banner(3).gif

メーヨー復活

僕の妻こと、メーヨーも当初ドラクエやってたのですが
元来の飽き性、アニメ・ゲームに興味なしの性格がたたり
すぐにやらなくなりました。

それ昨日突然ちょっとやってみようかなと
言い出しログインしてました。




66222087.jpg
レンドアスタート。




口は出さずに横で見守っていたのですがぴくりとも動かないので
クエストリストとこれまでのお話見たら何したらいいかわかるよと伝えると
レンドアの地図を見始めました。

「これでもう一つ何かあったやんあれが見たい」
と言い始めたのでAボタンを押すと
「これこれ」
とキャラの場所を見始めました。

どうやら初期村のとき、
キャラの色が変わってると何か進むよと言ったのを
覚えていた模様です。


当然レンドアでキャラの場所を見ても何も進まないので
これまでのお話を見れば?
と伝えます。





「ホーローはキーエンブレムを集めるのじゃ!
と言って去っていった。」

うむ、わからない。




クエストリストを見るのを勧めると
ちいさなメダルのクエストを受注だけしてたのでそれを始めた様子。
受注の日付が2012年10月14日。




どこへいけば全くわからない模様なので
プクランドにいるよとだけ伝えると
プクランドがわからない様子。
唯一のフレンドの僕の弟に聞きました。

「ぷくらんどってどこ?」

弟「どこそれ」

弟よ、それもおかしいだろう。

どうやら二人で解決し、オルフェアに行けばいいとわかったよう。





66067682.jpg
オルフェア駅に着くと出口がわからず駅の中をさまよっています。









66221903.jpg
そして遂に駅から出て冒険が始まる!
遂にレノッホ探しの旅が始まります!


「もう終わるわ」

えっ?




6月3日。
メーヨーのメダルクエスト、
レンドアからオルフェア駅を出たところで終了。




ブログランキングに参加しています。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- レックス - 2013年06月04日 23:28:40

飽きやすいですな。
まぁ僕も飽きやすいからそんな感じになったりするんですけども。

- テレサ - 2013年06月05日 05:14:12

こんどフレになりましょぉーね♪

- おパタ - 2013年06月05日 08:13:11

飽きっぽいとか、ゲームに興味がないとか
そんなチャチなモンじゃあ断じてねぇ…
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ちなみにうちの嫁のメインは盗賊67とかです^-^

- ハチチ - 2013年06月05日 09:33:54

おい、違うぞ。
プクラン、って言われたんや。

アズランなのかプクレットなのかプクランサフランなのかわからん造語を言われたからな。

昨日あったときに、人間になりたい、つってベムみたいなこといっとったぞ。
キーエンブレムが6個いるっていったら唸ってた。

- キラークイン - 2013年06月05日 22:27:07

あ、うちの近所さんですねΣ(゚д゚lll)たしかメーヨーハウスがたってるし(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム