banner(3).gif

イベントやります

65595927.jpg
イベント・・・
数多のプレイヤーが開いてるもの。
そしてずっと僕が避け続けていたもの。

なぜなら
・しきれない
・ぐずぐずになるのが見えている
これはもう未来が見える千里眼の持ち主としては
コーラがげっぷをするくらい確実なこととして見えています。

よって僕にイベントは向いていないと思っていたのですが
ちょっとやりたいことを思い出しまして
やりたいことがあるなら
できるうちにしてみたいと思った次第であります。

というわけでイベントやります。






内容
~ドラクエ3のオープニングを再現しよう~


オープニング
母「おきなさい。おきなさい わたしの かわいい〇〇や・・・」
「おはよう 〇〇。もう あさですよ。」
きょうは とても たいせつなひ。
〇〇が はじめて おしろにいくひ だったでしょ。
このひのために おまえを ゆうかんな おとこのこ として そだてたつもりです。」

「さあ かあさんに ついて いらっしゃい。」

「ここから まっすぐいくと おしろ です。
おうさまに ちゃんと あいさつ するのですよ。
さあ いってらっしゃい。」


(一旦戻ろうとして)

「〇〇や どうしたの? おうさまに あっていらっしゃい。」



→アリアハンの城

アリアハン王
「よくぞ きた! ゆうかんなる オルテガのむすこ 〇〇 よ!
そなたの ちち オルテガは たたかいのすえ かざんに おちて なくなったそうじゃな。
そのちちの あとをつぎ たびに でたいという そなたの ねがい しかと ききとどけた!
てきは まおうバラモスじゃ!
せかいの ひとびとは いまだ まおうバラモスの なまえすら しらぬ。
だが このままでは やがて せかいは まおうに ほろぼされよう。
まおう バラモスを たおしてまいれ!
まちの さかばで なかまをみつけ これでそうびを ととのえるがよかろう。
(→武具とG入手)
では また あおう! ○○よ!」

→その後全員単独でケラコーナ原生林に突撃。



これ再現かもしくは





~ドラクエ2のオープニングを再現しよう~
<オープニング>
傷ついた兵士「ローレシアの おうさま!
だいしんかんハーゴンのぐんだんが わがムーンブルクの おしろを!
だいしんかんハーゴンは まがまがしいカミを よびだし 
せかいを はめつさせるきです!
おうさま! なにとぞごたいさくを…… ぐふっ!」

ローレシア王「おうじ 〇〇よ。 はなしは きいたな?
そなたも また ゆうしゃロトの ちをひきしもの。
 その ちからを ためされるときが きたのだ!
たびだつ かくごが できたなら わしに ついてまいれっ!」

「さあ そのたからばこを あけ たびのしたくを ととのえるが よい。
サマルトリア ムーンブルクには おなじロトのちをわけた なかまが いるはず。
そのものたちと ちからをあわせ じゃあくなものを ほろぼして まいれっ!」

→その後全員単独でケラコーナ原生林に突撃。



僕はこれのどっちかを再現したいのです。
ドラクエを過去作やってきてこれができればいいのにと
思っていたことを実現したいと思います。
そのためにはシティハンターになりたいという夢も
辞さない構え。






場所
ケラコーナ原生林D-1
現地集合

日時
6月6日4:30~
(6月5日28:30)

だいたい30分くらいのあっさりとしたものを予定しています。
ちなみに現地への所要時間はドルボードで
ヴェリナードから10分26秒
密林の野営地から4分2秒
です。


参加資格は特にありませんが
かなり妄想力が試されるのと寸劇に付き合う勇気、
2の兵士役も捨て難いですが一応3の母親役と
2の王様役は僕がしようかなと思っているので
(もしその二人に強い思い入れがある方がいたら譲る覚悟はしています)
その他の役をやってもいいという人。

また台詞が多いためドラクエしながら
パソコンか何かで上記の台詞が読める人と
初イベントで更にしきるのが僕である以上
間違いなく途中だれる時間がくるので
それでもかまわないという広い心をお持ちの方。

もやりたいので2回やるかもですが
現場の空気があまりにもアレなお前何これ的な雰囲気になったら
早期撤収も考えられるのでそこの辺も考慮してもらえるとありがたいです。

すごい参加資格ないって言った割にすごい出てきた。
勇者達よ集いましょう・・・




ブログランキングに参加しています。
参加はともかく興味ある方は
下のうろこ僧侶をクリッククリックです↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- まさやん - 2013年06月02日 10:43:58

いくしかないのか!!

