banner(3).gif

伝説(自称)の錬金術師オリジナルシックスに錬金をしてもらいました

60306487.jpg
さて先日の続き。
ローレルさんにいただいたマスターベストに
フレンド達が錬金をつけてくれることになりました。

たたみます。







えすさん、せるも、ぺけぴー、イコプ、
ふうおう、サワッチ、イーリス。

その錬金術師達の名前はオリジナルシックス・・・
アストルティアのどこかに咲くという
6本の黒い薔薇の近くに彼らはいるという・・・
彼らはめったに姿を見せることはなく
人知れず山奥にひっそりと暮らしているという彼らは
ある者はピンクのアフロ、ある者は上下まっ黄色の被服、
またある者は白銀のスーツにショッキングピンクのハット。

っていうか6人どころか7人いるしマスターベストにつけられるの
3つしかないのに7人集まってるし追加でマスタースラックス買って
ってかオリジナルシックスなのに7人いるしこれで錬金場所6個だしまだ足りないし
マスターシューズも購入し待ち合わせ場所に向かいますってか
買うならマスターハット買えばよかった何で靴なんだよって
思っても後の祭り待ち合わせ場所にとりあえず向かいます。












61233242.jpg
待ち合わせはジュレット22時とだけ告知してたら
ジュレットのどこにいるかわかりませんでした。
まずは各地に散らばったオリジナルシックスを
探すところから始めないといけません。
おおクエストっぽい!
















60235415.jpg
酒場前にいました。









60238604.jpg
えすさん、ふうおうさん、サワッチがいて、
遅れてイコプ氏イーリス氏が来ました。






今日の目的は打ち合わせ、というかチミ達頼むよほんとに
ということを伝えるため打ち合わせです。
60247488.jpg
とりあえずジュレー上層へマラソンしながら
打ち合わせです。

えすさん「ちょっと待ってこっち危ないよ!」

しきりにえすさんが叫びます。













60249884.jpg
何か、ものすごく不安です。

あれ増えてる。
当たり前のようにいるんで多分錬金術師なんでしょう。

今日は頼むでほんまということだけ伝えるつもりだったので
このまま全員ストーンマンに突撃させて解散するつもりが
もう錬金が始まるらしいです。








60257152.jpg
イコプ氏の家へ移動して錬金開始です。









まず先鋒はマスターベスト下につけるえすさんです。
景気のいいの頼みますよ!!!






「あっレベル足りないや」

えっ?
そして





















60256192.jpg
「埋め尽くしちゃった」









tuixtuta111111111111_20130512204508.jpg





60256192.jpg



tuixtuta111111111111_20130512204508.jpg



60256192.jpg



tuixtuta111111111111_20130512204508.jpg


tuixtuta111111111111_20130512204508.jpg


60256192.jpg
マスターベスト下終了。
マスターベスト下はたすきをつなぐことなく
お亡くなりになりました。













そしてイコプ邸に戻ると
60257724.jpg
どうやらイコプ氏の錬金が終了していた模様です。
そして、そして何と大成功している模様です!!!!!
すごい!!ありがとう!!!
そなたこそ誠の錬金術師よ!


「あーあ」

周りからもれる落胆の声。
何で?














60263128.jpg
続いてアストルティアのみのもんたふうおうさん!
何かなんとなくやってくれそうな雰囲気すごい持ってますよね!
やってくれそうな気配がビンビンです!





60263742.jpg
ボン!
目の前から消えました。
えっ?
















ここでぺけぴーがログインしてきたので
60265929.jpg
ぺけぴーの番です!
友よ信用しているぞ頼むまじで頼む。

「ついに鉄ツボを出すときがきたか・・・」

鉄?


「白虎参る」

いや、青龍、朱雀、白虎、玄武、四人だから。
あんたらオリジナルシックスでしょ?いや、7人いるんだけど。










60270477.jpg
モワモワモワモワ

「何つけようかな。まぁ持ってるのでいっか」

待って待って吟味してお願い。







60270528.jpg
死んだふうおうさんも亡霊となって応援してくれています。






60271074.jpg
ボン!
えっ?

この後のランプをパシッ!っとかっこよくとるのが
腹立つんですよすごい腹立つ!
















続いては
60273018.jpg
歩くセクハライーリスさんです!
比較的長く一緒にいますが錬金の話しなど
一度も聞いたことがありませんが何かやってくれそうな
雰囲気だけは持つ彼女。
期待です!

モワモワモワモワ







60273059.jpg
プランがうまれました。







60273309.jpg
ボンッ!
えっ?









60277832.jpg
こちらも攻略班担当サワッチ。
サワッチも自宅で錬金を済ましてきた模様でもう終えてこの服装に着替えてました、
ってかこの格好ってすごい人だけもらえるやつですよね?
それ着てしないの?
あの変な格好でして今それを披露するの?











60278053.jpg
ラストはせるもん!
せるもんの錬金担当もいんちゃんです。

「錬金とは何たるかを見せてやろう」

かっこいい!
頼もしい!
超頼もしい!
さすが攻略班長!


誰かがつぶやいた。
「超ツボだと・・・」

超ツボってすごいやつですよね?
知ってるそれ知ってる!
これは期待超期待!

モワモワモワモワ







60279546_20130512211922.jpg
ぼんっ!
えっ?















これにて錬金はすべて終了しました。
何をつけたかは各々プレイヤーにお任せで
経過も聞かなかったので僕もできあがりを知らないので
楽しみです!


もちろんランプ、ツボは運否天賦、
弟の錬金を見ていて地獄も知っています。
しかし彼らならやってくれるのではないか。
さて、装備を受け取り緊張で手が震えながら
1ボタンを押してみると・・・



























IMG_0768.jpg


IMG_3463.jpg


IMG_7461.jpg
ねえ待って、ちょっと待って。
足どうなってるの?
おしゃれ+3?
えっ?何これ?
しょっぱなの即死ガード大成功の物悲しさもすごいんですが
マスターベスト下の眠りG60%ってどうなんですか?

仮に野良でバズズなんかにいくとして
「眠りGありますか?」

「はい!あります!60%ついてます!」

これってどうなんですか?大丈夫なんですか?
許容範囲なんですか?

いやそれよりも足どうなってるんですか足
ほんとにおしゃれどうなってるのこれ




結果
マスターベスト上
マスターベスト下
マスターシューズ
トータルで
守備+5
眠りG60%
即死G70%
おしゃれ+3

おしゃれ3・・・

ブログランキングに参加しています。
錬金ってこわいですね・・・
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- レックス - 2013年05月14日 23:42:17

久々に爆笑しましたw

- オリカ - 2013年05月14日 23:53:59

ダメですお腹痛いですw
思わずコメしちゃいましたw
これはぜひ
マスターハットとマスターアームで
奇跡を再び起こしてください…!

- デスノ - 2013年05月15日 00:32:05

うひひw

- MONOGOi - 2013年05月15日 00:50:52

すごいぞマスターシックス!
よかった・・・
今見れて良かった!
これ会社じゃ見れないッス!
会社でおしゃれさ+3見たら耐え切れないッス!
この後の黄昏番長っぷりはふうおうさんの記事待ちっすね!
期待!圧倒的期待!

- りのす - 2013年05月15日 00:53:59

ランプ職人として、あるあるとおもいながら
楽しく読まさせていただきました。
即死g70が泣いてる、、(ノω`)

追伸、先日ハチチさんにお会いし写真一緒にとっていただきました。気さくで素敵な方ですね★

- アリシア - 2013年05月15日 01:26:31

久々にわろたw
ふうおうさんの亡霊辺りで限界でしたwww
お気に入りの記事になりました!

- エルザ - 2013年05月15日 02:12:19

申し訳ない、、、

超爆笑っっwwww

おしゃれ3てwwおしゃれ3てwwww
会社で読まなくてよかた(^O^)

- はりぱり - 2013年05月15日 02:40:13

おしゃれ3…初級1回で5つきますよ…
錬金あるある
オリジナルシックス再来の日近し!

- テレサ - 2013年05月15日 02:43:39

ダメっwお腹痛いwww
笑いすぎて涙がでてきたぁ。゚(゚´∇`゚)゚。

- ライチ - 2013年05月15日 03:05:52

イコプさんのブログが荒れていますが元々のきっかけはプランさんですよね 今のうちにきちんと処理をしたほうがいいような気が・・・

- ソー - 2013年05月15日 06:18:37

足元に +3ほどひそやかに 光るおしゃれは 真のダンディー

- おもち - 2013年05月15日 07:46:30

おしゃれは足元からって言いますもんね。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

- ルカ - 2013年05月15日 08:05:06

おしゃれ大事!
おしゃれ番長になっちゃおう
恐るべしオリジナルシックス…
錬金依頼できるの?

- パタリロ - 2013年05月15日 08:33:46

これは神回。
これだけのメンバーが集まる事も秀逸ながら
この結果もまさに何かが降臨したとしか思えない!

