banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

聖なるクエストをやろう

73878686.jpg
神話クエスト。
そしてドラクエ10初のPT同盟で挑む災厄の王。
最近少し誘っていただいたりすることもあり
僕は本気で進めたかった。
以前フレンドのイコプとぺけぴーと
進めようと集まり3時間で得たのは
ふくびき補助券4枚という結果に終わったあの日。
リベンジに燃える三人の男達がいた。

ぺけぴーもキークエストの天魔を倒し
イコプも先々必要なガタラの配信クエストを
事前に終えており今までとは
気持ちのノリがちがいます。
競馬でいうところの入れ込みすぎってやつです。
大丈夫でしょうか、彼らのやる気がこわい。

以下神話クエストのネタバレを含みますたたみます。












75149633.jpg
先にイコプと合流します。
背中で今日の意気込みを語り始めます。

イコプ「うんたらかんたら~」


イコプ「聖なるクエストやろ」

!?
文脈からおそらく神話クエのことを言っているのだと思いますが
正気でしょうか。
これだけドラクエやっててブログまで書いてて
本気で神話クエを聖なるクエストと思っていたようですこの男。

「こいつまじか・・・」
テレビ画面の前で真顔になる僕。

テレビ画面の中では
「プランて細かいよね」

「ニュアンスは伝わる」

「ミイホンもわかってくれた」

必死で弁明する彼。


「うん、そうだね。」

なぜかとても優しい気持ちになった。



それにぺけぴーも初対面というゆーこりんという
星から来てそうな名前のおっさんを加え神話クエに挑む。

僕は彼らと迎えるこの日を楽しみにし、
バージョンアップの日からずっとがけっぷち村のルーラストーンをおいていた。
さあ、開始だ。
いよいよ彼らとのストーリーが始まる。




ぺけぴー「石あるよ」

あれ、おかしいな、さっき見たとき
ぺけぴーはがけっぷち村の石は持っていなかったはず。

ぺけぴー→ガタラ

どうやらどこかで仕入れたガタラクエストをクリアしていないとだめ、
という超断片的な知識だけがあったらしくガタラから始まると思っていたらしい。

ぺけぴーは置いていこう。









75151015.jpg
イコプとがけっぷち村へ到着する。

「聖なるクエが~」

どうやら気に入ったようだ。







75151351.jpg
NPCのばばあ相手に誰もが2分で飽きる寸劇を
繰り広げるプランとイコプ。




75151835.jpg
ゆーこりんに3Pの洗礼が襲いかかる。


ゆーこりん「お酒がいるな・・・」









シラフの僕たちがそうこうしてると
ぺけぴーが到着した。








75152929.jpg
何なんだこの生命体は。
絶対にドラクエじゃない。
僕の知ってる勇者じゃない。

吐き気すらもよおしそうな気持ちというかとにかく
プラス方向ではない感情が僕の心に渦巻く。
これ、日常的に一緒にいる人大丈夫なんだろうか。
はっきりいって僕ならこのいでたちと一緒にいるのは5分と持たない。









75154556.jpg
きっつい。
まじできっつい。
画面を直視できない。








75153467.jpg
しかしとにもかくにもぺけぴーもがけっぷち村が遂に崩壊した。

合流してからルーラストーンで
がけっぷち村に到着するまでおよそ45分。
相変わらず恐ろしい時間配分です。














75156633.jpg
竜巻の方へ向かう。

竜巻到着。

プラン「あれ、ぺけぴーがけっぷち村でクエスト受けた?」

ぺけぴー「何それ」

がけっぷち村へ戻る。














75157344.jpg
再び到着。
イコプやぺけぴー、またそのとき一緒してるゲストの人、
この人達の何が一番すごいって絶対文句言わないことですよね。
どんなに要領悪く回り道してもまるでそれが当たり前かのように
何往復しても絶対文句言わない。
心広すぎです。








名前忘れましたがお姉さんから
5大陸それぞれに行ってきてまたがけっぷち村に来て
との指令が下ります。
75157530.jpg
イコプ「なあ、これここまで来さす必要あった?」

ぺけぴー「あっちで言ってくれればよかったのに」

先ほどから文句ばっかりです。








75159775.jpg
メギストリスの奥の方で
ダークペルシャを5匹倒してこい言われ











75160724.jpg
あっ死んだ。








75160617.jpg
圧倒的




75160959.jpg
優位タイム。
僧侶やっててよかった。





75161152.jpg
どーれだ



そしてメギストリスに報告して
この日は終了。
3時間やって
あらかじめ用意してあったルーラストーンでがけっぷち村に移動→
あらかじめ用意してあった商人のテントのルーラストーンで竜巻に行く→
あらかじめ用意してあった入江の集落のルーラストーンで狩人の洞窟でダークペルシャ5匹討伐
(依頼主に報告まではできず)

ダークペルシャをぺけぴーが4匹しか倒してなかったような
気がしますが細かいことを気にしていけません。







75157731.jpg
これからもずっと・・・一緒だよ・・・

気持ち悪!!




ブログランキングに参加しています。
これいつ終わるのか当てた人に何か差し上げます
ほんとにいつ終わるの
これで災厄の王を倒したときの感動ははかりしれないと思う
というかほんとに早く終えて挑戦したい。
ストーリー自体はこれから何が起こるか
サイトやほかのところでも見てないので楽しみです!
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

聖クエ - やまゆう - 2013年07月14日 21:24:27

お疲れさまです (*´ω`*)

やっぱり、3Pは無敵ですね(*´艸`*)
エセターク倒した記事読んだ日には、泣いちゃうかもですww(●´∀`●)
てか、私も聖クエやらねば。

- フライン - 2013年07月14日 21:28:24

7月の17日!

- カブト - 2013年07月14日 21:31:07

来週の木曜日くらい?

- ゆーこりん - 2013年07月14日 21:39:15

お、お、おっさんじゃなぁぁぁい!!!
(突然お邪魔してすみませんでした。ありがとうございました!ひじりさやか誰??)

私真面目に神話クエ進めたんですよ。
エスタークの手前まで。
6時間かかりました。

がんばってくださーい!!!

- a09 - 2013年07月15日 00:22:23

初めましてー。
いつも笑いながら読ませてもらってます!
これからも楽しみにしてまっす!

予想7/20です!
当たったら、
竜玉4つでるまでのガイアコインでいいですよ!

- ラムダ - 2013年07月15日 01:54:37

1.5アップデートの二日前ぐらいと予想

まじで - みぃ〜たん - 2013年07月15日 06:20:13

このブログ好きですw常に笑ってまうwww
予想7月27日!!

- みぃろ - 2013年07月15日 07:29:00

初めまして(^-^)
プランさんが聖なるクエをクリアするのを、想像するのはなかなか難しいですが(>_<)w、夢はでっかく!という事で、、、今日クリアに一票です!(笑)
クリアした記事がUPされる日を、楽しみに待ってます(^-^)

- ジュディス - 2013年07月15日 09:33:04

失礼ですが、終わらないに1票!!w

- 膃肭臍 - 2013年07月15日 11:34:27

予想8月7日

- おはな - 2013年07月15日 11:50:26

こんぷくわぁああ!!!

ん~~~~いつかなああ???

7月29日で予想させてもらいます!!!

はながあたったらプランさんのイベントもう一度お願いします!!!
(もう少し参加しやすい時間だと助かります!!!w)

- レックス - 2013年07月15日 14:13:37

丁度2週間後と予想

- 通りすがりのウェディ - 2013年07月15日 15:51:05

年内だと予想されます。

- たかばなな - 2013年07月15日 16:33:50

聖クエ終わるのはちょうどDQX1周年の日じゃないかなw

- 焦熱の魔術師 - 2013年07月16日 12:32:27

御三方はゲイなんですね?
いいじゃないですか世間の目は。
俺は理解しますよ。だって俺も・・・

- レイ - 2013年07月16日 19:44:24

いつも楽しく見てます!!

予想は7月21日です!
てかまさかのイコプさんだけ先に終わっちゃったんですねwwwww
3Pさん揃わなきゃ早いと思います笑

応援してます~ - ダ・マリエル - 2013年07月16日 20:02:26

いつも楽しく皆様のblogを拝見してます!ぷぷ。
仲良しさんでいいなぁ。

えっと終わるのは・・・・・。8月11日!毎週末1個づつ!
聖なるクエがんばってくださいね!

私は7時間で全部終わらせましたぁ。。。。。。。

- エリーゼ - 2013年07月17日 00:21:49

初めまして!
いつも楽しい記事をありがとうございます。

最後の写真、濃いけどイイ写真ですねw
本当に仲良しなのが伝わってきます!

聖なるクエスト完了予想は7/20
集まるのに2時間掛かったとしても、
きっとそのあと一気にクリアすると予想します!

予想 - ヒイロー - 2013年07月17日 08:05:22

7月25日が私の誕生日です。

予想 - ゆいね - 2013年07月17日 10:06:46

8月28日が私の誕生日です。

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