- らむね - 2013年06月02日 11:15:33

これは行くしかないでしょう!!!

- はちみつ - 2013年06月02日 11:15:47

まさやんさん一緒にいきましょう!w

- イーリス - 2013年06月02日 11:27:43

時間wwwww

- ミュウ - 2013年06月02日 11:35:01

先生!武器はひのきの棒でしょうか!

- myla - 2013年06月02日 11:35:35

武士どの、ついに!
ついにこの日が・・・・!
待ちわびておりました。イベント・・・・!!!

って、マイラさん、武士どのが何を言っているのかちんぷんかんぷんです。
アリアハンってなあに? 
サマルトリアってなあに?

ぶわっ(´;ω;`)
(分かんない。分かんないよ。なにそれなにそれ)

- ふじさき - 2013年06月02日 11:59:22

これは行くしか!って時間wwww

- レックス - 2013年06月02日 12:02:47

行k・・・時間・・・

- レイ - 2013年06月02日 12:52:29

はじめまして!!

こっそり遠くからのぞきに行きたいのですが、鯖がわかりません。。。

- ナフタル - 2013年06月02日 14:14:51

4時30分ですか,,,;-)
兵士ぜひやりたいのです、が、起きれたら行きますね(;・ω・)

- アナザー - 2013年06月02日 17:11:24

時間・・・時間・・ああっ・・

- ナオ - 2013年06月02日 18:26:30

水曜の夜!!!
行けたら行きます^^

- 国アラ - 2013年06月02日 19:10:47

すごく面白そう…しかし時間…!
まほうのたまを製作に失敗した男を心のなかで演じときます!

- デスノ - 2013年06月02日 19:35:45

プランさん!プランさん!

デスノがいけるぞおおおおお!!!!!!!!
まっててええええんんんんん♡♡♡♡

- 通りすがりのウェディ - 2013年06月02日 20:20:00

錆が記載漏れで御座います。

- アアイウ - 2013年06月02日 20:23:32

時間・・・・・

- サワッチ - 2013年06月02日 20:36:18

鯖は1/40か・・・
すごい自信だ・・・

- フライン - 2013年06月02日 23:30:26

(-ωゝ)ゴシゴシ

- レックス - 2013年06月03日 00:04:51

確かに鯖がっ
予想して来いっつー事なのですね
記載漏れなんかじゃないですよね

- ぺけぴー - 2013年06月03日 00:18:57

計画を立てても漂うこのノープラン感…さすが…

- まりん - 2013年06月03日 01:21:56

よーし、じゃーあたしはプランさんのサーバを探すイベントでもやるかー♪

- ヒソカ - 2013年06月03日 03:01:27

早すぎるが行きたいw
そしてサーバーがわからないですぞ、プランさん!

- ユネ - 2013年06月03日 03:25:22

はじめまして~
いつも楽しく拝見させてもらってます。

観客席はありますか?w

見たいです~

- ナオ - 2013年06月03日 05:16:26

確かに鯖・・・
だめだおなかいたいw

- ココ - 2013年06月03日 06:25:28

イベントやったあああ!!

と思ったけど時間んんんんんん!!
じ、次回のイベントこそお邪魔します(勝手に次回期待w)

- うみみん - 2013年06月03日 08:09:12

初コメです!こんにちわ^^

お城出てそのままアリアハンから出て

スライムに全滅したうみみんです。

その時初めて装備と仲間を知りました。

イベント行きたいです^^

- おはな - 2013年06月03日 09:44:27

ついに!ついに!!!

サーバーはきっと・・・サーバーだけに・・・・。

だめっ!これ以上言えない・・・。

じゃあはなは、王女の愛役をやろう!!!

ふふふ、パルプンテもわからぬ軟弱者が泣いているぅううう!!!

- ゆいね - 2013年06月03日 09:57:23

時間・・・(つД`)ノ

- めいでん - 2013年06月03日 11:51:08

おにいちゃん!

案内書くなら、ちゃんと書きなさいよぉ~
しかも私に招待状来てないよ?

まぁ30だろうけどさ・・・

みんなに迷惑かけちゃ・・・

めっ!

- ミドリ - 2013年06月03日 14:33:17

勇者役の人はレベル1で参加ですよね?

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム