banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

僧侶デビュー「笹ぁ」

71567316.jpg
タコメットで開幕天使。

僧侶始めました。(五回目)
僧侶としての経験値がアトラスバズズベリアルタコメットという
偏った編成だったので強ボスにいきたくなりました。
蜘蛛とかその辺。
人生何事もバランス。


しかし僧侶とはパーティーの心臓、
そのスティックと盾は右心室左心室です。(ヤリは盲腸)

スキルなし祈りなし装備なしプレイヤースキルなしの三重苦の
ヘレンケラー僧侶では同行者に迷惑をかけてしまいます。

たたみます。








そこで死んでも文句言わなそうな心の広い人たちを集めることにしました。
えすさん(本職僧侶)とペシェさん(本職僧侶)とタニシさん(本職僧侶)。
この三人なら許してくれそうです。
彼らを前衛にして僕が後衛としてフォロー。
新しいではないですか。


まずはえすさんを確保しなければすぐに
いつのまにかパーティー誰かと組んでる→いつのまにかログアウト
をくらうので今何やってるのと聞きます。
「七夕クエ」

まだやってたん!
あんたこないだやってたやん!

笹集めをしているとのこと。
ちょうど僕の手元には討伐クエでドロップした笹が30個ほどありました。

「笹あげるよ」

「ちょうだい!!」

釣れました。
まるでチンパンジーです。
蜘蛛に行くメンバー集めの一番の障壁、
えすさんの誰かとパーティー組んでそのまま寝落ちをこれで防ぎます。


しかしまだ油断なりません。
先に笹を渡すと翌日
「寝ちゃった☆テヘッ」
こう言ってくるのが目に浮かぶのでまだ渡しません。
事が済んでから渡すのがベストなんです。

ただ一つ盲点がありました。
チャットで延々
「笹ぁ」「笹ぁ」
と言われるのです。
彼女の物欲を甘く見ていました。

しかしそれがある限りこちらへ来るであろう。
僕の作戦は成功です。
完全に動物園。



そんなこんなでタニッシーとペシェさんも捕まえ
蜘蛛討伐隊の結成です。















71574274.jpg
エルトナの聖地前駅。

プラン僧侶52、えすさん武闘家52、
タニシ盗賊52、ペシェ魔法戦士65。

中衛以外は蜘蛛初と言わんばかりの
不穏な空気満載PTです。









71573514.jpg
途中雑魚に襲われる前衛二人。
動きがぎこちない。













71575198.jpg
開幕天使。
天使ないときの不安感は異常。
天使あるときの無敵感も異常。

えすさん「開幕天使いらないよ」









71575528.jpg
えすさんがタイガーして僕がタニシさんを生き返らせる。
今までになかった絵です。
新しい。







71577110.jpg
デスルーラがチョッピすぎる。
死にました。

どうせ勝てるだろうとタカをくくって
サーバーを30にしたのがいけなかった。
人っ子一人いませんでした。
いや、正確にはいました。
ストーリー蜘蛛をサポと倒しに来た戦士が。










71577450.jpg
使徒再び。













71578262.jpg
ドルセリンが切れて走るペシェさん。

「ガソリン補給していいなんて聞いてない・・・!」

知らないよ














71578730.jpg
開幕天使。

えすさん「開幕天使いらないよ」










71579816.jpg
おおーこんな位置から戦闘見るの超新鮮。
三人中二人が壁をしていない事実。



えすさん「ベホマラー!」

タニシ「ザオ」

プラン「壁して!!」

後衛に指示を出す前衛。
前衛に指示を出す後衛。








71579832.jpg
ひぃ~せまってきた!!
オーエス!オーエス!






71580061.jpg
頑張る図。

このペシェさんのやいばのぼうぎょを見て
何だか悲しくなりました。
がんばろう!








71580369.jpg
絶体絶命。

縛り縛り死亡死亡。
さらによく見たらおうえんまでしてやがる。






二戦全滅して気づきました。
道中はしゃいでいたときの浴衣のまんまだと。
まあそういう問題でもないんでしょうが
手持ちで最強の防御力になるように
71581925.jpg
着替えました。













71582598.jpg
なぜか蜘蛛をおしてます。







71583366.jpg
ベホマラーで全員90しか回復しない事実。










71584272.jpg
困るとスクルトをしだす系僧侶。





71584759.jpg
パ~ワ~
ひっさつがくるとすぐ使いたくなる
典型的素人の習性僧侶。








71586523.jpg
絶対的


71586570.jpg
優位



71586783.jpg
タイム!!

今までしかばねとなれば見上げることしか
できなかった全滅時。
辻ザオが一番に僕のところに飛んでくる至高の喜び。
海原雄山も舌をまく究極のメニュー。







タニシ「明日朝仕事早いからこれで終わるね」

このとき時刻は午前4時。



71587768.jpg
えすさん「明日5時起き☆」






170277352
ペシェ「SHIGOTO☆」

次々とログアウトしていく勇者達。



71587269.jpg
タニシ「見てます」





おまけ
71587568.jpg
みなさんおわかりいただけるだろうか。
これはとある学生達が池へバーベキューにきたときのこと。
画面中央の男性と左のウィンクしてる女性の間に
顔が見えるのがわかるだろうか。
そう、いるはずのないところに写る女性の顔。
まるで現世とあの世の境目にいるよう・・・
何か思い残したことでもあると言うのだろうか。




あっあれだけ言ってたのにえすさんに笹渡すの忘れた。
「笹ぁ」



ブログランキングに参加していますー。
結局この日は一勝もできませんでした。まじか。
っていうか補助なんてどうやって
みんなに配ってるんですか僧侶の人達は。
すごすぎます。
後明日から2日間ほど出張で留守にします~。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- えす3 - 2013年07月02日 08:01:27

わ、私盗賊(63)だからねっ!
少しでもレベルの高い方をチョイスする、この勝ちに行く姿勢!
笹よこせやああああ

- キラークイン - 2013年07月02日 09:55:54

僧侶本職です弱いけど…僧侶に大切なものそれは勘の鋭さと逃げ足の早さだって思ってます(= ̄ ω ̄=) 何か嫌な予感がしたらすぐに逃げて神ポジション(安全そうな所)に身を隠す。柱やパラの背後など…とにかく逃げ回るですはい…たまにコラーって怒られますが(笑)

- トーマ - 2013年07月03日 01:28:13

ピンクの衣がとってもお似合いですw
プラン様ならきっとやってくださると信じておりました(っ´ω`c)
ありがとう、ありがとう。+゚(*ノ∀`)

- えす3 - 2013年07月03日 15:42:36

誰がチンパンジーだ

- レックス - 2013年07月03日 17:15:00

開幕天使好きですねぇw

- ジュディス - 2013年07月04日 15:37:12

蜘蛛、開幕天使いらないんですか?( д) ゚ ゚

開幕天使の無敵感!自分も大好きです!!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年07月05日 01:44:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ルーク - 2013年07月05日 12:31:17

この頃よく酒場で「そうりょ。」なプランさんをお見かけするのですガ・・・

Aボタンを押す絶対的勇気が私にはまだなかった事実。

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
