banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

神話クエをすすめよう(すすまない)

ずっと片付いていた家(誰かが片づけてくれた)が今日帰ったら
73584414.jpg
こうなっていました。(誰かがこうした)
懐かしい感覚。


7月4日にバージョンアップされ1.4aだかbになったドラクエ。
メインはコインボスのドラゴンガイアが追加されたのと
ストーリーで災厄の王が追加され8人PTが組めるようになったこと。
これは楽しみです。
僕も毎日プレイしてブログを書いている身としては
どちらも早く経験しておきたい。
初日からいくつもりでしたが


たたみます。




ドラゴンガイアはためたふくびきけん148枚があるので
なんとかなるでしょう。(なんとかなりませんでした)

災厄の王の方は神話クエを終えてなければならないという
ことを知りました。
前のバージョンアップの日にがけっぷち村に着いてムービー見て以来
1ミリも進んでなかったので進めなくてはなりません。

するとフレンドのイコプとぺけぴーも進んでないそうです。
しかし彼らは崩壊のムービーすら見ていないそう。

イコプ「インセンティブは我らにある・・・!」

出遅れてるしそもそも
ぺけぴー「イニシアチブな」

インセンティブwwwwwwwwwwwwwwww







というわけで神話クエを進めるため金曜日の晩
イコプ、ぺけぴーにえすさんを加えて(←神話クエ終わってる)
さっさと神話クエを終わらせてそのまま災厄の王に挑もうという計画です。







仲間にはなるものの全員別々のこと
好き勝手にしてなっかなか集まらないので
ミーティングのためイコプ邸に集合です。
73335875.jpg
何これ。
お祭り?









神話クエのはずがぺけぴーが
依頼書誘ってくれました。
ゴーレム4匹で青い宝石3個。
武器鍛冶職人にとっての生命線青い宝石。(マスター依頼用)

73356200.jpg
青い宝石目当てにゴーレム討伐。
いない。
ひたすらいない。








ここで僕がこのとき考えていたイベント
無題
これをイコプとぺけぴーに相談します。
生き死にの勝負がしたかったけど
ただ金がないので引退するかブログ閉鎖にするか
悩んでいました。


結果次第では本当に実行しますが
やるなら本当にやりますが
どっちがいいと思うか聞くと

ぺけぴー「ブログ3つ開設することにしよう」

やめよう。
これ聞いてイベント開く気が一気に失せました。






やっと三人のゴーレム討伐が終わったので
えすさんの家にミーティングのため集合です。
73357062.jpg
相変わらずのゴミ屋敷でした。









73359680.jpg
やっと全員集合。
仲間を組んで数十分たってから
この日初めて四人が一同に介します。






ぺけぴー「何するの」

プラン「依頼書クエしよう」

イコプ「迷宮いこう」

えすさん「私の神話クエの途中からやろうよう」


ばらばらです。
しかし全員くらげみたいに誘えば何でもしてくれる性質を持つので
とりあえず僕が持つ自慢の依頼書クエを消化することから始めます。
というか肝心の神話クエストはぺけぴーが冥王を撃破していないため
進められないことが判明します。
何のために集まったんだ。







まずはリリパット2匹討伐でふくびき補助券です。(1枚)

73361151.jpg
プクレットに到着。






IMG_6880.jpg
各々が各々の活動サーバーを譲ろうとしません。








73366810.jpg
メギストリスで声をかけてもらっているのを
壁際で見守ってくれるイコプとぺけぴー。







次はオークキング6匹討伐でふくびき補助券です。(1枚)
73368381.jpg
なんというかこうひどい。

イコプ「えっ風情あるよねって言おうとしたのに」






次はホイミスライム4匹でふくびき補助券です。(1枚)
ぺけぴーの教えに従いミューズ海岸に行くと
そこにいたのは
73377693.jpg
しびれくらげでした。










ラストはクックルー12匹討伐でふくびき補助券です。(1枚)
73382343.jpg
イコプ「はよいこ」

ものすごい勢いでピッキーに突っ込んでいくイコプ。



ぺけぴー「がたらにいるよね」

ガタラにいるピッキーの元へ案内するぺけぴー。











73384997.jpg
やいばのぼうぎょに天使で
クックルー討伐。








73386370.jpg
ズッシード










73392839.jpg
終わりました。

活動時間3時間。
得たもの・青い宝石3個(別行動)
ふくびき補助券4枚。





神話クエ進捗0。
この日のために作っていたがけっぷち村の
ルーラストーンが僕のカバンの中で寂しそうに光っていました。
僕が災厄の王に挑める日はくるのでしょうか。
行くならオーガ四天王とウェディ四天王の8人PTで
挑みたいですね。

ご存じない方は。
r600x600_20130706200907.jpg
↑相関図。(←サワッチ作)(←仕事中)




ブログランキングに参加しています。
コメントで最近イコプさんの覇気がないといただきました。
覇気!!
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

プラン様 - さき - 2013年07月06日 20:54:19

プラン様の福引必勝法を参考にさせて頂き、10枚で挑んだ結果、バズズ3枚、メタスラ4枚、せいすい2コ、補助券1枚でましたw

よろしければバズズ行かないですか?
私を勝たせて頂けるならよろしくお願いしますw

- しずき - 2013年07月06日 22:34:49

こないだ
たなげんさんに会いました。
ブログで見ていましたが
噂通りの色合いでした

- キラークイン - 2013年07月07日 01:26:26

あ、あの全く神話クエ進めずハウジング(動物の森のから)ばかりですが多分それよりは美味しい依頼書貯めてますよΣ(゚д゚lll)色々悩まずに私みたいなのと依頼書行って儲かったブログやってて良かったみたいな感じで楽しくいきましょ(= ̄ ω ̄=) プランさんのブログで救わられてる人沢山いますよ!

- キラークイン - 2013年07月07日 01:39:06

うん今まで遠慮してたけど今日の記事みてお金儲かりそうな話しは遠慮なくガンガン誘うことに決めました!ついてきてみたいな!あまり私に誘われすぎるの嫌なら元気出して辞めるもかもとか二度と言わないで下さい(つД`)ノリアルに怒ります(涙)

- ららら - 2013年07月07日 10:20:53

冥王倒してなくても、エセターク倒せますよ♪
逆に冥王倒さず、エセターク倒すと
レア扱いされますよーwww

- うさこ - 2013年07月07日 10:52:07

いつも、楽しくブログみてます☆
みんな。。まとまりないのに、
なんとなくまとまっちゃう感が
いいですねw

私もブランさんの福引法を最後思いだし、
やってみたら、、、初のコインボスが3枚も。
50枚の中から出てきました~~~
それまで100枚ひいててもメタスラだけだったのに><
ありがとうございます♪

- てぃ - 2013年07月07日 10:54:55

6枚くらいでアトラス2ベリアル1悪霊1でましたー><
本当にびっくりですありがとうございます!

- ルーク - 2013年07月07日 12:19:09

コメ欄が「当選者の声」になってる件★
しっかしピンク浴衣超絶似合ってますです素敵。

- レックス - 2013年07月07日 12:43:24

いらない依頼書はぶん投げて捨てるべし
ふくびき当たりませんw

- たかひろ~~ - 2013年07月07日 15:34:11

沼と言われると勝負をしたくなるッス!
うぃうぃー(○なるちゃん風)
自身が焼かれるほどの業火の中の勝負!
ワシズギャンブルのお誘いがあります。
受けますか?(1.受ける2.やめとく3.焼かれる)

- える - 2013年07月08日 15:30:37

チムメンが、「フレからふくびきでコイン当てる方法教わった!試してみたら本当にフレも自分もコイン当たった!」って喜んでまして、
その方法を聞いたらプランさんの必勝法でした!
チムメンのフレさんも他の人から聞いたらしくて、
もうアストルティア中でプランさんの必勝法が広まってますよ!

プランさんのブログ大好きですので・・・
なくなっちゃったら淋しいです><

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
