banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

絶対に負けられない戦いなんです

64475133.jpg
ヒュオオオオオオオ
ゆがむタニシ。



さて今日はフレンドにレオさんという方がいまして。
ある日グレンで武器鍛治のバイトをしていると
話があると城内までやってきました。
フレチャで言わないときはだいたいろくなことがないよね。

どうやら内密の話らしく場所を変えようと言います。

たたみます。






20130613_245279.jpg
グレン鍛治場から真隣の厨房へ。
白チャで話してるんだけど隣に丸聞こえなの知ってるのわかってるのかな。
一回忠告したけど怒涛の如く話すのでそっとしておきました。
垂れ流しの内密の話。





どうやらフレンドのこーてんさんが
バズズを当てたので一緒に行ってくれませんかとのこと。


「プランさんのパラディンがすごいと聞いて」

「えっ」

「ていうかもう返事したんだけどね」

選択の余地はありませんでした。




どうやらこーてんさんは今まで一人でやることが多く
コインボスが当たったので一緒に勝利を分かち合いたいとのこと。

勝ちたい。
僕こういうの弱いんです。
人情話みたいなの。
でもこち亀は人情話より普通の話の方が好きです。





決行は日曜日らしい。
後一週間を切っています。
しかしバズズといえば油断すると即全滅する恐れがあり、
やはりある程度チャレンジャーの枠を絞ってきます。
特にこーてんどのとレオどのは初挑戦ゆえ
かなり慎重なPTを組んだ方がいいでしょう。



「こーてんくん祈りないんだけどね」

まあ祈りはないと厳しいかもしれませんが何とかなるでしょう。
(この後レベル上げがんばって祈りとってくれましたありがとう)


プラン「レオどのは?」

レオ「あたしはこれで」

短剣盗賊
HP270
MP75

攻撃259
守備270

なかなかハードなにおいがしますが
後一人は僕が選んでいいというので
スキルの高い僧侶さんを選べば何とかなりそうです。


以前フレンドのえすさんが言っていました。
「私は弱いけど勝てるメンツを集めることはできる。」

ぼかぁこれを聞いたとき感動すら覚えました。
何と清々しいほどの言葉なんだろうと。
そして僕もあてはまります。
多分これえすさんの人生史上最もいいこと言った言葉なんじゃないかな。




「ではメンバー集めしておくね」







それが一昨日の話。
そして昨朝。
ツイッターにて
無題

無題6

無題1
何だ何が起こっているんだ。
メンバー集めを依頼されたはずなのに一晩で決まっているじゃないか。
約束を一瞬で反故にするレオ最高司令官。
政治家か君は。





手伝い役が僕とイコプということなら
今までのバカンスモードにさよならを告げねばなりません。
考えなければならぬ。
イコプ氏とこーてん氏は僧侶で確定として
レオどのは盗賊。
後は武闘家で参戦しようとしていた僕ですが
僕の武闘家だとツインクロー→通常の連撃に耐えられないので
確実に勝つならパラディンで封殺が確実っぽいですが・・・
すると僕のパラディンだと攻撃が・・・

ツイッターでも戦士の方がいいのでは、ランドインパクトが~などと
いろいろ意見をもらう中
無題21

無題2

無題31

無題3
待って待って、
どんどんグレードダウンしてるやないか。



しかしそこはレオどのも勝利を目指すもの、
この日からものすごいレベル上げがんばってくれてるみたいです。
更にツメにまで振りなおしてくれたのです。






20130613_245282.jpg
一昨日レオどのこーてんどのとイコプ氏と打ち合わせのため集まりました。
当初の勝てるー勝てるよーと慢心の気持ちは
このときもうありませんでした。






勝ちたい、立ち回りを教えてくれというので
67758168.jpg
いつものように看板をバズズに見立ててバギムーチョがああだこうだと言います。
でも多分一番の敵って初めてだってことだと思うので
なかなかシミュレーションでは難しいですよね。
がんばらねば。





67759666.jpg
講義中。







イコピュが合流し迷宮いこうとなり
レオがメタルスライムのコインを入れた
プランはメタルスライムのコインを入れた
こーてんははぐれメタルのコインを入れた
イコプはベリアルのコインを入れた

こーてんは超元気玉をつかった
イコプは小元気玉をつかった

チームワークも何もあったもんじゃない。





そして何とはぐれメタル4匹!
そして何と4匹撃破!
やったー!!
一戦で経験値8万・・・
たっ、たっ、たっ、たまらん!
漏らしそうになるのを耐えながら
画面に視線をうつすと
IMG_9137.jpg
あっ・・・








IMG_9137_20130613220708.jpg
あっ・・・

スタンプ4個手に入れたそうです。





67767989_20130613211708.jpg
ベリアル戦。

レオこーてん「立ち回りは?」

プランイコプ「適当でいけるでー」




うん、負けました。
何でだろうと再戦すると
67778921.jpg
勝ちました。
討伐タイム26分。
死闘すぎる。
でもみんなめっちゃがんばってくれましたありがとうせいすい。






そして昨日。
レオ「プランさん一つ言っていい?」

「言おうかどうか迷ったんだけど」

プラン「おうおうどうした?」

レオ「うち左手親指骨折してもた」

うおおおおおおおおおおい
ドラクエやってる場合じゃねええええええええええええ


日曜日どうなるのか、
こーてんさんキャンセルするなら今ですよ
ブログランキングに参加していますー。
下のうろこ僧侶わわクリッククリック↓
というかベリアル戦なんですがイコプ氏が
普通に僧侶としてすごかったので
驚きを禁じえません。
いつのまに成長したの!? banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- まさやん - 2013年06月13日 22:55:40

イコプさんのPSが上がっただと!!
確かめないといけません!!

- あんな - 2013年06月13日 23:34:00

いま悪霊当たったので今度一緒に行ってください!

- こーてん - 2013年06月14日 00:04:22

僕は皆を信じてます!
日曜日がんばりましょう!以上!!笑

- レックス - 2013年06月14日 00:40:57

26分・・・
コインボスでそんなにかかると地獄ですな
あ、後ちっと頼みたい事あるんですが今度聞いてもらえますかい?

- ラムダ - 2013年06月14日 01:52:05

いまさっき、通りすがりのフレンド捕まえてバズズ倒してきました。
出会って数分で準備もせずに勢いでいったけど、僧侶が巧かったので勝てました。
戦士・武道家・僧侶2人。やいばくだき決めまくりましたね!
うん、僧侶が全てだと思います。

- レオ - 2013年06月14日 08:36:25

終わったよ

やれるだけのことはした

準備は整った

あとは揺るぎない信念と覚悟のみ

- S - 2013年06月14日 09:19:52

むしろ私を僧侶として連れて行けばいいのに。

- ちい - 2013年06月14日 10:14:15

応援してます!頑張ってね~♪

- ちぇか☆ - 2013年06月14日 11:38:48

26分!白バラを思い出して泣けます::

なんとか頑張って勝ってくださいい!!!

- まりん - 2013年06月14日 14:57:10

あははwイコプさんおもしろいなー♪
プランさん、ボス請負人みたいになってきたねw

- マキ - 2013年06月14日 15:12:49

はじめまして^^
日記面白くて、ついコメントを……笑
楽しそうでほんわかしちゃいました^^

- やまゆう。 - 2013年06月14日 15:55:21

次回の展開+(0゚・∀・) + ワクテカ +

- とわしんや - 2013年06月19日 18:35:27

26分って、なかなかのファッキンタ~イムだねぇ。
僕もコイン使ってもらってファッキンバトルしたいぜ!

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
