banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

~実験~移動速度+錬金に意味はあるのか

66428382.jpg
イベントの数日前、バージョン1.1時代に100Gで買った
移動速度+1%がついたかわのくつがタンスから出てきました。

ピンクモーモン時代これで優先的に狩れる!と
意気込んで買ったものの後ろから来たプレイヤーに
追い抜かれるという経験をして以来封印されていた逸品。
一点もののビンテージの革靴が再び日の目を見ることになった。

しかしずっと気になってたことがあるんです。
果たしてこの移動速度ってやつ、
意味があるのか?

実験してみました。

たたみます。











というわけでジュレットに
66420941.jpg
イコプ氏とぺけぴー氏を召喚。

というかまあスターター役と競走役の二人が
欲しかったんですがばかばかしすぎて
他に頼める人がいなかったんですけど。

「ちょ、何その格好、めっちゃかっこいいやん」

「三銃士みたい!」

「色合いがいいよね!」

お互いいつもの格好と違うのに若干テンションが上がったのか
合流するなりお互いのユニフォームをほめあう三人。
ほんとのバカです。








今回の実験内容は
66432386.jpg
ジュレット北出口から同時に走り出し
どちらが先に酒場上から飛び降りれるか、
をやってみます。

なおスターターのイコプが
カウントダウン→ジャンプ→着地と同時にスタート、
同時に何かしたいときはこれが
一番統制がとれることが過去の経験から
実証されています。








66432468.jpg
ブルルルルル
エンジンをかける二人。
レディ!

ぺけぴ「ちょっと待って」









66432946.jpg
クラウチングスタートがしたかったらしい。





66433542.jpg
「イコプはスターター兼撮影係ね!
スタートしたら俺らのこと追い抜いて前から撮ってや!」

イコプ「無理言わないで」

レディ!ゴー!








66433685.jpg
ちょっと待ってぺけぴが見えない。
まさか移動速度+1%ってこんなに効果あるの?!







66433832.jpg
待って待って。







66434121.jpg
いや






66434308.jpg
何これ。


ぺけぴ「ねぇ、聞きたいのだがこれは途中で座標軸は変えていいのかね」

くっ、指示待ち人間!!

















66434693.jpg
気をとりなおしてもう一度。








66435201.jpg
おっいい感じ






66435302.jpg
開きすぎじゃね?
この間に何があったんだ・・・








イコプ「階段からでよくない?下で待ち構えておくわ」



66435681.jpg
オッケー。







66436113.jpg
きました!
いい感じにスタートがきれました!
さあこれでイコプも写真が撮れたというので
イコプのところから引っ張ってきた画像を見てみましょう。

移動速度+1%はどれくらい速いのか!
いよいよ結果発表です!!

















































66437318.jpg
待って待って。
移動速度+履いてるの俺だから。
何でぺけぴーがすごいいいジャンプしてるの
意味がわからない









結局移動速度+1%とは何だったのか。
IMG_74610
今日もアストルティアの夕日はきれいです。



ブログランキングに参加しています。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- あんな - 2013年06月09日 21:06:15

ジャンプで吹きましたw

撮影係いたらちゃんと測れそうな気が…する?

- てぃ - 2013年06月09日 21:58:20

綺麗に撮れていますね!(ジャンプ)

面白い検証ですね、確かにどれくらい早いのか気になります(`・ω・´)

- まじねこ - 2013年06月09日 22:10:06

こんばんにゃー。

移動速度+?%は戦闘中の移動速度のみみたいです。しかも1%だとか2%だとか。。
体感できる違いではないでしょうね。

うちも2%つきのはいてますが完全に死にスキルと思ってます。。

- レックス - 2013年06月09日 22:28:55

面白い実験ですね~
一度やってみたいっすわ
気持ちだけでも速くなれたらそれでいいでしょう

- ルリヲ - 2013年06月09日 23:01:38

ジャンプ写真を肴に美味なビール頂きました。ありがとう…ありがとう…。

- ・りょう・ - 2013年06月10日 02:14:47

わーーー ╰(*´︶`*)╯♡

プランさん写真載せてくれてありがとうございます♪

めちゃめちゃうれしいー☆

あれ…私…
撮影の邪魔してましたね!wすみません┐('~`;)┌

イベントも楽しかったです!またやってください☆

- たけ - 2013年06月10日 07:14:29

プランさん、こんにちは( ^ω^ )ブログ、いつも楽しく観てます☆彡今回の実験、実に興味深いですね(^^)自分は、プラチナグリーブ速度33%を持ってまして、普段のランニングやバトルで、気持ち早く移動が出来てます。戦闘だけ、速度が早くなってると噂されてますが、普段の行動でも速度の影響出てます(^^)マラソンになると、仲間に追いついたりありました(笑)ただ、1〜2%だと、体感的に早い感じとかわかりづらいと思います。3%以上がお勧めと思います。長文、失礼致しました(^^)

- 国アラ - 2013年06月10日 08:30:30

なんかスカッとしました!
月曜朝の憂鬱な気分が少し晴れました。
ありがとう!

- ちぇか☆ - 2013年06月10日 08:45:54

もっと距離がないとわからないよw(実証済み)

- ルカ - 2013年06月10日 09:16:29

移動速度気になってました。
錬金術でもっと%上げてやってみて?
それと走りとドルボでとか。

- まりん - 2013年06月10日 11:10:53

うーん・・・体重とか関係ないのかな?
移動中も戦闘中も、プランさんはなんとなく足遅い感じがするよー。

- マオ - 2013年06月11日 04:28:17

このブログ、おもしろすぎです。

内容もおもしろいのですが、それを更におもしろく伝える文才に脱帽しましたっ!

- マリー - 2013年06月11日 10:39:38

移動速度って
戦闘中のみだと思ってましたが違うんですね(*^_^*)

- みるく - 2013年06月11日 12:09:09

強ボス姉妹やるときに、ただガートラントから闘技場へ向かうのも
つまんないので、鬼ごっこしながら走ったら、移動速度ありだと
かなり差がでましたよーヾ(≧з≦)ゞ

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
