banner(3).gif

プレイ記7/14~いろいろ~

73789847.jpg
イエスパラディン。
最近パラディンで強いのに誘われるのが
楽しくてしかたありません。

というわけで今回はフレンドのイザ氏の
手伝いでガイアをご一緒してきましたー。
その他サワッチのイベントと
トワラトどのと依頼書ツアーとかもろもろ。

たたみます。







75616194.jpg
僧侶イザ氏、魔法使いゆかたん氏
賢者ペシェ氏、パラディンプランで挑みます。

イザ氏、僧侶。
過去に一緒したときは武闘家系しかできなかったのに・・・
成長している・・・
たのもしい・・・

イザ「僧侶でボス初めてwww」

えっ?
ゆかたん氏もペシェ氏もガイアは初めてという。
これはがんばらねば・・・!

一応行く前に念を押しておきます。
「消火器(賢者の零の洗礼)撮ってるときに
はげしいおたけびがきたらくらうのでフォローお願いします」
と。

がんばらねば・・・!(撮影を)


いよいよ戦闘開始です。













戦闘終了!
戦闘中の写真がない!!
多分必死だったんでしょう。
パラディンの仕事ははげしいおたけびをくらわないことなんですが
この日くらいまくるわたくし。
ばんばん吹っ飛んでました。
最悪。

僧侶はんに余裕がないときどうするかが課題。








なんだかんだで
75618008.jpg
勝ててよかったー!!
しかーも中身は大地の竜玉!
出たー。

うおおおおおおおイザ氏ゆかたん氏ペシェ氏の
おかげですありがとう!





ゆかたん「回復魔力258でよくがんばったね」

えっ?
回復魔りょ、25・・・8?
合流したとき、確かにイザ氏が僧侶て、珍しいというか
感じた違和感があったんですね。
しかしドラゴンガイア相手に
「俺僧侶やりますwww」
だったもんだから僧侶一人の構成だし
修行したんだな、すごいななんて思いながら
ステータス確認してなかったんですね。

したら僧侶でボス初、回復魔力258!
よく来たな!!
wwwがついてたのはそういうことだったの。

それなら僕に僧侶任してくれたらよかったのに!!
ボスの経験有(ベリアルに4戦3敗)

なにはともあれ無事討伐。
ありがとうございました!!









しかし重要なミッションを忘れていました。
消火器を撮り忘れていました。
ペシェさんを再び召喚し



75624355.jpg
レーナム緑野のタホドラキー相手に
消火器(別名零の洗礼)をぶちかましてもらいます。

ペシェ「弱い者いじめみたいでいやだなぁ」



75623990.jpg




75624265.jpg


75624496.jpg



75624703.jpg
ふぅ、ガイアでは撮れないいろんな角度が撮れて満足満足

さて、撮影も終わり戦闘も終了させねばなりません。
さっきペシェ氏も弱い者いじめいやだと言ってたし
逃げようかなと思っていたら








75624806.jpg
ペシェ「イオナズン」

燃え尽きちゃうよぉ









大地の竜玉の2個目をゲットしたので
合成ですが奇しくもこの日フレンドのサワッチが
ヴェリナードで合成イベントというのを開いています。
よし、飛び入りでいけそうなら混ぜてもらおう。
忙しそうなサワッチに恐縮しながら申し立てすると快諾。

75626290.jpg
そしてサワッチイベントヴェリナードへ。








75655432.jpg
すごい人です。
僕は先ほどキャンセルしたというフレンドの
トワラトどのとタッグを組んで参戦します。
トワラトどのはひらめきのゆびわ合成!!
2000万パワーズで順番待ちをします。



ルームで一緒にいた参加者のヨシマンが

ヨシマン「っっっっっっっっっっw次俺wwwwwwwww」

司会のサワッチ「はあい、次は〇〇さん、〇〇さんです!!何を合成するのでしょうか!」

違うやん!









ふふふ、それにしてももぎたての大地の竜玉を合成だなんて
みんなびっくりするぞ・・・
「プランさんすごい」

「プランさんさすが」

「まあ待て待て、マスター、アイスティーブラックで。」

「まあ渋いオーダー。抱いて」

となる日も近い。
断る言葉を考えておかねば。


ヨシマン「っっっっっっっっっっw次俺wwwwwwwww」

ヨシマン「竜玉4つwwwwwwwwwww」

司会のサワッチ「はあい、次は〇〇さん、〇〇さんです!!何を合成するのでしょうか!」

ちがうやん!



って、えっ?
ヨシマン今何て?
竜玉4つ?
そういえばこの男・・・
300万がどうとか・・・
竜玉4つ集めて合成とか・・・
これのことだったの?

