banner(3).gif

怪盗悪霊の神々の仮面

62389912_20130519114807.jpg
目の前をフレンドとかがドルボードで
スイーと移動されると
何ともいえない笑いがこみあげてきます。







さて先日はまた
BKifX_CCIAAX-2-.jpg
ヒュレンドのまさやん神が



BKidcYJCIAABfjrjpg large
おかしなことになっていました。

あ・・・ああああ・・・・(クリリン)
1枚で悪霊引いて追加で5枚引いたらバズズ引いたそうです。
まじで、どうなってるの。

たたみます。




そのためか
62318815.jpg
スーパースターとなって帰ってきたまさやん神。
おしゃれ500超えてるそうです。
おしゃれだね・・・




僕が武闘家、まさやんがスーパースターをするのが決まりました。
どうやら僧侶が後二人必要らしい。
超絶適当家のまさやんは僕を仲間に引き入れてから
動く気配は全くなく完全に丸投げです。



ここでえすさんの言葉を思い出します。
「私は役に立たないけど絶対に勝てる人を連れてくることはできる」

あぁ、なんという名言でしょうか。
しかし今の僕は自分も役に立たないが連れてくる人もいない。
これはいけません。
人脈王と呼ばれた力を今見せましょう。

+ボタンを押しピンク色の画面とオレンジ色の画面を交互に眺めます。
僧侶・・・僧侶・・・できそうな人・・・
あっ、ログインしてる、あっ、だめだパーティ組んでる
あっ、ログアウト・・・
あっ・・・あっ・・・




まずい、本当にいない。
ピンチ。
最強伝説黒沢の
「あぁ・・・それにしても人望が欲しい・・・」
台詞が頭をよぎります。




あっ、フレンドのタニッシーがいた。
渡りにタニシ
遊べば遊ぶほど謎が深まる彼女ですが本職僧侶だったはず。
仲間に引き入れます。

彼女はバージョンアップ後突然盛り髪にし
「チョベリバ~」

「あげぽよ~」

「JK最高~」
とちょっと古い言葉で偽りの女子高生生活を満喫しているように見えます。








まずは一人目ゲットです。
そしてここからがさらに難航。
パーティ中だったり離席したいたりと誘うまでもいきません。
もう一人・・・もう一人・・・





!!
サワッチがいました!
彼はブログを書いているのですが何と中身は攻略系。
ボス戦において必要能力はこう、装備はこう、立ち回りはこう、と
ごみみたいな情報しかないここと違い役に立つ記事をあげています。
攻略系憧れる系日記系ブログ。
攻略系ブログを書いている人は無条件で
何でもできるとはた迷惑な思い込みをしている系なので
おんぶにだっこ、(抱っこひもを持ちながら)サワッチお願いします!!



「いいけど今まで俺と僧侶組んだ人は
その後二度と誘ってこないよ」
と、釘をさされます。

クククまたまた謙遜を。
わかってる、わかってるよサワッチ、
実はできるんだろう?ンー?
というところですが口ぶりから本気っぽい。

しかし君はもうこのライアーゲームに僧侶としてエントリーされてしまったのだ。
いわば君は人身御供。


ところがここで人身御供が
今からチームクエストをしなければならないから
他を当たってくれと言われます。
戻ってきてまだだったら参加するから、と。
サワッチ逃亡。
人身御供め!!








他を当たれと言われても・・・

オルフェアで棒立ちの二人。
まさやんと合流してから一時間半が立とうとしている。
ここでサワッチが帰ってきました。
よし、四人揃った。

サワッチ「なぁ、プランさんかまさやんさん僧侶できへんの?」

どうやら悪霊という絶対に負けられない相手での
僧侶がよほど厳しいらしいです。

プラン「じゃあ回復魔力175の俺の僧侶とどっちがいい?」

サワッチ「・・・」



まさやん「できますよ」

サワッチ「!!」

電子の世界越しにでもサワッチの安堵した顔がわかります。
でもねサワッチ、それはいばらの道だよ。
俺はまさやんが僧侶できるなんて聞いたことがない。





サワッチ「じゃあ俺スーパースターやるわ!」

まさやん「はーい」

サワッチが自分の得意な職になれたのかすごいテンションが
あがっているのが本当によくわかります。
胸をなでおろしかつ、重圧から解放されている。
多分自分がスーパースターをするなら・・・
勝利をも確信していたことでしょう。



そして
IMG_6336.jpg
ほらね。



だから言わんこっちゃない。
僕とまさやんの過去の会話
「プランさん遊ぼう」

「おっけーじゃあさそうね」

「断る」




「まさやん俺がもしいつかコイン当てたらいこう」

「その日は予定がちょっと・・・」

まさやんと距離をはかりかねている人は
大体洗礼を浴びます。
おとなしくサワッチを僧侶枠に押し込み
パーティ編成が完了しました。






というか、本当に負けられないので
唯一の経験者であるサワッチからスパスタや
僧侶、武闘家の立ち回りを聞く作戦会議です。
「みんな集まって~」
62357447.jpg
全然タニッシーが来ない。
本当に自由人です。








62363031.jpg
いざゆかん。
あれ、こういうときってみんなでポーズとったり
記念撮影するんじゃないの?
我らの心は一つ・・・!
(三人全員初対面)






62373558.jpg
というわけで
武闘家プラン、スーパスーターまさやん
僧侶タニシ、僧侶サワッチの構成でいきます。



62374945.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおおお





62364047.jpg
死にました。

びっくりした。
30秒で全滅。
こんなに勝つイメージってできないことがあるのか。
「寝よう」となる中偽りの女子高生タニッシーから
ちょっと待ったコールが。
「いこう」







fcf52175.jpg




deccd3a7.jpg
サワッチ画像借りるよー(事後承諾)
これはいい写真。

そして21分の死闘の中





62375964.jpg
うがあああああああああああああああああああ
悪霊の仮面出たああああああああああああああ
まさやんタニッシーサワッチありがとうー!!!



ちなみに二回目勝てたのはやはりスパスタの動きが
大きかったと思います。
(以下最前線で後ろ見えていなかったため僕の想像
僕の攻略はほとんどが穴なので気をつけて)


武闘家
バズズ→アトラス→ベリアルの順で倒す。
ラリホーマで寝ていると他のやつ攻撃。
一喝はなるべく複数匹が起きているときに。

何かいろいろ書こうと思ったんですけど
これくらいしか思い浮かびませんでした。



あっ、後スーパースター。
ボディガードは絶対切らさないボディガードは絶対切らさないボディガードは絶対切らさないボディガードは絶対切らさないボディガードは絶対切らさないボディガードは絶対切らさないボディガードは絶対切らさないボディガードは絶対切らさないボディガードは絶対切らさないボディガードは絶対切らさないボディガードは絶対切らさないボディガードは絶対切らさないボディガードは絶対切らさないボディガードは絶対切らさないボディガードは絶対切らさないボディガードは絶対切らさない
ラリホーマラリホーマラリホーマラリホーマラリホーマラリホーマラリホーマラリホーマ

で後何か言ってた気がしますが忘れました。
おしゃれの細かい数値とかよりもラリホーマの方が重要な感じが
したんですけど気のせいでしょうか
(効率求めなければドラクエの細かい数値は
気合いで何とかなると思っている系攻略)

僧侶は回復してくれてました。




ブログランキングに参加していますー。
悪霊の仮面出たのはいいんですけど、
これぐるぐるめがねにドレスアップしたら
ぐるぐるめがねの魅了の効果なくなりますよね。
困ったな。
もう一個ぐるぐるめがねとるのか・・・

下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- レックス - 2013年05月21日 22:53:25

悪霊おめっすAA~

- レックス - 2013年05月21日 22:55:07

↑のAは虫してください。
片手で~いけるかなと挑戦したらAが2個入ってるのに気付かずそのままやっただけなんで。

- ヒロクポ - 2013年05月22日 00:37:23

おお!おめでとうございます!仮面デビュー!めでたい!そして羨ましい!!!
険しい道のりの結果ですね☆彡
これからも応援してます!

- まりん - 2013年05月22日 11:23:02

悪霊討伐&仮面おめでとー!!
これを機にぐるぐるメガネとはお別れしたほうがいいのでは?

- だいりんご - 2013年05月22日 12:56:04

悪霊討伐おつかれさまです。
そして仮面ゲットおめでとうございます!
まさやんさん、マイメロディっぽくておしゃれですね。

両手に悪霊の仮面とぐるぐるメガネを持って真剣に悩んでいるプランさん、なんだかすごく和みます(*´v`*)

- myla - 2013年05月22日 17:10:18

仮面おめでとございます!
ダンディかつデンジャラスな魅力で、
ますますアレな感じですね!!
(何だ。アレって何だ)

上のコメントのマイメロディに吹きました。
たしかにみえる!

ねー娘さん、みてみて。
マイメロぉぉ

違うといわれました。
(え?似てるよ似てるよ?)

- レックス - 2013年05月22日 23:47:21

はっ。
無視のつもりが虫に。

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム