banner(3).gif

アリアハンの町人と兵士と勇者と母親とその他タンスとか諸々になろう~なれなかった

自ら開催時間をAM4時半に指定し
そのまま寝落ちて遅刻したという
昨朝のイベントの続きです。


66809849.jpg
謝罪も兼ねて坊主になりました。
研究生からやり直します。

たたみます。









plan009.jpg
前半。
僕がログインするまでの集合写真。
こんなにも!
というかこれ写りきってなさそうですね
みんな統制とれててすごい
(画像はぐてぃさんのところからお借りしました。)




寝落ちから目覚めログインし謝罪会見から始まり
開始1分でハイヒートのイベント。
まさかこんな展開になるとは夢にも思っていませんでした。
いや、夢を見ていたのか。

そして突然「イベントをせねば!」
使命感に目覚めた僕はドラクエ3再現をしようとします。

参加者達「えっ、やるの?」




いや、イベントで集めたんだから当たり前なんですけど
みなさんの待ちくたびれた感、お前何やってんの感を
もうどうしようもないくらいビンビンに感じるので
ここはテキパキと仕切る!っていうか
66476867_20130606142104.jpg
多いよ!!
平日朝4時半ケラコーナ原生林の一番奥ですよ!


自分の管理能力を把握しているゆえ
5~20人くらいかなと日時と場所を絞り、
それなら僕でも仕切れると思っていたのに
うん、全然多い。
ジョセフが脱脂綿持ってても僕のコップはもう溢れてるよ!

予定していた心づもりはグー買い占め戦略並に既に破綻。
ここからは勢いで乗り切らねばならぬ。
うううこの人数を仕切らねばならぬのかほぼノープランで。
しかし寝落ちした罪は重い
迅速に!ぐだることなく迅速に仕切る!!









66477871.jpg
まずは配役決めです!!
もし希望者がいたらやってもらいたいので
「まずは立候補する方からいきまーす」

「勇者役やりたい方ー!」

















しーん





「母親役やりたい方ー」















しーん




「王様役やりたい方ー」


















しーん




まじで。
誰一人反応がない。
おかしいなイベント参加者じゃないのかな?
ここ普段からみんなの交流場なの?ラジオ体操?

しかしこの窮地も脱せねばならぬそれが寝落ちして待ちぼうけさせてしまった者の勤め。
迅速に、翔ぶが如く決定するため
僕が決めます!
ここでふと目についたドワーフさんの名前がおもしろかったので
指名すると離席中だったので違う人を指名せなばならなくなりました。



誰がいいか・・・
誰がいいか・・・
誰がいいか・・・
メインの配役は最重要事項。
もう頭はフルスロットルです。


プラン「じゃあ勇者は」

「アナルちゃんで」


これ僕どうかしてたんでしょうね。
おそらくご存知の方は少ないと思いますが
彼は以前突然我が家を訪れ蹂躙していった輩で
魑魅魍魎が闊歩するアストルティアで
僕が今まで出会った中で最強最悪のキャラクターア〇ルちゃん。
どこへ出しても恥ずかしい自慢の子です。

彼が画面にいるとね彼しか映らないんですよ
画面上の存在感という意味では僕やイコプなんかはわりと普通で
ぺけぴー辺りがやはりあるところでしょうが
このア○ルという男はまた別格です。
まさに異次元の金融緩和政策。


あまりのビッグバンインパクトで
ほんとに比喩じゃなくて指が勝手にタイピングしてました。





次は母親役。
白チャットで見えました。
「ふうおうさんが定型文打ちこんでたよ」

しめた!

プラン「母親役はふうおうさんで!」



とりあえずラストは王様役です。
フル回転フル回転・・・
しかし
勇者ア○ル
母親ふうおう
ここに誰が入れるのかな

「王様役はサンジュウロウさんで」

もう目についたら指名するしかなかったです
ちょっと頼ってしまいました。

しかし少人数ならともかく大人数集まってて
いきなり参加者の人に打ち合わせなしで
王様役やれっていうのも無理な話だったので
とりあえずどのような展開にも対応できる能力をお持ちの二人に
お願いするという逃げ腰外交(ア〇ルちゃんは別)
サンジュウロウさんふうおうさん
本当にありがとうございました
さすがの対応力でした(ア〇ルちゃんは別)



そして後は兵士や町人役の募集です

プラン「じゃあ兵士役の人~」

「はい!」

いいね!

「はい!」

「はい!」

いいね!

どんだけ兵士したいの!!




「猫がしたいです~」

プラン「OK!適宜にゃ~んって言ってて!」

「マダムの役がいいわ」


プラン「OK!橋の上へ!」


マダム「ありがとう。お礼に塩昆布をあげるわ。」

プラン(どんなマダムやねん・・・)

「カンダタが」

プラン「OK!橋の上へ!」

「囚人~」

プラン「OK!橋の上へ!」

「看守がいいです」

プラン「OK!橋の上へ!」

「宿屋の主人~」

プラン「OK!橋の上へ!」

「ルイーダの酒場~」

プラン「OK!橋の上へ!」

ふぅ・・ふぅ・・
どんだけみんな脇役作ってくるんだ・・・


とにもかくにも始めます。






家で寝る勇者アナル
ここから伝説は始まる。
66477989.jpg
ア〇ル「うぃぃzzz」

ふうおう「おきなさい。おきなさい わたしのかわいい アナルや・・・」

ア〇ル「朝っすか」

ふうおう「おはようアナル。もう あさですよ」

ア〇ル「朝〇ちしてるんでちょっと待ってくれっす」

ふうおう「きょうはとてもたいせつなひ」

ア〇ル「うい」

ふうおう「アナルが はじめて おしろに いくひ」

ア〇ル「まじっすか」

「お城処女っすね」

ふうおう「このひの ために おまえをゆうかんな」

「おとこのことして そだてたつもりです」

ア〇ル「女っす」





66478062.jpg
ふうおう「さあ かあさんについて いらっしゃい」

ア〇ル「ういい」



ひどい。
定型文と異端児があだなすコラボレーション。
なんというかこの何ともいえない腹の奥底から湧き出てくる感情。
すごいですね。

ここのスクリーンショットが下のリンクの
アストルティアの魔法使いのところに載ってますがすごいですよ。
そこだけでも見てほしいくらいのすさまじい劇です。













そして
66478138.jpg
遂に謁見することになった王様と勇者ア〇ル。

城と称した橋の向こうに勇者が足を踏み入れると
兵士囚人町人看守達が一斉に定型文を
打ち始めます。
にぎやかすぎる!

趣旨を理解してないまま王様にされた
サンジュウロウさんと勇者ア〇ル。
煽る兵士達。

ここでも王様からもらった金が
「少ないッス」
などとケチをつける勇者。
無法者すぎる。


ちょっとこれだいぶおもしろかったんですけど
参加者の人達の目にどう映ってたのか
すごい気になります大丈夫だったんでしょうか







そして王様が中略と台詞をはしょり謁見終了。
66478213.jpg
終わった。

おそらく見学者のみなさんには
いつ始まりいつ終わるのかわからないまま時は流れて。
しかし勇者の旅は始まってしまったすなわちイベント終了。



しかし最後の切り札がある。
最後に足しておいた一文が功を奏した。
アリアハンVSケラコーナ原生林。

クククこれはみんなでケラコーナ原生林の
モンスターに突撃するというものです。

自分でも唐突なタイミングで
「モンスターに突撃します!」

「ケラコーナのモンスターを殲滅しましょう!」

と言い始め

「うおおおおおおおおおおおおおおおお」

参加者「???」








66478534.jpg
「突撃ー!」








66478537.jpg
「突撃ー!」





66478551.jpg
「突撃ー!」






66478555.jpg
「突撃ー!」





66478601.jpg
「突撃ー!」

全くいません。
まじで。
ここってすごい敵多いゾーンですよね?
全くいません。

参加者「敵いませーん」

まさかここでもぐだるとは・・・







66478570.jpg
そして立ち尽くす参加者達。
多分意味が分からなかったんでしょうね。
そりゃそうだ誰だってそう思う。僕だってそう思う。






しかし何とかみなさん戦闘に入り
各々戦ってくれています。
何が目的かと言われたらわからない。
お祭り?
66478646.jpg
メタルブラザーズ!!

66478680.jpg

66478689.jpg

66478757.jpg
死んだり戦ったりしてくれました。
いや、結構楽しい。
無駄にソロでとか言うんじゃなかった好きにしてもらえればよかった



僕は万一死人がいた場合などに備えて
パトロール兼ザオ役をしていたのですが(バトマスで)
すると






66478828.jpg
勇者死亡確認。
しかしデスノさんと並んですごい絵ですね。

ア〇ルちゃん見て腹抱えて笑っていると
ヘルシーサーに襲われ







66478871.jpg
あっ・・・

勇者と主催者が死ぬという展開。









みまみまんさんにザオ→中断→ザオ→中断→ザオ→中断のコンボをくらうも
親切な参加者の方に何とか生き返らせてもらい
写真撮影タイムにうつるので叫びながら回っていると
66479115.jpg
我がチームロザリーヒルのテレサさんが一人で
れんごくちょう相手に必死の戦闘を繰り広げている。
逃げなよ!という声にも耳を貸さず戦う姿はとても美しかった。





そして種族別撮影タイム
66479328.jpg
エルフ







66479459.jpg
ウェディ







66479583.jpg
プクリポ!
ウェディングドレスに赤ずきんそれとヒゲ
かわいい超かわいい
一人でかいのは「あたしプクリポ」と言い放ってました。







66479666.jpg
オーガ!
濃いい。






66479816.jpg
ドワーフ!
右端みまみまんさんだし右側は
チームのエルミウちゃんのサブのオレミウだし
一人しかいない!!
そして一番アツいドワーフ女は0。







66479934.jpg
人間







66480167.jpg
終わり。







66480527.jpg
そして踏まれる主催者。

ここで解散という流れになりました。








66482199.jpg
そして迷宮へ。
15人いたのでダイスで決め4PT。
僕はトワラトさんとあるみんさんと組ませてもらいました。






というところで来てくれた方ありがとうございましたー!
来たのに僕がおらず帰ってしまわれた方申し訳ありませんでした!
そして無理してこられた方オロローン!オロローン!


もう二度とこの時間には設定しません!!
しかし再現事態はうまくいけばおもしろそうだったので
もしかしたらまた2のやつやるかもしれません
そのときは事前に配役決めて定型文打ちこんでやります!!
まあそんなことが自分にできるのか甚だ疑問なので
予定は未定ですがイベント自体は楽しかったですありがとうございました!




アナザーストーリー
れおさんが簡潔にわかりやすくまとめてくれています。
イベントレポ

そして長編レポ
アストルティアの魔法使い

無題

まさにこれ。



いずみかん、炎の防具職人



誰にも内緒でドラクエXブログ


姫と愉快な仲間達団 Case of 汁にぃ

はちみつ印小料理屋 きまぐれ
↑ロザリーヒルのチームメンバーここ。
チームの様子書いてくれてますわからなかったからありがたい

あっぷるろっぷ

他にも書いたって方がいたら教えてください~。
追記します。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ナフタル - 2013年06月08日 02:16:08

何だかんだで面白かったですねwww
お腹かかえて笑わせてもらいましたw
ア○ルちゃん所々付せれてないですけどいいのかなw
次回2に期待します!Σ(ノд<)

ローレシアコスしてた者です - なおまる - 2013年06月08日 02:39:47

リンク先の方のブログで知ったのですが声をかけていただいていたのに無反応で申し訳ないです。
寝落ちしてました・・・
イベント楽しかったです。次回IIお願いします!

- ミュウ - 2013年06月08日 02:51:30

編集にイベントおつかれさまでした〜

私のとこでも書いてましたので、もしご参考になれば^^

http://funndq10.blog.fc2.com/blog-entry-18.html

- はちみつ - 2013年06月08日 03:04:06

あわわわ・・・リンク貼って頂くとはー><恐れ多い;
自分の視点からしか書いて無いので足らぬ部分有り過ぎますが・・・

とても楽しかったです!メッセがアレだったとは><ビックリしましたww
また次回のイベントもコソッと見たいですー♪楽しみにしております(*´ω`*)

今度冒険などぜひ遊んでくださいーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

- イコプ - 2013年06月08日 04:04:18

俺もレポート書いたよ!参考にして!

- レディオッツ - 2013年06月08日 04:39:09

次回こそタンス役で!