まずいまずい竜玉4つ合成なんて漢気見せられた後に
今とってきた竜玉合成しまーす1個でーす
なんて言った日にゃあ盛り下がること間違いなし
どうしようどうしよう

ヨシマン「っっっっっっっっっっw次俺wwwwwwwww」

司会のサワッチ「はあい、次はプランさん、トワラトさんです!!何を合成するのでしょうか!」


サワッチナイス!!!!!!!!!
ナイス機転!!
ヨシマン順番何見て言うてんの?
全然ちがうやん










75651531.jpg
いよいよ順番です。

ちなみにおしゃれがつくとペシェさんが
アフロにすると約束してくれました。
これはおしゃれがつくのもやぶさかではない。

さあいきます。





75652768.jpg
デデデデデン
トワラトどのがおはらいしてくれている・・・!
ありがとう、ありがとうトワラトどの・・・!

デーン出来上がりました。






サワッチ「さあ結果は!」

プラン「HP+2でーす」

観衆「ちゅうとwwwwwwwwwwwww」



くっ・・・
おしゃれでもなく高いHPでもない、
なんという中途半端な結果。


しかしこの後竜玉4つ合成したヨシマンが
結果は伏せますが僕以上に中途半端な結果に終わったので
少し溜飲が下がりました。
傷、なめあおう?














75664607.jpg
そして終わりのとき。

そしてこのとき誰も気づいてない中一つのドラマが生まれていた。
ある一人の男がいたことを。
そして



75665432.jpg
このロッソという男が
主催者に忘れられていたことを。







そして
75673720.jpg



75674425.jpg



75673469.jpg
イベントでペアが組めず終了後
一人で合成する道を選んだ女がいたことを。





途中参戦し出番を待つも呼ばれることなく
イベント終了の鐘を鳴らされ正座のまま固まる
ロッソ氏とペシェ氏と共に宴の後のリーネ氏の元へむかう。










75677581.jpg
ペシェ「プラン氏にチャンスを与えよう」

「何が合成されたか当てたらアフロになろう」


これは当てねばならぬ。
ペシェどののマンネリ化した髪型に終止符を打たせてあげよう。

プラン「守備魅了守備」


まあ魅了がつかないこともないが
ついてもちょっと。
こんなもんだろう。

ペシェ「見てみ」

どれどれ。
魅了+5%
魅了+5%
魅了+10%

えっ・・・
何これ・・・
大成功やん・・・
最高のぐるぐるめがねやん・・・










75674795.jpg
一方ロッソ氏はパーティーメガネを合成。
開始時にためる+1%、開始時にためる+2%、おしゃれ2

えっ・・・
これも大成功やん。
何この裏街道でやった地味イベントが
大成功の嵐。
二人すごいな・・・持ってる・・・のか?
















そして合成イベントを終え最後に
トワラトどのと依頼書ツアー。
75698745.jpg
何だかみんなすごくおしゃれです。
トワラトどの、キャロル氏、レオ。
この日のために貯めてくれたトワラトどの!






75697040.jpg
バルバロッサで依頼書ツアー。

よし、討伐完了!
次は?

バルバロッサ!

よし、討伐完了!
次は?

バルバロッサ!

よし、討伐完了!
次は?

バルバロッサ!

よし、討伐完了!
次は?

バルバロッサ!

よし、討伐完了!
次は?

バルバロッサ!

よし、討伐完了!
次は?

バルバロッサ!

どんだけバルバロッサ!!
これが効率的なんだ・・・
僕が出したギガデーモン1匹でふくびき補助券1枚の
依頼書は断られました。







75706248.jpg
一旦レンドアに報告。
ここでバルバロッサが一息着き
ベホマスライムの依頼書もあるというので
ボロヌスに移動することに・・・
なんですがここから記憶が全くありません。








BPJmnv9CUAAT250jpg large
チーン。
どうやら棒立ち→死亡だったみたいです。

更にこれを全く関係ないイコプが助けに来てくれるという。
なんといういい迷惑。
ありがとうお三方、イコプ。








75706248_20130715114155.jpg
ふくびき秘孔となってガートランドへ。
レオは寝落ち。







75721688.jpg
寝落ちするトワラト氏。





そして最後は僕も意識を失い
この日は終了。
朝起きたらよくわかんないとこにいました。




ブログランキングに参加していますー。
いろいろあった日でしたがおもしろかったです。
それと僧侶でいくとバザックスで元気玉1個で
9万とかいくんですね感動!!
空いてなかったら8万くらい。
前みたいに魔法使いが2発くらっても死なないので
かなり楽ですねー
でもやはり気を使わないといけないので
よそ見しながらできるレベル上げの場所がいいです
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2013年07月16日 01:39:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2013年07月17日 21:13:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム