banner(3).gif

ズズバとアトラスをたおそう

68790130_20130618202246.jpg

もしもし!ロードローラーだよー!

以前
の続き。


フレンドのレオどのがフレンドのこーてんくんから引き受けた
コインボス初挑戦を手伝ってほしいというクエストを
こちらに丸投げしてきた配信クエスト。
いよいよ実行されました。

たたみます。












当日、23時にガートランドにて待つという矢文を受け取ったので
行こうとフレンド欄を見ると
誰もガートランドにいない。
何だったの?

10分~20分ほど遅れていくともうみんな揃っていました。

イコプ氏の家に行くと
68798449.jpg
何その頭。

「解脱せよ・・・」

またわけのわからぬことをのたまっていますが
おおかた最近読んだ本か最近絡んだ人に影響でも受けたのだろうな、
と思っていたらほんとにそうでした。









68790571.jpg
まだ出発もしてないのに家の前でポーズを決め一枚。

そういえば以前レオちゃんとこーてんくんと
イコプ氏とメタスラいこうってなったとき
「バズズ戦までにまほうのせいすい貯めておいてね」
と言ってたら
「メタスラコイン買ってきた!せいすい全部売って!」
と言ってきたことがあったのですが
この子頭大丈夫なのかな。











68799008.jpg
「なぁイコプ」

「話があるんだ」

「何だいプラン」

「その髪型どうにかしてくれないかな目障り」

「仏陀・・・」








68799807.jpg
四人で勝利を誓います。








68802410.jpg

今までソロで遊んできたプレイヤーこーてんくんが
当てたバズズバズズアトラス。
職業リアル僧侶。坊さん。
この僧侶は最初祈りもなかった。
しかし実行日までに話しかけると
「後もう少しで祈り覚えられそうです!」







普段まじでわけのわからない言動と行動ばかりしているレオどの。
まじで何考えてるかはかりかねる行動と言動の彼女。
しかし決行までの一週間。
ログイン通知をオフにしてまでレベル上げに集中し
あげてきたレベル実に10。
Z戦士としてチャオズくらいの位置に持ってきてくれた彼女。



特に何をしてきたかはわからないけどふんわり何となく
頼りになる感じの僧侶になったような気がするイコプ。



はっきり言って感動しました。
なんというか目標に向かってがんばる姿。
部活で試合に向けてがんばる的な僕みたいなおっさんが
好きそうなやつ。









68803512.jpg
仲間同士で威嚇。
絆。












68803731.jpg
GOGO。









68806173.jpg
バズズ!バズズ!!

武闘家で前線に立ってたんですけど、
僕の武闘家ではバズズのツインクロー→通常攻撃は
耐えられず死ぬのですが。

この戦闘中
ツインクロー→ツインクローをくらい
300→300の被ダメージ。

前衛やってる方ならわかるかもしれませんが
あの死んでるのにタイムラグで赤くならず
「あれ、生き残った?」
からの
HP赤→ガクッ

これを覚悟したのですが
ツインクロー→ツインクローで
生き残っています。
あれ?この絶対ありえないことが
2回起こったのです。

何と僧侶二人が連携プレーで
ツインクローとツインクローの連撃の間に
回復をはさみこむという荒技。

えっそれは連携じゃない?
いやいや、イコプとこーてんくんの絶妙の連携なんです。






ツインクロー→ツインクロー→壁崩壊→後衛をバズズ蹂躙
という全滅パターンを奇跡の回復で乗り越え我らが
たどり着いたのは




68807281.jpg
勝利!

そして















68807363.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ソーサリーリングゲットォォォォォォォォオォォォォ
初挑戦初勝利でおめでとおおおおおおおおおお!!!


よかった・・・
全滅したらどうしようかと不安に思っていましたが
勝ててよかった・・・
そしてソーサリーリングも出てもらってよかった。






68809114.jpg
戦闘後の四人。
心なしか討伐前より背中が大きい。

えっ、上の写真の方がいい?
いやいや、討伐後の方がいいはずです。
討伐した自信、ってやつが見えるでしょう・・・?
右からチャオズ、ヤムチャ、チャパ王、レッドリボン軍。







レオどのの家で回復して次のアトラス戦へ備えます。
68820354.jpg
「アタシきれい?」

「なにー、そのファンデーション何使ってるのー?」

「お肌スベスベー!」








やってたら
68820548.jpg
タンスでフタをされました。







そして
68816696.jpg
せいすいでしたがアトラスも無事討伐。


ここでバズズも討伐してソーサリーリングも出たし
アトラスの初討伐もできたのでイコプと僕で
もう一枚のバズズは今後誰かと行くか
バザーに流すかを勧めると
「俺、このメンバーで行きたい!!」

えっ何これ青春?
おっさんと坊さんの集まりだけど青春ドラマ始まったの?













というわけでバズズ、って
68821281.jpg
トルネコオッォォォオォォォォッォオッォ



レオ「ねえでぶ、でぶの横に来て」

えっ?
俺?
いつからでぶ扱い?





68822050.jpg
腹が立ったので一歩前へ。










そして
68825983.jpg
二戦目も討伐成功!!




や、これまたせいすいでしたが
とにかく三戦して負けなくて本当によかった。
何ちゅうかこうがんばってたどり着くってのを
久しぶりに見たので楽しかったです。

それにしても二流プレイヤーなので
役に立てなかったらどうしようと心配していましたが
よかった負けなくてよかった。
三人共ありがとー!

終わり。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- こーてん - 2013年06月19日 02:27:44

本当にありがとうございました!
またあそぼーねー!

- はちみつ - 2013年06月19日 03:04:19

おめでとうございますー!!
ソーサリーも本当におめでとうございました(・ω・)ノ
これほど嬉しいものないですよねー(*´∀`)♪

- キラークイン - 2013年06月19日 08:55:11

ロードローラーΣ(゚д゚lll)この一言に釣られコメしますディオ様(= ̄ ρ ̄=) はいなんかあの方の髪型は…見かけたら速自宅にルーラです(つД`)ノ

- ゆーこりん - 2013年06月19日 09:22:18

協力するって素晴らしい!
ステキなお話に思わず初コメです。

勝利&ソーサリーおめでとうございます!!

- ルーク - 2013年06月19日 12:33:16

部活で試合に向けてがんばる系おやじだいすきですっ!!!w
タコを殴りに殴って鍛えたプランさんの筋肉!
魅惑的です★

ソーサリー一発ゲットおめでとうございます~♪

- テレサ - 2013年06月19日 16:08:27

レオちゃんクエストおつかれさまぁ(*´▽`*)
うんうん♪
やっぱりプランさまかっくいーぞ( ´艸`)

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム