banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

マスターベストをもらった(前編)

59732600.jpg
えぐるようにタイガー。
風邪、完治したと思ってばんばんログインして
ばんばんドラクエやってたら鼻がすごいことになりました。
でも大丈夫元気。

たたみます。











事の発端はとある日。
フレンドのタニシさんに誘われ蜘蛛討伐に行った日。
ご一緒したタニシさんのフレンドの
tuixtuta1111111111111111.jpg
ローレルさん。
テンションもかなりアレなんですが
強いプレイヤーである彼。
(ローレルさんへ私信
ここ見てるかどうかわかりませんがあの日撮った写真消えてたので
広場解放してくれたらものすごい勢いで取りに行きます
お願いしますあの写真が欲しいんですなかったら他の関係者各位にもお願いする)



オーブをとろうということで蜘蛛に向かう途中突然、
本当に突然取引を申し込まれました。
マスターベストの。

このとき3~4時くらいだったのですけど
たいして深くも考えずに
(マスターベスト?レベル7くらいの装備だっけ?
おでん渡しとこ)

僕はお返しにようせいのおでんを渡しました。





後日、シラフに戻ったとき装備欄を見てみると
マスターベストがあります。
何だこれ?

・・・
これあれや
実装されてからずっと憧れてた装備や
しかし全職カンスト(レベル50)の現在のわたくし状態ですら
旅芸人レベル30のわたくしには、貧困のわたくしには縁のなかったもの。
しかもよく見ると未錬金星3。
あかんこれはあかんやつや。



ローレルどのがログインしてたので
早速話しかけます。
IMG_1489_20130512115348.jpg
そんなのいいからロイヤルいきませんか

そんなのいいから。
すごい言葉で一蹴です。
僕なら2年は言い続けますよあのときマスターベストあげたって。
器すごいな。
彼の器は大海原より広かった。
伊達にオールバックでウェディやってない。
(ウェディでツンツンとかオールバックしてる人は
すごいできるイメージ)

そしてそこで上に書いたように載せる用の写真を
撮らせてもらっていいですかと聞いて
メギストリスに友達やチームメンバーと来てもらって
撮ったのに消えてた事実。

そのときの一番の思い出は
ローレルさんが投げキッスのしぐさに
おっぱいビームという台詞を合わせていたこと。
二番目はふとんほせよという名前のフレンドがいたこと。
ふとんほせよさんはサブじゃなくてメインなの?












まあそんなことがあり
tuixtuta1111_20130512115644.jpg
それをツイッターでつぶやいたところ
フレンド達から反応がありました。


tuixtuta11111.jpg

tuixtuta111111.jpg

tuixtuta1111111.jpg

本気の鉄壺だす

tuixtuta11111111.jpg

tuixtuta11111111111111111.jpg

tuixtuta111111111.jpg

tuixtuta111111111111.jpg

tuixtuta1111111111.jpg

ちょっと待ってマスターの星3とかって
普通本気でつけるやつだよね?
遊びじゃないよね?
ツボやランプのことはよくわからないのですが(サブでレベル3)
少なくとも鉄のツボを使ってやるようなものじゃないよね?




それとここでモノゴィどのから
イコプの錬金の実力を示す過去の記録が出てきました。

証言1
BJ03OnnCUAA4x3Z.jpg






証言2
BJ0x_T3CcAARht8.jpg

イコプのチームメンバー、いや、被害者のリアルな声を聞き
僕は急速に不安になってきました。
いや、一瞬たりとも安心した時間なんてなかった。















話しは僕が仕事中にも進んでおり
6人の錬金術師

tuixtuta11111111111.jpg

tuixtuta111111111111111.jpg

修学旅行

修学旅行1

修学旅行2

修学旅行3

tuixtuta111111111111112.jpg


ちがう、ちがうよ君たち、
僕が集めるのは修学旅行のためじゃない
君たちの兜の尾を締めるためだよ
僕の意思が全く伝わってない

かくして
イコプ、ぺけぴー、せるも、イーリス、
風桜、サワッチ、えすさんに
錬金してもらうことになったマスターベスト。
どうなるのか


次回予告
「伝説(自称)の錬金術師オリジナルシックスが一同に集う」

この次も読みたい人は下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ちぇか☆ - 2013年05月12日 15:39:09

これツイッターで見てて超笑ったんだけどw
はよ結果が知りたい!あえてみんなに聞いてない!

- ヒロクポ - 2013年05月12日 15:48:14

なんか、ミラクルが起こる予感!
ワクワク!

- あおにゃん - 2013年05月12日 18:51:12

この間言ってたオリジナルシックスってこれのことだったのねw

- レックス - 2013年05月12日 20:53:37

な、なんつー人だ・・・
すげぇ・・・

- フライン - 2013年05月12日 21:10:53

マスターベスト…
手も出せません(´ω`)

- モモ - 2013年05月13日 09:01:37

このメンバーでの修学旅行なら
枕投げではなくて石つぶてでしょうね。。。

- さっちん - 2013年05月13日 17:34:36

さっちんの「さ」の字もないがな!
後編に期待

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
