banner(3).gif

錬金は等価交換らしい

64536580.jpg
思い出のアルバムがもういっぱいです。
あれも消したくないこれも消したくないで
ロックしまくってたらちょっとプレイしてたら
すぐ「消しますか消しませんか」とか聞いてきます。
ていうかバージョン1.2最後の晩のツスクルの様子の写真とか
ロックしてる意味あるんだろうか。
消せばいいって話でしょうが大体高校のときもらった手紙とかも
捨てれないのに消せるわけないでしょう女々しくて女々しくてつらいよ。










64804813.jpg
さて武器鍛冶一本マスター依頼一本でやってきた
職人生活に遂に終止符を打つときがきました。






64792366.jpg
じゃっじゃーん。
何とサブでランプだかツボだかの錬金術師を始めたのです。
オリジナルシックスが砕け散った今自分でやるしかない。
すごい結果予知に成功確率パルプンテ新鮮超新鮮。
これで超お金持ちの予定です。


弟のハチチがうちに来てて横にいたのですが
何か笑ってるからどうしたのかと聞いたら
「結果予知使ったら集中もうないwww懐かしいwww」
だって。
完全に馬鹿にされました。






素材がレンドアは高いのでグレンと往復していたら弟が
「グレンの家に職人設備設置してやったらいいんちゃうん?」
ほぅ。
64781186.jpg
この家に?



現在レベル6。
こうげきの初級にしゅびの初級を
マスターポーリアの納めるのみの日々。(2、3日に一回)
伝説への道はまだ遠い。







ブログランキングに参加しています。
そのとき弟と期間限定クエの花の話になって

ハチ「あの花の値段の下がり方すごいよなぁ」
(畑になる天使のスズランの話)

プラン「そうなん?」

ハチ「バザーで60Gくらいやで」

プラン「まじであれ店売り250Gやで」

ハチ「まじで!ちょっと家帰るわ売ってくる!!」

すごい金策見つけてしまいました。
二人して大金持ち確定です。


道具屋行って売値見てみたら
女神のガーベラ・2G
妖精のスイートピー・250G
天使のスズラン・2G

高いのはふくびきで当たるやつだけでした。
2G・・・
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- レックス - 2013年05月30日 00:01:32

そう金が入らないのが現実なのです。

- Your - 2013年05月30日 03:44:16

どうも!はじめまして(´∀`)
同じゲームブログとしてよかったら
相互リンクしませんか?(´・ω・`)
宜しかったらお願いします。

- 葵神楽 - 2013年05月30日 09:14:31

オリジナルシックス砕け散ったのですねw
楽しそうな記事だったのでまさかご自分で始められるほど思うところがあったとはツユシラズ><
ああいうメンバーはほんと宝だと想います^^*
あ、お初なのかな。でもペケさんのトコからも拝見しています。
これからも楽しんでいきませう><b

- はちみつ - 2013年05月30日 10:22:39

再びオリジナルシックスが集う日くるのを待ってますーw
お腹抱えて笑えましたw

みなさん書き方それぞれだから余計笑えてw

- ドワ男 けつのあな (にわ なすか) - 2013年05月31日 17:02:54

女々しくて女々しくてつらいよ~~~~(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム