banner(3).gif

ドラゴンガイーア~パラデン編~

フレンドのタニッシーとドラゴンガイアにいくことになりました。

家に行くと
73757733.jpg
井戸からのぞいていました。
自称キキらしいですが
キキって井戸の中からのぞくんだっけ

後はタニッシーの町内会の面々、
デビルカズヤ(←鉄拳やってない)さんとみわさん。










73767720.jpg
ドラゴンガイーア!

プランパラデン、デビルカズヤ氏賢者、
タニッシー僧侶、みわどの僧侶です。
何でもこなせるデビカズ氏を賢者にすえ
後はそんな感じで。








戦闘開始。
73770568.jpg
押しますひたすら押します。


体上師団長、下がプラチナでもできるってところを見せてやりましょう。


ちぐはぐ装備はともかくとりあえずドラゴンガイーアは
通常攻撃、もえさかるかえん的なやつ、
龍眼(打撃完全ガードor呪文完全ガード)、はげしいおたけび
をしてきます。

最もやっかいなのははげしいおたけびでしょうか。
ちなみに重さはそんなに重たくないようで
プラチナ装備(重さ280)から師団長に買い換え重さ273となった
僕のパラディンでもヘヴィチャージすれば止めれる感じ。
ウェイトブレイク入れればチャットに夢中になれます。








そしてスカラとかビッグシールドとかもろもろかけ終わったら
73788643.jpg
零の洗礼、別名消火器(今命名)の写真を
撮ることに全力を注ぎます。










73772442.jpg
失敗









73774768.jpg
失敗









73774266.jpg
失敗







73790269.jpg
撮れた!!









そして
73798672.jpg
討伐成功。




ドラゴンガイーアははげしいおたけびだけが怖いので
キャンセルショット待機しておけば
後は誰かが攻撃して倒してくれます。
後は僕のように写真とチャットに夢中で敵を見ておらず壁を抜けられると
ものすごいスピードで後衛に突っ込んでいって
追いつけないので最後まで油断なさらぬようお気をつけください。





ブログランキングに参加していますー。
以前紹介した僕の今一番お気に入りブログ、
ありったけの蕎麦ゆがけぇぇぇぇ!でおなじみの
レインの渾身の一撃さんはやんわりと復帰してくれたのでいいんですが
癒し系のドラクエ10の原点を思い出させてくれる
8ヶ月ぶりにドラクエする方
なぜかログインできなくなったようで
管理人がコメント欄に書き込んで嘆くという
新しい展開を迎えています。
やっぱ持ってる人は違いますねえ。
またおもしろいブログ見つけたいです。

というわけでこっちはこっちで
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- まりん - 2013年07月09日 14:43:32

むう・・・しっかりと攻略してる・・・(-"-;)
とにかく討伐おめでと~♪

- レックス - 2013年07月09日 16:33:42

消火器は火を消すから消火器だけどもう消火器のレベルじゃないようなw

管理人のみ閲覧できます - - 2013年07月10日 02:06:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム