banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

僧侶はじめました

49921352.jpg
チームのみまみまんさんとエルミウちゃんとアキルさんと。
思えば前衛しかしませんち宣言をしてから約10ヶ月。

高校一年の一学期、中間テストで物理90点をとり
期末で13点だったあの夏。
国公立をあきらめ僕は私立を目指すと
3教科しか勉強をしなかった高校生活。
今考えれば文系という名の数学と物理からの逃げ。
サラリーマンだから・・・家族持ちだから・・・
できる職業は限られてくると前衛しか選ばなかった現在・・・
全く成長していない。



僧侶できる人全員リスペクトしてきた日々。
しかしこの度武闘家、バトルマスター、戦士、
パラディンがレベル70になり
装備とプレイヤースキルはくそなものの
とりあえず前衛としてどこへでもいけるようになった現在。
それでいいと思っていたのですが



が、しかし最近は前衛しかできないと
少し弊害が現れ始めてきたので
69124829.jpg
僧侶はじめました。

そのレベル実に50。
広場を見れば去年の12月8日に50になったのを最後に
びた一文上がっていませんでした。


当時の装備を引っ張り出してみると

オセアノススピア
まほうのサークレット(使いまわしの余り)
みずのはごろも上(攻撃魔力10+3 攻撃魔力+10-8)
みずのはごろも下(攻撃魔力+10 攻撃魔力+10)
腕装備なし
みずの脚帯(転びG60%+6% 転びG30%-27%)


酒場風に言うなら

「バザ用 炎耐性無し MP消費無無 回復魔力197」

といったところでしょうか。
これ、みずのはごろもにあこがれていたけれど
サークレットが高くて買えなかったんでしょうね多分。
それとちょっと脚の転びG69%の意味がわからないんですけど
当時の僕はどうかしていたのでしょうか。

というわけで僧侶始めます。
めざせ強ボス。





ブログランキングに参加しています。
辻ザオできたときの充足感は異常。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- レオ - 2013年06月21日 07:57:31

はじめまして!
いつも楽しく拝見させてもらってます(ノ∀`*)♪
ドラクエ10はバージョン1.1で辞めてしまったのですが、プランさんのブログを見てまたやりたくなってきました(笑)

- ロー - 2013年06月21日 09:46:40

プランさんの辻ザオ待ってますw

- おはな - 2013年06月21日 09:51:34

おぉおお!ついに後衛も!!!

プランさんが・・・東西南北中央不敗にぃいい!!!

はなも昨日僧侶50になりました!!!強ボスいけるよう共にがんばりましょう!

- ルーク - 2013年06月21日 12:53:15

おおおお。ついにプラン僧デビューですネ★
ちなみに私も魔→ツメ武ときて最近僧デビューw
回魔284でも強ボスいけますいけますイケテマス!!!(要キョーレツ前衛様

69%・・・・ほう・・・・

- イーリス - 2013年06月21日 13:07:33

プランちゃん!背中は任せたよ!

初米 - レイン - 2013年06月21日 13:20:34

プランさんってめっちゃ強い人だったんですな!
三職70・・・それでいて放置していたという僧侶さえ50…。

脳あるプランは爪を隠す(._.)

後衛の気持ちがわかる前衛こそ真の前衛!!最強の前衛!!
僧侶を鍛えるというのも前衛の特訓なのですな。
なるほど素晴らしい。

- レックス - 2013年06月21日 15:20:37

前衛ばかりだったプランさんも僧侶始めるとは
僕も僧上げようかな
とりあえず30までは上げますかね

- ルリヲ - 2013年06月21日 17:13:34

僧デビューおめでとうござましぅ。

是非、酒場で雇いたいスペックです。
あ…仲間がいっぱいでした…


非常に残念です…。

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
