banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

お手軽金策~ピィピ(超)のお宿(地味)編~

うむ、お金が一向に貯まらない。
抱えるは不良債権ばかりのわがアストルティア銀行プラン支店。

金策は時間がかかる。
しかしリーマンプレイヤーの限られた時間の中で
金策に当てられる時間はそうない。
そう、ないんだ。
マラソンは5分くらいじゃないとやる気が(出ない)
でも金は(欲しい)
だから走ります。



金策・・・たたみます。 というわけで日々もっぱら短距離走。
まずたいてい最初に行くのは
24461632.jpg
グレン領東西のビッグサボテン(170G)でーす。
10月のアップデートで2個から1個に減らされてしまいましたけど
まだ手軽にいけます。



グレン東
C-6(0:30)どうのこうせき→D-5(1:40)ビッグサボテン→
F-4(3:20)ビッグサボテン→
E-3(4:10)ビッグサボテン→
F-3(4:30)ビッグサボテン→
F-3(5:00)どうのこうせきorオグリドホーン

C-6→D-5→F-4道沿い→F-3道沿い→F-3出っ張ったとこ

()内はそこに着くまでの時間。
グレン東なら全部回って5分で終わるという感じ。




グレンへ戻り
グレン西
H-1(0:30)どうのこうせきorオグリドホーン→
E-1(2:30)ビッグサボテン→E-2(3:40)ビッグサボテン
→G-4(5:30)ビッグサボテン

H-1→E-1→E-2→G-4



グレン西はもっと西へ行けば
ビッグサボテンやいろんな素材がありますが
グールが寄ってきてリアルハウスオブザデッド。
お好みで。

僕は武器鍛冶だから全部とるのですが
どうのこうせきのところはなかなかの確率で
オグリドホーン(200G)が取れるので
道すがらC-6以外は取ってみてもいいかもしれません。
ビッグサボテンのところは大当たり素材
どくけしそうが存在するので気をつけて!!






ビッグサボテンはあくまで前座。
メインディッシュはデザートの後で、
いつも回っている拠点は
24474792.jpg
パンパカパーン。
ピィピのお宿デース。(李紅蘭)
まずは針路を北へ。
何とお宿内にどうのこうせき(50G)もしくは
つけもの石(120G)が落ちています。
と思ったらつけもの石下落してた。(80G)










ピィピのお宿→ポーポラ地方
24476171.jpg
主にコットン草(80G)を引き抜く逆緑化計画。


ポーポラ地方
B-2(0:20)どうのこうせき→C-3(1:10)どうのこうせき→
D-3(1:30)コットン草orプクランサフラン→
E-3(2:00)コットン草orプクランサフラン→
E-4(2:30)コットン草orプクランサフラン→
E-5(3:00)コットン草orプクランサフラン→
D-5(3:20)どうのこうせき→
D-4(3:40)つけもの石→
F-6(5:00)コットン草orプクランサフラン→
G-6(5:30)コットン草orプクランサフラン→
G-5(5:50)きよめの水→けんじゃの隠れ家へ

B-2→C-3→D-3→E-3→E-4→
E-5→D-5→D-4→F-6→G-6→G-5


この辺のどうのこうせきは使わなければ取る必要ないかも。
雑草をどんどん売りさばく寸法ですが
ここコットン草のところで
プクランサフラン(300G)が手に入るのであります。
これが一周につき1~3個手に入るので
それだけで300~900Gの収入に。
と思ったらプクランサフラン下落してた。(220G)

最後のきよめの水も大当たり素材どくけしそうの危険性がありますが
隠れ家の目の前のきよめの水(100G)も忘れず採取。
と思ったらきよめの水下落してた。(80G)








24602555.jpg
最後はけんじゃの隠れ家に抜けます。




中では
24604578.jpg
ぎんのこうせき(80G)採石へ。

B-6かがみの石orひかりの石→A-6ぎんのこうせき→
D-4ぎんのこうせき→D-2ぎんのこうせき→
C-4ぎんのこうせき→C-3ぎんのこうせき



24604881.jpg
C-3天井。
洞窟内でもたまねぎが生えているところは
ルーラで出れます。
リレミトいらず。


ここは高確率でどくけしそうが出るところや
沼でおどろおどろしいキラキラしてるどくどくヘドロは
飛ばしまくっているのであまり参考にしない方がいいかも。
そもそもぎんのこうせき自体下がってきましたし。



ちなみにここは低レベルパーティーで行くと
スリルを味わえていいかもしれません。

96004761.jpg
↑その昔弟と行ったとき。
早く生き返らせねばと心配で心配で仕方なかったのですが
助けに行けず(笑いながら)写真を撮るのが精一杯でした。

















後ピィピのお宿はオルフェア東→コットン草、小さな化石
ポポリアきのこ山でげんこつダケ集めもできるのと
グレン拠点では遠い預かり所とバザーが近いので
すごく便利!
時代はピィピのお宿!




そしてオルフェアつながりで西口に出て
24599414.jpg
オルフェア西でレッドベリー(80G)採取。
と思ったらレッドベリーの価格下落してた。(60G)
前はここだけで120G×6=720Gくらいいけてたんですが・・・

一応
C-4→B-5→C-5
で。
下の方にはまりょくの土なんかもあります。
以上です、






っていうか・・・地味すぎる・・・
金策ってオーブバーン!レシピドーン!みたいな
もっとこう派手な感じでするんじゃあ・・・
大体12月のアップデート直前でコットン草拾えって・・・
文章にして放流するほどの価値もないっていうか・・・
でももうこれ何ヶ月もやっているから今さらやめられないし・・・
いや、ほら、お手軽金策だから。
時間がない人のための金策だから。
早さ重視だから。
1個5分だからー!!



言い訳はこの辺にして
ブログランキングに参加しています。
金策記事をもっと読みたい!と思った方は
下のブログランキングのバナーを
クリックしていただけるとありがたいです。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