- 勇者っす - 2013年06月08日 06:16:11

お世話になったっす。今度お礼にデートするっす

何度も死のうとした私を救ってくれた参加者の方々の愛のケラコーナザオ。 - しげらん - 2013年06月08日 06:51:50

謝り倒すプランさんに、

「謝らないで!」「ありがとープランさん!」

「あなたが与えてくれた笑いで救われた時間のほうが遥かに貴重です!」

などと声をかけておきながら、

「泣きっ面にハチチや!」

と、人のオチを先にかもしてしまうという
さんま先生なら大反省会が行われよう大失態をかまし、
結果、持ち上げておいてからの雪崩式ライガーボムという大技で
プランさんの最大の名誉挽回の場をぶち壊したしげらんです。

ケラコーナという響きに怖れをなし、僧侶70で参加した弱腰結果
はちみつさん達と行った迷宮で人生初めてのはぐれメタル先生から
21Gだけいただくというありがたい罪と罰。

本当にお許しください。。。

自分への戒めとして、これまで先祖代々受け継がれてきた「ロム専」を
打ち破る決意をした次第です(謎)。

また、イベント楽しみにしてまーーす♪

- ルナライト - 2013年06月08日 07:01:42

初コメ失礼します~。
開催時間に体内時計が合わなかった(つまり寝ちゃった。)んですけど、いろいろなブロガーさんたちのイベントレポートを読んでいると楽しそうだな~って思いました♪
次こそは参加したいので、もう一度イベントやってください(^_^)
お願いしま~す。

- ハチチ - 2013年06月08日 08:05:23

DQ3がちょっとしたくなった。

- エルザ - 2013年06月08日 10:39:39

はじめまして
貴方のブログは凄く面白くて
ドラクエ10が益々好きになりました!
いつかアストルティアでお会いしてみたいですd(^_^o)

- S - 2013年06月08日 10:59:09

私も書きましたよ( ´∀`)

そして伝説になった - シルビア - 2013年06月08日 11:04:31

寝落ちも含めて、今までで一番面白いイベントでしたー
あの状態から終幕まで持って行った豪腕とハートの強さは驚愕っす。
勇者ア〇ルのアドリブが・・・お腹痛かったです。

企画、運営、レポートお疲れ様でした!
次は2とか言わず1から全部再現よろしくっす。

- フライン - 2013年06月08日 11:26:41

次こそ母役で参加してやるぅ…

- ホホウライ - 2013年06月08日 11:27:44

せっかく指名してくれたのに反応できなくてごめんなさい!次はアドリブ効くように頑張ります!まずはキーボード買わなきゃですねw
ずっと一人プレイでしてて正直マンネリ化してたのですがこのブレイを見てからドラクエ10が楽しくてしかたありません!本当にありがとうございます!!

- やまゆう。 - 2013年06月08日 11:55:09

おつかれさまでした~♪

なんか、プランさんが責任を感じてすごい辛そうだったにも関わらず、
やっぱりみなさん優しくて、最後のほうにはプランさんも楽しそうで、
とてもプランさんらしいイベントになってるところがさすがです(*´ω`*)

ドラクエ楽しいですねっ♪( ´∀`)bグッ!

次のイベには参加できるといいなぁ~♪

- てぃ - 2013年06月08日 14:00:42

イベントお疲れ様でした!

「踏んでください!」とチャットが流れた時は何事かと思いましたw

早起きは三文の得になりました!

とても楽しかったです(≧∇≦)

- レックス - 2013年06月08日 14:54:47

勇者がそんなのでいいものなのだろうかw
行きたかったですw
今度やるなら夜とかお願いします~

- キラークイン - 2013年06月08日 20:53:01

のびた君…ジャンレノがきっと助けてくれるはず…(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

- だいりんご - 2013年06月08日 20:53:49

イベントおつかれさまでした!
あの時の会場の雰囲気は、見に行くだけなのになぜか緊張していた私に安らぎを与えてくれました。
いろいろ楽しかったです!
早起きってやっぱり得するんですね。
初めて見に行ったのが、プランさんのイベントで良かった~(*^_^*)

- あんな - 2013年06月09日 20:54:26

毎日見てます!
すごくイベントきたかったのですが、、、
わたしは寝落ちから復活することが出来ませんでしたw

次回もありますよね?
きっときっとありますよね?

たのしみにしてまーす♪

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム