banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

僧侶デビュー戦(スキル0)

69124134.jpg
僧侶のデビュー戦の話。

たたみます。










僧侶でいろいろやろうと思い立ったあの日、
チームのテレサさんが用事があるというので
しゃべりながらラギ雪原につららスライムに会いにいきました。
依頼書の実に3つがつららスライムだったのです。




69123360.jpg
ふんっ!


69126716.jpg
はぁっ!!

僧侶!!
前衛の人わかるかもしれませんが
僧侶してもどうしても、前へ出てしまいますのね。
敵には先頭切って当たろうとしますし。











後衛っぽく参加しようと後方に下がり
ザキを唱えてたら突然死にました。
何事!?と思ったらマホカンタではね返されて
ザキが自分に当たったみたいです。
69122310.jpg
ひどい。

















69127734.jpg
みずのはごろもはジャンプしてもパンツはそう見えない仕様なので
女子諸君は安心してください。
豆知識。









ここでシェリルさんが抜け0時頃だったの
でそろそろ寝ようと思ったけど僕の人生の相棒、
ふくびきけんをとってないことを思い出したので最後に迷宮だけ。
フレンド欄を見るとペシェさんとえすさんが単独航行で空いてる。

えーとペシェさんは家にいるのか。
プラン「今何してるの?迷宮いかない?」

ペシェ「いいよ」


えーとえすさんは・・・元気中か

「プランはえすさんをなかまにさそいました」




ペシェ戦士レベル69
えすさんパラデンレベル46(元気中)
テレサ旅芸人レベル65
プラン僧侶レベル50


えすさん
69140718.jpg
何なのその格好。
晩ご飯の残り物だってもうちょっとましだよ?






69141061.jpg
ペシェさん何そのめがね。

「ぱぱぱぱぱ~て~」

ダメだ、壊れている。






んじゃまあさっと終わらせて寝ましょう、
頼りになるこのメンバーなら信頼できます。
大丈夫大丈夫と思ったら

「テレサはバズズのコインを投げ入れた」

うおおおおおおおおおおおおおおおい
ちょっと待って聞いてないよ。
大丈夫じゃない全然大丈夫じゃない全く信頼できないこのメンバー。







69149193_20130620003543.jpg
うろたえる三人。
してやったり顔のテレサ。
くっスーパーマリオに出てきそうな名前!





コインが入ってからというものさっきまで
何も言われなかったのに僕のヤリに批判が集中します。

「スティックは?」

「盾ないの?」

いや、ありますけど・・・

スライムスティック MP吸収率+2%

スライムトレイ ガード率+0.1%

のが。
これでいいのかな・・・





ここまでたどり着くまでの混乱の現場の話。
ボスの部屋に入ったら





69143232.jpg
狂ったように踊っていた三人。
頭どうかしちゃったのかな。









69140232.jpg

















69144714.jpg
お、おお・・・後ろに陣取るの初めて・・・

「法螺貝を吹けい!」(定型文)

「ボゥフォ~ボゥフォ~」(定型文)


一向に浸透しないこれを皮切りに戦闘開始です!




69144799.jpg
天使!




69144995.jpg
ベホマラー!



69145080.jpg
ザオラル!

やばい僧侶俺めっちゃ僧侶してる。
超楽しい。
後ろからみんなの動きが見えると思ったら
コマンド欄ばっかり見て前線見る余裕は、ない。







69145260.jpg
時が止まる瞬間。
まあ何くらっても死にますよね。

全滅。
まあそうですよね。




まだ僕の相棒ふくびきけんとってないので
もう一周いくことに。
さっきのは悪夢。
何もなかった。
次は普通にクリアしたい。







69152217.jpg
ペシェはバズズのコインをそなえた

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい

相談しよう?
僕たち、全員サブみたいな服装だよ?
本体も結晶にしていいくらいの職と装備だよ?









69149193.jpg
笑うしかないですよね
あっ、上と画像一緒だ。
何でだろ手抜きじゃないですよ偶然という名の必然







69149634.jpg
バズーズバズーズ。
相変わらずベホマラーを唱えるときは
にやにやしています気持ち悪い

全滅しました。
えすさんが46パラディンから52武闘家に
転職するというこの事態を想定していたのか
していなかったのか中途半端っぷりを見せつけながら
全滅しました。
まあそりゃそうですよね。

まさかペシェさんが入れるとは予想してなかった面々。





頼む、俺ふくびきけんがとりたいだけやねん。
それで次の日仕事やから寝たいねんって。(本気)








69153574.jpg
とりあえずベリアルのコインを入れておきました。

というかこの辺眠たくてよく覚えてないのですが
構成が
プラン(僧50)ペシェさん(僧65)テレサさん(僧56)えすさん(僧70)
になってました。

何を想定したらこうなるの?











69156976.jpg
ふぁ~ふぁ~







69157621.jpg
槍VS槍



倒されても倒されても天使で起き上がる戦士達。
聖職っていうか完全にゾンビとかあっちの国の戦い方です。
不死の軍団。
ベリアルさん大変でしたね。

ペシェさんの氷結乱撃と不死軍団のちまちました攻撃で












69158178.jpg
ベリアル撃破ー。

ディフェンスの勝利。

そして銀のロザリオ出たー!!!
初でした。



ちがう、僕の思ってた僧侶とちがう・・・
デビュー戦がコインボスとかちがう。
四回戦ボーイが世界ランカーに挑戦とかちがう



ブログランキングに参加していますー。
というわけで僧侶始めてます。
(あれからほとんどやってません)
辻ザオにあこがれる系僧侶。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- テレサ - 2013年06月22日 22:49:35

僧侶×4つよぉーいっヾ(≧∇≦)
次はアトラスだぁ♪

- カズヤ - 2013年06月22日 23:43:46

銀ロザおめでとうございまー(*゜▽゜)_□


さっきグレン住宅村出たところで、プランさんがいて、白チャで話かけたのにホントに返事がなかったw


フレチャでもしてたんですねw

あっ、僕ちなみに僧侶リスペクトされるようになりまして、お陰様でカンストしましたよ?

- レックス - 2013年06月23日 11:18:03

僧侶デビューがバズズですと
すごすぎる

- しぇりる - 2013年06月23日 12:40:35

僧侶4人つよーい笑
そんな構成まったくおもいつかないよ~ヽ( ´ー)ノ

- はちみつ - 2013年06月23日 14:42:46

次は悪霊ですね(・ω・)ノ

僧侶でびゅーーー!おめでとです^^

- えす - 2013年06月23日 18:14:52

私武闘家育ててプランタンをウルベアで勝たせてあげるよ!

法螺貝 - ロウ - 2013年06月23日 20:14:29

会社で吹いた事ありますよ。
気合い入れる会議の前に吹くらしいです。

巻き込まれて居酒屋でふかされました( ;´Д`)
形はトランペット吹ける人は吹けまーす(≧∇≦)

はじめまして - ・ハル・ - 2013年06月23日 20:49:14

いつもコッソリ読ませて頂いてます。
僧侶4人PTに爆笑してしまい、しかも銀ロザ出るとか引きの強さに感動し、思わずコメさせて頂きました( ^ω^ )
これからも楽しみに読ませてもらいます♪

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
