banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

僧侶道

73893217.jpg
「僧侶道とは死ぬことと見つけたり」

僧侶始めました。

たたみます。







夕日を眺め自らの僧侶とは何かということを
見つめなおしているとフレンドのレオどのが
練習したいということで(何の?)
ベリアルにいくことになりました。
僕は僧侶でレオどのはバトルマスター。


後二人どうするかというところで
「暇そう」
という理由でレオに誘われた
74274102.jpg
フレンドのサワッチ経由で知り合った
ヨシマンとその相方のちあきどの。













74275399.jpg
ベリアル戦開始。







74277299.jpg
あっかん、べホイミで120、ベホマラーで90しか回復せえへん!!
辛い、回復間に合わない!

プラン「回復は各自で!」








74278162.jpg
ザオをがんばるちあきさん。
今回一番がんばったのちあきさんです。

全滅しました。


ヨシマン「葉っぱ用意しよっっっっっっっっ」

「一人10枚いるでこれっっっっっっっ」














一戦目が終わりそうこうしてると
ヨシマン「サワッチめっちゃ怒っとるっっっっっっwwwwwww」

何でサワッチが?と思ったら
ヨシマン、ウルベアのボスの部屋直前で抜けて
こっちに来たらしいです。
アホか。

「っっっっっっっっっっっっっっっっっっ」

「やばいっっっっっっっっっっっっ」

「一緒にあやまりにいってっっっっっっ」









74269348.jpg
そしてウルベア地下遺跡に向かう一行。
これほどむなしいマーチはなかった。






現地に着くとサワッチ、ぺけぴー、代打ロッソさんがいました。
74270724.jpg
ヨシマンがア〇ルちゃんにしか見えない件。






74269908_20130708023945.jpg
ロボと3~40分戦っていたそうです。
ひどい。
てか何でぺけぴーレンジャーレベル22なん?
サワッチ曰く死ぬ死なないの絶妙のバランスだったらしい。



プラン「ぺけぴー何してたん?」

ぺけぴー「応援」



















74283195.jpg
二戦目に行く前に飲み物とってきたり休憩です。

プラン「一服しながら復習してくるわ」

ヨシマン「反省な」











74285356.jpg
地形を味方につけましょう










74286327.jpg
プラン「おっしゃーひっさつきたー!」

ヨシマン「なんやねんそのタイミングっっっっっっ」

「むちゃくちゃっっっっっっっ」



この辺になると慣れてきたのかみんな
ものすごくスムーズにせかいじゅの葉を使ってきます。












74288820.jpg
四戦目。








74292433.jpg
レオ「縛りしよ」

「縛り・まじめにしよ」

ヨシマン「普通wwwwwwwwwwwww」









BOmvaxECQAA2ichjpg large
この写真を見ていただいてよろしいだろうか。
レオが撮ったものですが右上の文字を。

出ました。
おなじみの
「インターネットに接続できません」

突然のログアウト。
家中でつながってへんのお前だけやって!!
インターネットも全部正常やって!!
扇風機をWii Uに当てるという民間療法で慌てて治療します。



上の写真は復帰したときの状況。
絶対全滅してると思ったんですけど
回復役無しでよく生き残ってましたねほんとに。
復帰後即ベホマラーベホマラーベホマラー聖者の歌で
立て直しをはかりますがいかんせん僕のベホマラーが一人90しか回復しません。





あっ
IMG_3312.jpg
死にました。
まあこの四戦で20回くらい死んでるんですけど
今回は少し勝手がちがいます。
階段の下でやられ階段前でベリアルがふたをし
ちあきさんのザオが届かないという事態が発生。


ヨシマン「葉っぱないってっっっっっっっ」

要の僧侶を失ったパーティーは全滅。








全ての戦いを終えて
74293943.jpg
ヨシマン「いろいろ聞きたいことあんねん」

「俺せかいじゅ15枚つこてんで?」




ベリアル4戦3敗。
PTのせかいじゅの葉総使用数40枚。



僧侶の道とはかくも険しきものなのか・・・




ブログランキングに参加しています
最近いろいろと誘ってくれる方もいらっしゃいますが
これヨシマンは腹抱えて笑ってましたがこれ普通の人だと
ほんとただ単に腹が立つだけなので
僧侶では誘わないでくださいお願いします
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- キラークイン - 2013年07月10日 00:47:06

私は僧本職でサポプランさんと数々のボスを撃破して苦楽をともにしてます!これから神話編へいきますがプランさんいつもいい働きしつ守ってくれて頼りにしてますよΣ(゚д゚lll)頼りになる方です(= ̄ ω ̄=) 大好きですよ*\(^o^)/*

管理人のみ閲覧できます - - 2013年07月10日 01:25:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- キャロル - 2013年07月10日 01:29:14

先日ベリアル28分で勝てたのは奇跡だったんだね・・・・!!
私も今僧侶にハマってます^^ たのすいいい!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年07月10日 02:13:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

魅せられて - ヨシマン - 2013年07月10日 04:08:41

みんな経験してほしいプラン氏の僧侶
あんなに魅せられたのは初めてだった
進化していく彼の姿を
本気でワロタっwメッチャおもろかったっっw


もう当分いかんけどな

あきらめないで - あすか - 2013年07月10日 07:17:01

あきらめたら、そこでゲームは終わりだよ(笑)

- ちぇか☆ - 2013年07月10日 08:56:09

いろいろヒドイw

- ボー - 2013年07月10日 09:06:09

ドラクエ10いろいろ叩かれてますが
おもしろいですか?

あと相互リンクしませんか?

- サーチェ - 2013年07月10日 10:25:08

私もチムメンに「前衛殺しの僧侶」と言われてましたけどね、
なんかいろいろと元気出ました。ありがとうございますw

管理人のみ閲覧できます - - 2013年07月10日 10:57:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ひろみかん - 2013年07月10日 13:19:14

ブログ面白くて大好きです!単なる興味で聞くだけですが、回復魔力上げたりはしないんですか??

- エローマ法王 - 2013年07月10日 13:23:07

こんな名前でいかにも本職僧侶っぽいですが
私も回復魔力200未満(まほうのよろいセット)であります故
同族として涙を禁じえません。

本職は盗賊(ジャン・ヴァルジャン)です。

- レックス - 2013年07月10日 15:55:39

縛りがまじめにw
なんでそうなったのだろうかw

- あにぃ - 2013年07月11日 17:52:46

こんにちは~初めまして!
昨日の夜中、迷宮で僧侶のプランさんにお世話になりました、武闘家のあにぃと申します~。
迷宮中、プランさん眠いのかな~と思っていましたが…ブログを読ませてもらいちょっと理解できましたw
これからもがんばって下さい^^
また覗きに来ますね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
