banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

~実験~MPブレイクでバズズをMP0にしたら

56572105_20130625211944.jpg
ふくびきで当たるボスの中にバズズというのがいて
強力な通常攻撃、ブレス、呪文などで全滅しようと思えばいつでもできる
行ったことある人にも行ったことない人にも強い敵だと思います。




ドラクエ10やってて思うんですけど
作ってる側はよく考えてるなーと。
職業やとくぎやイベントなんかも局面に応じて使えるように
してあるなあと思うことがあるのです。

僕はハンマー100なんですけど、
ということはハンマーのとくぎなんかも
意味や使う局面なんかもあるのかなぁと考えました。
そこでバズズです。



バズズで強力なのはツインクローとバギムーチョ、
耐性ないパーティだとザラキーマ、マホトーン辺りだと思います。
後はイオグランデなんかも使ってきますから
行動として呪文の割合も結構ある感じです。

ということは・・・
ハンマースキル42ポイントで覚えるMPブレイク。(通常攻撃の半分のダメージ分MP減らす)
これでバズズのMPを0にすれば
バズズの行動の半分を無効化できるのではないでしょうか?

実験してみました。

たたみます。







まずはこないだ初めて当たったバズズコインで
今まで誘ってくれた人を順に誘っていって
少しずつ恩返ししていこうと思いました。

今回は第一弾ということで
70514361.jpg
まさやん、イザ氏、リョウ氏を誘わせてもらいました。
(ログインしてて都合よかった順)

武闘家まさやんイザ武闘家リョウ僧侶。



まずはフレンドチャットで目的を隠して誘います。

プラン「まさやん好きな職業なって集合して」

まさやん「??」

プラン「いいからはよ!」

まさやん「えっ?えっ?何するんですか?」

プラン「はよ!いくで!」

くぅー気持ちいい。
コインボス誘うのってこんなに気持ちいいのかこりゃたまらん。
さていよいよ迷宮にいきます!
初めて当てたコインを入れますよついに!













70512851.jpg
「まさやんはVロン強コインを入れた」




IMG_3886.jpg
わざとらしい!
ほんっまわざとらしい!
何がえっ?えっ?や!!















70515380.jpg
Vロン強が使う9999ダメージのWジャンプに
ハンマーとくぎのキャンセルショットがきかなかったので
すごい!これ新情報や!攻略情報!と
一人で盛り上がっていたらタイミングが悪かっただけでした。
Wジャンプにキャンセルショットききます。


一周無駄にしましたが次はスタートダッシュに成功し
無事バズズコインを入れることに成功しました。
何で行くだけでこんな時間とるんだ。















70520053.jpg
いよいよバズズです。
三人にはMPブレイク大作戦は伝えてありません。

途中から
「バズズのMPがたりない」

を表示させて

「えっ、えっ何これ!超楽!」

驚かせてやるのです。
ふふふ、待っててみんな!








70521415.jpg
パラディンはヘヴィチャージすれば
バズズは身動きとれないので後は
心頭滅却やスカラでみんなを守る感じで。








さあその状態になれば
70525525_20130625215250.jpg
MPブレイク!MPブレイク!
一回で45前後MPを減らしていくので
いつかは0になるはずです(バズズのMP知らない)








70524631.jpg
「MPブレイク!」

「バズズにmiss!!」

キタ!!
ついにきた神の時間!!
エンペラータイム!
三人とも僕がMPブレイクしてることには
気づいてなさそうです。

くるでくるで!!

「バズズのツインクロー」

「バズズのかがやくいき」

「バズズのこうげき」

「バズズのツインクロー」

「バズズのこうげき」

「プランにツインクロー」

「プランにツインクロー」

「プランはしんだ」

あっ・・・








70524257.jpg
まさやん「やけに死ぬなぁ」

リョウ「僧侶一人じゃきついよ~」

イザ「帝王に逃走はないのだーーー!!!」




死体の視点から見る限り
攻撃パターンは通常攻撃とツインクローとかがやくいき。
縦横無尽に一番強力なツインクローを
ものすごい確率で繰り出してくるバズズ。
どうやらバズズはMPがなくなると
MPを消費する攻撃をしなくなる模様です。

いつもみたいにイオグランデやバギムーチョなど
長い詠唱時間を使ったインターバルなし。









70526115.jpg
とりあえず勝つには勝ちましたけど
もうね、これしかしないバズズ脅威ですよ。
すんごいの。猛獣です檻を破った猛獣。
バズズのエンペラータイムですよ。
いかにバギムーチョやイオグランデがありがたいか。
封じるなんてとんでもない話ですよ






結論。
バズズのMPは0にしたらダメ、絶対。





ブログランキングに参加しています~。
結局三人には大作戦を言えないまま解散しました。
まさかあのピンチが人為的なものだったなんて・・・
あぁ無情ごめんなさい!
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- らむね - 2013年06月25日 22:29:40

バズズのMP0計画おもしろ!w

いつも楽しく見させてもらってますー
あれ、前にも同じ事書いた気がしますが気にせず進みます。

また見に来ますのでよろしくですー(●´∀`●)

- まさやん - 2013年06月25日 22:49:43

まさかプランさんがバズズのコイン持ってるなんて思いもしませんでしたー

- ラムダ - 2013年06月25日 23:13:20

すぐに予想がついたけど、本当にそうなったとわw

戦士で師団長装備して、オニキス・ミラクルソードがお勧め

- グレン - 2013年06月25日 23:26:11

イッドでもMP0にすると攻撃や指パッチンとかしかしなくなるからそうなるだろうとは思った^^

- サーチェ - 2013年06月26日 09:46:59

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます☆

あかんw
朝から会社で腹筋が痙攣しそうでしたwww

- ちぇか - 2013年06月26日 09:55:26

これは爆笑!為になりましたw

- モモ - 2013年06月26日 10:06:45

発想がすごいですね!
けどプランさんの誉める運営さんだから、どこかでMPブレイクの有効なボスが出てくるんじゃないかなー?

- とわしんや - 2013年06月26日 10:20:40

まさしく、ファッキンバズズ!

- おはな - 2013年06月26日 11:14:45

個人的にプランさんの実験が大好きです!!!w

凄く参考になりました!!!

これからも実験がんばってください!

- あんそにあ - 2013年06月26日 14:24:52

こんにちは。ドラクエ10始める前からブログ見させてもらってました。
先日、岩屋前バンジー台で一緒に写真をとらせてもらって、夢が叶ったあんそにあです。その節はありがとうございました(めちゃめちゃうれしかったです~!)。

まだコインボス行ったことないですが、いつか行けたときの参考にさせてもらいますね。
MPゼロ、ダメ絶対!ですね (つω`*)テヘ

これからもブログ楽しみにしてます!

- アルテミス - 2013年06月26日 15:40:32

二回吹きました(=゚ω゚)

- パット - 2013年06月26日 16:42:10

こんばんわ。悪霊瞬殺事件の時にご一緒したパットです。

そっかあ、我々は今までバズズに手加減されてたんですなー。(´・_・`)
「ホントはこいつらには魔法使うまでもないけど、ちょっくら遊んでやるか
ウッキー ψ(`∇´)ψ」
みたいなノリなのでしょう。きっと。

本気になったバズズにも勝てるよう、更なる修行に励みます。

- レックス - 2013年06月26日 17:27:41

なるほど
タメになりました、しかしこうなったら鬼のような強さでしょうねw

- ろんだるきあ - 2013年06月26日 18:22:18

以前、魔法使いでバズズにマホトーンかけたら、まさしく檻から出た猛獣と化しました…

そして全滅しました(´Д` )

MP0&マホトーン、ダメ!絶対!

- ebizono - 2013年06月26日 20:42:46

ブレスってmp消費無しなんですね

- またん - 2013年06月27日 04:01:10

腹筋を破壊侵食しながら
攻略系のオチを付けるとは

サワッチさんも驚愕の切り口だ…

- テレサ - 2013年06月27日 09:05:31

まさやんさんのコメント見て思った・・・
プランさまコインが・・・おかしい。
ドラクエ風邪ひいたかな・・・・・・・。

- イクシム - 2013年06月27日 10:59:51

はじめまして。
ものすごく勉強になりました。
まさか強敵をさらに強敵にしてしまうとは!
ツインクローもMP消費スキルならよかったのにね。

- シエル - 2013年06月27日 11:24:59

いや~面白いわ~^^

- クロ - 2013年06月27日 11:28:42

なんとなく予想はつきますが、その攻撃パターンはきついですね^^;
意図的にやらないと絶対にこういう状況にはならないだろうけど><

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