その装備を競売するイベント開こう!
外からは「+3なのに全部失敗かよぷぷぷw」
って思われるかもしれないけど、yボタンで見ると
そうそうたるメンバーの名前が残ってるよ!

いや、自分は要らないですけd

- サワッチ - 2013年05月15日 08:57:04

会社で読んだ……オワタ(^o^)
爆笑と、この悲劇の加害者である後ろめたさと、なんか感情がややこしい所で落ち着いております。。。

- えす3 - 2013年05月15日 09:00:38

プランタン、お腹痛いよ!

- エローマ法王 - 2013年05月15日 09:24:22

これは私のお祓いが必要なレヴェル……。

- ちぇか☆ - 2013年05月15日 09:30:04

上級錬金の恐ろしさをまざまざと見せつけられましたw
すごい爆笑してごめんなさいほんとごめんなさいヽ(゜▽、゜)ノ

- 国アラ - 2013年05月15日 09:30:10

すごい豪華メンバー!
全員知ってる人…!
錬金者の名前だけでも価値がある逸品ですね!
マニアに高く売れそう

- ハチチ - 2013年05月15日 10:27:09

何がついたんか教えてくれんかったんは、そんな内容やったからか。
ブログ的には大成功級やからいいんちゃうの。

つけた人達がどんな状態から回したのかが気になるわー。

- 初 - 2013年05月15日 11:28:14

初コメント。ブログで爆笑したのは本当に久しぶりです、ありがとう
プラン氏に幸あれ

大爆笑しました - まぜんだ - 2013年05月15日 11:58:08

すっっっごい読みがいがあらました。

でも気がついたんですが、マスターハット残ってますよね?
あと三人追加できますよー(*^^*)

- アラン - 2013年05月15日 12:41:29

これは笑いが止まりませんでしたww
残りのマスターハットに幸あれ!

すてき~♪ - やまゆう。 - 2013年05月15日 12:55:01

Twitterでこっそり流れを拝見してたので、
どうなるのかな~って((o(´∀`)o))ワクワクしてました♪

娘を抱っこして寝かしつけながら読んでたら、
笑いをこらえるのに必死でプルプルしちゃいました。

その振動が心地よかったんでしょうか。
娘、即寝しました(*´艸`*)

装備はぜひプランさんが着てほしいなぁ♪
売るのはもったいない♪
愛のマスター装備プランさんでいつかまたお逢いしたいです(*´ω`*)

- ま - 2013年05月15日 12:55:37

流石としか言いようがないですね♪ でもこれが自分のだと思うと恐ろし過ぎる・・・ でもこれからプランさんの装備はオリジナルシックスが錬金するっていうフラグできましたね~Σ(´□`;)

- トム - 2013年05月15日 13:05:23

プランさん、ご無沙汰してます。風邪も治ったようでよかったですー。

いつもブログのぞかせていただきましたが、初コメントですー。

会社で爆笑ものです。すごすぎますー。

今度、お暇な時に強ボスでもいきましょー。

- ミドリ - 2013年05月15日 13:05:28

『30からのおしゃれプラン―新T・P・O着こなし術で、いつでもステキに』
って本が、アマゾンで1円で売ってるみたいですよ~

- イーリス - 2013年05月15日 13:18:01

コクを極めましたね!

- ハチチ - 2013年05月15日 13:26:42

そういや次のバージョンアップで、装備したものでも
錬金依頼だとレシピがつけられるとか…。

別に深い意味はないよ。

- グラ - 2013年05月15日 16:45:19

ヤバい、めっっちゃ面白!!w

- れお - 2013年05月16日 00:08:58

はじめましてプラさん(*´∀`)


プラさんのブログ気に入ってブックマークしてます(*´∀`)


あのぉ.....プラさん

よかったらなんですけどプラさんのブログウチのブログにリンク貼らしてもらってもいいですか(`・ω・´)?みんなによませたいお(`・ω・´)

- - 2013年05月16日 05:35:58

ローレルさんに謝ろうね。。。

- ぱらぱら - 2013年05月16日 08:47:31

隣に社長がいたのに会社で見ちゃった・・・

くっくっくw

肩が震えちゃったよ・・・

- ぺけぽん - 2013年06月07日 17:55:49

仕事休憩時間に見てて、笑いを堪えるのに必死でした。クールな顔をすればするほど、口元からあふれ出す笑み。隣席の後輩くんが盗み見る目線が痛いです。きっと彼は気付いてるはず。笑いを堪えて、結局、変な顔をしている僕に・・・。プランさん、あなたとあなたのフレは最高ですw

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム