banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

1.3→1.4

61250778.jpg
今日からバージン1.4が始まりましたねー!
1.3ラスト晩と1.4のやることメモ。

たたみます。





先週の土曜日はチームで集まって
がけっぷち村で写真撮ってきましたー。
60573082_20130516210605.jpg

60583365.jpg

60576779.jpg

60586700.jpg
ここは僕がみまみまんさんと女王ミィッピさんにチームに誘われた場所で
当時モンスターがZまで出てた頃でまだらいちょうが
仲間呼び終わるまでやるっていうのが流行ってたんですけど、
そういう流行りに疎かった僕が確かカミハルムイで
レベル上げ募集のパーティに入れてもらったのが最初でした。
僕が加入する頃たなげんリーダーは既に棺桶に片足半分突っ込んでたのか
ログインしておらずみまみまんさんがリーダー代理とかしてました。





60597785.jpg
みまみまんさんとミィッピさんと
戦士武闘家僧侶と当時の職にかえ思い出話。
当時は戦士も多くレベル上げにもいけてました。
あるチームメンバーは
ひらめきタイガーでやってたら
「戦士じゃないなんてw」
と言われたそうです。







60608745.jpg
今は少しチームメンバーも増えました。
縛りがなくちょうどいい距離感でやっていけるのが
自分の性にもあっています。







予兆クエをしていたら
61242000.jpg
デマトード高地で声をかけてもらいました。
まさかの山奥で!
ありがとうございましたー!




竜にたどり着けず本気で迷ったので
61243354.jpg
その辺にいた知らない方に
「ちょいとちょいとそこのご老人」

「竜を」

「探しているのですが」

「知りませんか」

オーガの欠点はかたことでしゃべると途端に
キッズくさくなるところです。
文字打ってる間に去られるのを防ぐためにとった
対策がとんだ仇となりました。

すごく親切な方達で一緒に行ってくれるとのこと。
ただ僕は一人でいてあちら様は3人PTだったのに
仲間には入れてくれませんでした。
実に賢明な判断です。







61483746.jpg
ツメ修正前ラストイッド。





予兆クエのラストのやつを
61506704.jpg
チームメンバーのたなげんリーダーと
ぽよんさんとらうらちゃんとしてきました。
ガタラ→ザクバン





61514650.jpg
ボス。
ちょっと強い。







61516589.jpg
ザマほうかだいに赤い火がともると
大陸の王が集まるらしいです。
いこうザマに集まろう。






61516589.jpg
結局2時からメンテナンスで
1時10分に予兆クエ終えました。





61533284.jpg
ラストは酒場前にチームメンバーがいたので
写真撮って1.3を終えました!



そして1.4。
何かいろいろバージョンアップがあって
とりあえず今からログインします!
男のオーガで女子高の制服は着ることができるんですか!!
とりあえずそれだけ知りたい!!!
後アグラニの今日からの配信クエストが
何か悲しい。
やってる人いるのだろうか。
あえてそれからやってみようかな。

1.4なってやることメモ。
・レベル上限解放エ→オルフェアのセーケン
・ドルボード→ガタラのメンメ
・日替わり→グレンのシュリン、ジュレットのレテリオ
・迷宮新ボス→ふとっちょと何だっけ
・チームレベル→勝手に上がってました
・レンタル衣装屋→メギストリスに勝手にオープン
・武器→オノとかツメとか剣とか
・チャットルーム→全く理解してない
・ストーリー→がけっぷち

ストーリーって当時と違ってフレンドやチームで
進めるのか昔みたいに一人で進めるのか迷いますね。


ブログランキングに参加しています~。
ヒヤー1位から落ちそう~!
1.4はどんなできごとがあるのか楽しみですなぁ!
楽しみの人は下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ!↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ルーク - 2013年05月17日 12:21:51

ひゃぁ~。まだらZなついw
アノ頃はわたしもまだ野良で通ってました。
初対面のみなさんで調子に乗ってまだら3匹残してたらひとり倒れ、またひとり・・・全滅→G寄付。
すべてがなつかしい(遠いme

ほんと、仰るようにドンドンプレイの形が変化していますよね。
でも、

「かけがえのない仲間が増えた」

それは間違いなく揺るがない事実。

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
