banner(3).gif

金策しよ?

74433014.jpg
そういえば開眼した僧侶にだけ見える
境目の話はしましたでしょうか。

僧侶でプレイしているとプレイヤーの死期、というか
まだ回復大丈夫、ここ、ここはもう回復魔法かけないとダメ、
というポイントが見えるときがあるのです。
そこで効率的な回復をするため境目までは
回復をせず境目がきたら回復魔法をすかさずかける。
これが真の僧侶なんです。(自論)



まあ見誤ると
IMG_5723.jpg
こうなるんですけども。


たたみます。






僧侶でベリアルに連れて行かれ叩きのめされた次の日
ログインするとまたヨシマンから無言勧誘がきました。


「金策しよっっっっっっっっっっっっっ」

「誰もしたことない金策しよっっっっっっっっっっっっっ」

怪しい。
だいたい誰もしたことのない金策をそのテンションで誘ってくることがおかしい。
しかし相手はアストルティアで芸能人並みの稼ぎをたたき出しているヨシマン。
僕とは比べものにならないプレイヤースキルを持ち合わせています。
そして全財産28000Gの僕には今何よりもゴールドが必要です。
話に乗ることにしました。



「ジュレット集合な。」

この時点で薄々いやな予感はしていましたが

74435012.jpg
ドルボードで向かいます。

メンバーは
バトルマスターヨシマン、
レンジャーちあきどの、魔法使いりこどの、僧侶プランです。









・・・




・・・




・・・





74437388.jpg
キャットリベリオでした。
めちゃくちゃな構成とサーバー27で。
周りには猫しかいません。
野良猫から野良ザオ受けられるの?

てか、りこどのの魔法使いて何?
壁おらへんで?

戦闘開始。





ヨシマン「一撃wwwwwwwwwwwww」




写真を撮る暇もなく全滅しました。
全滅なんてもんじゃない、惨殺です。

ヨシマン「俺17万G持ってんねんけどっっっっっっっっっっっっ」

もちろん周りには誰もいません。
一寸の迷いもなくせかいじゅの葉で復活するちあきどの。
手慣れたもんです。



三戦ほどして(せかいじゅを4枚ほど使い)
ヨシマン「帰ろ」



りこ「なあこれ金策やんな?」

「金減ってるねんけど」







ちょっと待って何の記憶もないけど
74448428_20130711002923.jpg
ベリアル行った写真が残ってる






74450798.jpg
歌う僧侶笑うベリアル






ヨシマン「ふくびきでガイア当てよ」

「ふくびきけん13枚の依頼書が18万で売ってるから買お」

四人で引けば52枚引けるので
ガイアが当たる→バザーで35万で売る→17万の儲け
という理屈らしいです。




74460751.jpg
ずしおうまる二匹。




無事ゲットです。

りこ「あの詐欺みたいなブログで書いてたやり方でやろか」

ヨシマン「せや、あのふくびき必勝法とかいう詐欺やろ」

りこ&ヨシマン「5回5回詐欺wwwwwwwww」



ヨシマン「5回引いていいのが出んかったら一回やめるんやっけ?」


結構読んでるやん!!




74463583.jpg
とにもかくにもガートランドで引きます。
7だの9だの引き続ける中










IMG_0659.jpg
5連続小ビン。









IMG_4293.jpg
7連続小ビン










IMG_0156.jpg
8連続小ビン。

こんなことあるの。




このまま全部小ビンで終了や、と思ったら



IMG_45091.jpg
ベリアル当たった!!

ヨシマン「一番いらんwwwwwwwwwwww」




この時点で時間は2時。
「寝よ」
ここでようやくみんな自分が社会人ということを思い出します。


翌日

無題

ひどすぎる。






ブログランキングに参加しています。
上で引いたふくびき、13枚でベリアル引いてますけど
こないだのバージョンアップのとき貯めてたふくびき
148枚引いてメタスラコインしか当たりませんでした。
ほんとにむなしかった。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- サワッチ - 2013年07月12日 08:28:44

同じく130枚引いて。
でもなんやかんやボスコインをひけてる貴方がにくい。

ファッキンボーイ - とわしんや - 2013年07月12日 13:34:57

でも、プランさんの記事見てから、「ラッキー(ファッキン)ボーイ」の肩書き付けて、愚直にガートで5回引いて、GS以上(今だとGS無くなっちゃったからメタスラ以上?)が当たったら、ふくびき続けるってのをやり続けていますが、その場合100%で10枚目までにボスコインひきますよ。
ちなみにプランさんのチームに入信するには、どうすればいいですか?

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム