banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

チームで誕生日をいわおう

75444451_20130718204554.jpg


75439591.jpg
週末チームイベントやりました
ロザリーヒル恒例の誕生日イベントです。

7月生まれは多く
みまみまん、テレサ、らうら、オーガニック
さんが誕生日でした。


今回のはたなげんリーダーが考えたゲームだったんですけど
これがまたおもしろかったです盛り上がったおすすめ。
どこかで既にやられてるのかもしれませんが僕は知りませんでした。

たたみます。





今回の誕生日イベント、今までと一番違うのはちゃんと祝われているところ。
過去、僕と、後チーム一の紳士アランさんの誕生日イベントのときは
誕生日の人が景品を用意する(アランさん時は総額50万超えてた)
という恐ろしいシステムのロザリーヒル。
今回はきちんと祝われる人へリーダーを始めチームメンバーが
用意するシステムでした

それとこれの打ち合わせのときルームチャットで幹部連中が
(うちのチームは23人中8人がサブリーダー)
話してたんですけどリーダーが間違って対象である
テレサさんまでルームチャットに招いてしまっていたため
もろばれということ以外は他の人にもばれずそこそこサプライズでした。








今まではかくれんぼ→逃走中だったんですけど
今回は依頼書ツアーです。


とりあえずたくさん依頼書をたくさん用意します。
報酬は特に関係ないのでいいのとか悪いのとか
関係ありません何でもいいです。
例えば

17.討伐隊広報局2
 ライノソルジャー×3   きれいな枝×23
18.戦士ルーカス
 マッドフィンガー×8   大きな化石×2
19.しわくちゃ
 ずしおうまる×2     アクロバットケーキ×6
20.ドラキー2
 ねこまどう×1      まほうの小ビン×1
21.ミミ
 ナイトメーア×8     王都の桜もち×3
22.草
 まおうのつかい×1    グランドタイタス丼×4

この辺は誤字率98%のドワーフ女エルミウちゃんが
揃えたところなんですかひどいですね。




で、内容。

たなげん組
アラン組
プラン組
にチームメンバーを分け
依頼書のクリアタイムを競う競技。




今回はエルミウの2アカのオレミウを家の前に待機させ

各PTに依頼書配布→各々依頼クリアしにいく
(クリア後の家に戻るとき以外はルーラストーン禁止)→
オレミウに報告→次の依頼へ→制限時間内に一番多くの
依頼をクリアできたチームの優勝。





うーんわかりにくい!!
僕は説明に向いてないですね。
とりあえずやってみるのが一番。








うちの流れはこんな感じでした。

PT編成
 ↓
依頼書配布
 ↓
PT内で相談タイム
 ↓
おやつタイム
 ↓
依頼書トライアスロン開始
 ↓
結果発表&お楽しみコーナー

補足
ルーラストーンの使用を禁止
ドルボードは使用可能
移動中ぶつかった敵は討伐!退却不可!






さあ開始です!
75404318.jpg
プラン、たなげん、アランチームに分かれて
整列しろと号令をかけますが
統制のとれてなさが異常。








75405704.jpg
やっと並んだ。






75427995.jpg
ぐああああああああああ
イベント中の写真が撮りすぎて消えてるうううううううう

僕はレイン、らうら、オデコチームだったのですが
対象がずしおうまるだったりまおうのつかい(モリナラ大森林に
一匹湧きの一回倒したら数分ポップしないやつ)だったり
他のPTもボロヌスの奥地まで行ってたりと
盛り上がってたのですが写真撮りすぎて消えてる。
これ、既に閉会式の結果発表のシーンです。












チームワークがよかった(レインどのがモンスターの位置を
めちゃめちゃ知ってた)プランチームが制限時間一時間で
5つの依頼書クリアで一位。

僕はこのイベントが決まってから35あった依頼書の
対象モンスターの居場所を全てメモし万全の態勢で臨みました。

しかし、僕のそのメモよりレインどのの足で集めた情報の方が
すごかった。
ジュレー上層のずしおうまるの位置、ゴブル砂漠のアロエおにの位置、
レインどのがいなければ全くわからなかった。





そしてこれ、優勝チームにはアトラスコインなどの景品、
ドべのチームは罰ゲームで宿に泊まるというものでした。

現在、宿に泊まるというのは一部の者にとって
非常に厳しいものらしいです(僕は関係ない)

レイン「いやじゃいやじゃ、あっちの世界に行きとうない」











さて、たなげんチームとアランチームが
クリア数4だったのでどっちがドべか決めなければなりません。



75429188.jpg
対戦者の周りを取り囲む
ストリートファイト形式でダイス勝負。




先鋒はチーム一の紳士アランVSエンジェルアキル。

アキルさんは宿に泊まると一気に名声が上がるらしく
絶対に負けられないそうです。本気。




「いけー!」

「やれー!」


群衆からヤジも飛びます。






















75431577.jpg
エルミウVSテレサ。

エルミウの勝利。









75431841.jpg
シャーオラー!!
喜ぶエルミウ。













75432043.jpg
ラストリーダーたなげんVSみまみまん

というかこの時点で3:0で勝敗決まっていましたので
司会の僕が独断で勝利チームに
1兆4ポイント入ることにしました。










75432552.jpg
いざ、勝負!!

たなげん「67!」

に対してみまみまん、

ひどい。
こうして1兆4ポイント対0で勝敗は決しました。













75433431.jpg
終わった後は




75435066.jpg
リーダーから各人にプレゼント。












75437604_20130718215232.jpg
集合写真。












75438435.jpg
ガタラで花火。
昼間だったので全くわかりません




ブログランキングに参加しています~。
依頼書競走楽しい。
2アカがいなかったら誰かの家のタンスに
突っ込んでおいて上から順番にとっていくとかでも
いいと思います
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- とーちゃん - 2013年07月19日 00:28:53

はじめまして~\(^o^)/いつもブログ拝見させていただいております!!
先ほどメギスでプランさん見つけました!!私のテンションが上がった瞬間に迷宮?に行かれて声もかけられなかったのが残念です(;_;)
また会える日を楽しみにブログ読みながら冒険したいと思います~\(^o^)/

- やまゆう - 2013年07月19日 07:57:54

温かいチームですね〜 (*´ω`*)
素敵〜(●´∀`●)

イベ写真撮りすぎて消えるのかなりショックですよね・・・ヽ(;▽;)ノ私もよくやります・・・

- オレミウ - 2013年07月20日 23:04:37

コノ誕生日イベントデ依頼書受け取ル時一番気迫ガ凄マジク凄カッタノプラン殿ダッタゼ・・・!
渡ス手元が震エタガクガク楽シンデルプク~?♪(^-^*

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
