banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

イベント詳細

65279181.jpg
イベント、もう万全の態勢かと思っていたら
シミュレーションしてたら何も決まってないことが判明しました。
今日が本当の告知。



ドラクエ3
~アリアハンの町人と兵士と勇者と母親とその他タンスとか諸々になろう~

せっかくのオンラインなので自分達で
古いドラクエの世界観を再現して楽しもうという趣旨です。
舞台はアリアハンでドラクエ3のスタート時を世界観とします。
台詞は
DRAGON QUEST3 そして伝説へ……・セリフ集
このサイトを参照にしました。

パソコンでここを見れるようにしながらすると
ああこんなことあった、と、より浸りやすいと思います。
ここに載っていなくてもドラクエっぽいことなら
自由にしゃべってもらって結構です。
特に縛りはなく自由なので
話すのは苦手だけど見たいという方は見学だけでも結構ですが
適当に定型文一個でも仕込んでおいて話しかけられたら
それを繰り返し言うだけというのをしておくと町人っぽくていいかもしれません。

例えば
「まちのそとにでてながくあるけばやがてよるになります。」
など。
っていうかこの台詞よく考えたらすごいですね。
話しかけてこんなの言われたら
頭おかしいのかと思っちゃう。



一応参加してもらったからには
みんなに楽しんでもらいたいというのがあるので
がんばりますがいたらない点はご容赦ください。


話しかける
(勇者役の人が話しかけると他の参加者が台詞を言うようにするかどうかはその時の人数で決めます)


日時
6月6日
4時半~

集合場所
ケラコーナ原生林D-1

サーバー
30


横に立って何かあったら進行役・プラン

勇者役

母役

王様役

兵士役

タンス役(コメント欄よりタンスで参加するとのことがありました。
中にやくそうが入っているていでやってくれるそうです。
おもしろそう(笑))

ルイーダの酒場役とか思い浮かぶ人があれば随時。



横に橋があるのですが向かって右側がアリアハンの町、
橋の向こう側がアリアハンの城にしようと思います。
万が一配役以上の方が来たら兵士役で王様の前に並ぶのと
町人役でその辺うろうろしていてください。


4時半~
挨拶とお礼

配役決め

4時40分~
「起きなさい○○・・・」

(家の会話)

→勇者アリアハンの城へ(ゆっくり歩きで)

並んでいる兵士達「よくきた勇者」的な台詞でお出迎え。

王様との会話

「さあゆけい」

アリアハンVSケラコーナ原生林

PT組んでる人は全員解散してソロで突撃




一回目なのでちょっと手探りながらやります。


というところなんですが
おもしろいのかこれ・・・
不安しか出てきません。
参加者のアドリブとノリがかなり必要な気がしてきましたよろしくお願いします。
まあ何かあったら横から何か話すので
みなさんはドラクエのNPCになりきってもらえればと思います。
というわけで僕の役割は司会というか横に立って進行役!
くっ・・・母親役やりたかった・・・!
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- レオ - 2013年06月05日 23:24:58

こんな不安なイベントに参加するのは初めてです。
楽しみです。

- あおにゃん - 2013年06月05日 23:26:47

いけないけどゾーマのセリフなら登録してます

- レックス - 2013年06月06日 00:05:47

起きれたら行きますね!
学生が起きれる時間ではないけども!

- さんかく - 2013年06月06日 00:22:53

行くつもりだけど不安しかないw
が、がんばって・・・

- えっふぇ - 2013年06月06日 04:44:43

寝落ちってぇええええええええ

- ルリヲ - 2013年06月06日 04:44:44

3時半の一番乗りで来たのはいいが…まさかの死体が…で、結局5時まで…なんだこりぁぁぁ

- センチェット - 2013年06月06日 04:47:11

ゆうしゃよねてしまうとはふがいない ですね分かります

- ゲド - 2013年06月06日 04:56:27

朝方の四時半という時間に大勢の人を集めておきながら、本人は寝落ちからのログアウトでイベント未遂という、ウルトラC級の伝説かましてもはや開いた口が塞がらねえ

もうイベント以前にブログ閉鎖して『返事がないので爺のブログ』に作り変えたほうかいいんでない?

- キリン - 2013年06月06日 05:02:16

目の前で主催者が崩れ落ちるのを見届けましたw

- ギルグット - 2013年06月06日 05:07:25

最初からイベントなんて無かった

- まりん - 2013年06月06日 05:17:07

面白いイベントだなーw
おかげでそのまま出勤だよ~(T T)

- リョウ - 2013年06月06日 05:31:17

5時半まで頑張って起きてました。(>_<)、イベント頑張って下さいね♪

ごめんなさい - キラークイン - 2013年06月06日 05:42:15

すいません仕事もあり意識薄れてきたのでいったん寝ます(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZプランさんイベ頑張って下さい(つД`)ノ応援してますm(._.)m

- さんかく - 2013年06月06日 05:48:56

面白すぎるぞw

緊張とかないのかwww

- みんとぽんた - 2013年06月06日 06:58:02

出社の準備してて王様役にご指名頂いたの見逃してました、ごめんなさい。イベント最後まで見れなくて残念でした。次回あれば、また参加させて頂きます。

- ホホウライ - 2013年06月06日 07:23:45

今日は楽しかったです!
勇者指名してもらえたのに逃げちゃいましたがw
ブログでの謝罪会見楽しみにしてます!w

- ルーク - 2013年06月06日 07:27:36

開始5分前、集合場所近くで青箱ハケン→あける→パンドラ→瀕死→ナントカ到着
30分間30サンなどのお歴々とお話しながら待機→しびれが切れる→ルーラ自宅帰還

5分後・・・チリンチリン「プランがログインしました」

足にくるイベントでした。まさか主催者寝オチもプランのひとつだったとはっ!完敗デスorz

- カリー - 2013年06月06日 08:00:34

お疲れ様でした。
見学のつもりが参加してしまい、申し訳ありませんでした。

次回も楽しみにしております。

- はちみつ - 2013年06月06日 08:26:53

かなりハプニングいっぱいで面白かったですw

何気なく?最後に2ショットちっくに撮れたのでw
嬉しかったですー(ノ´∀`*)

- レオ - 2013年06月06日 08:42:33

いやぁー(*´∀`)なんだかんだ愛されてるっすねー(*´∀`)


最後1人1人にお礼いってたのはちょっと感動しましたよ(*´∀`)

おでんわざわざ持ってきてくれてありがとう(*´∀`)

アリオンさんすごい喜んでたぁー(*´∀`)

- レディオッツ - 2013年06月06日 09:14:01

タンス役名乗り出たのだが見事に寝てた!(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
