banner(3).gif

レベル上げをしよう

58580221.jpg
俺、決めたんです。
今日あったことは次の日に書こうと。
その日書くのは前の日にあったことを書こうと。
書きたいことがあっても放っておくと
どんどんたまっていくんです。
やるべきことは先延ばしにしてはいけない。
小学生が学ぶことを今学ぶ。
この春のテーマは今日書くことは昨日あったこと。
これだ。

たたみます。







さて、時はさかのぼり2週間前。
家族と過ごしていたGWのある日。
メーヨーが少年達を連れて近所のお宅訪問をするという。

「俺もいこっかな~」

「いやいや、いいよ、たまには休んどき~」

「えっ、えっ~、そっかな~?
でもそうやな、じゃましたらあかんしじゃあそうしよっかな~」


よっし!よっし!
ヨッシャー!!!!!
たっ、たっ、たっ、たまらん!!
小躍り!大きく小躍り!
心の中でマツケンサンバ!
カーニバル超カーニバル!
やった!やりました!
母さん、俺、ドラクエできる時間、手に入れたよ。
わかりますかねこの気持ち家族がどうとかじゃあない
休みの9割を家族としっかりと過ごし残りかすを
ドラクエにあてるまさに理想形のタンピン三色テンパイ。

うおおおおおおおおおおいざログイン。







59425022.jpg
ぺけぴー「レベル上げしよう」

理想的三面張の流局が決定いたしました。



しかしよくよく聞くと彼も今自由の身らしい。
やろう、レベル上げを。
いつになく真剣な顔です。(サングラスにアフロ)

問題は後二人を誰を誘うかです。
チリンチリーン
チャウダーさんが仲間になりました。
おおチャウダーさん。
プランイコプぺけぴーの引率先生。
レベル上げも彼女についていけば
敵にエンカウントすることはできます。

そしてもう一人はぺしぇさん。
ぼやきのぺしぇ。
楽天の監督みたいな彼女ですが
何となくイメージはしっかりしているイメージがあるので
大丈夫でしょう。

「蜘蛛いこう」

ぺしぇ「ミサイル打ち込めばいいですか?」

甘かった。








さてレベル上げということでどこにいくかということが
最も重要になってくるわけですが
ここで僕が最近気になっているところがあります。
ケラコーナ原生林・・・
ほぼ誰も足を踏み入れない魔物巣食うジャングル、
そこにこそ新天地の活路があるのではないか。
我々が新しい狩場の先駆者となる・・・





場所はヴェリナード→ヴェリナード北領→ヴァース大森林→
ブーナー熱帯雨林→ケラコーナ原生林です。





一同はヴェリナード北へ出て一路
ヴァース大森林を目指します。
59432555.jpg
ぺけぴーは超元気玉を使った。

早い早い。
まだ目的地へ道3分の1くらいだよ。
君はいつも見切りが2つも3つも早いよ。








59433352.jpg
僕のおすすめマザーウッド。
どうやらきせいじゅなど木を勧める方向にあるみたいです僕。

「ねえ・・・これどうなの?」
マザーウッドを狩りながらのみんなの不信感ったらなかった。








59434859.jpg
密林の野営地にて
しっかりと荷物整理。(超元気中)










そして
59436371.jpg
ついに到着!
ケラコーナ原生林!(超元気残り2分)







59436566.jpg
急いでれんごくちょうと対戦です。










59436672.jpg
楽しそうだね君。








59438457.jpg
勝利できず。
全滅しかけました。
哀愁漂うチャウダーさんの背中。








元気玉切れたので立っていると別パーティーが原生林にやってきました。

・・・密猟者!
奥地へ進む密猟者達を追いかけジャングルを突き進んでいったら
なかまからはずすをされました。
完全にはぐれた。
密林で仲間という名のコンパスを失い途方にくれる。
やばい・・・
不安に押しつぶされそうだ・・・
ガタガタガタガタガタガタ
体の震えが止まらない・・・








59439824.jpg
数分後再会。
向こう岸に走るぺけぴーが見えます。










59440432.jpg
原住民を発見。
襲ってきた!!








59440881.jpg
男達は狩りをし女達は村を守る生活。









59444572.jpg
結果高レベルの肉入り元気玉で25000しか稼げなかったので
作戦会議中。









59449961.jpg
何故か忘れましたが蜘蛛へいくことに。
ぺけぴー本気の装備で来るらしいです。









59453978.jpg
その帽子特典のやつだよね?
ねえ本気なの?
ねえそれ本気なの?








59454472.jpg
無事討伐!
確かオーブも一発で出たような気がします。










次の狩り場を求めて
59462119.jpg
リュウイーソー狩りへ。
僕とぺけぴー、リュウイーソー狩り初めてです。

元気玉で獲得経験値40000。
確かゴールドがすごい手に入りました。
何千ゴールドってリュウイーソーってすごいんですね・・・











59473853.jpg
そしてラストはぺけぴーが所属するチームリーダーの
攻略系プレイヤーせるもんおすすめのシエラ巡礼地です。
元気玉3つ目。
超元気が切れたら元気玉を使わないチャウダーさんとぺしぇさん。
賢明な判断です。

ぺけぴー「シエラ巡礼地、ここなら私に任せてくれ」

おおさすがチーム員。
リーダー推奨のところは抑えているというわけか。
さすがだ。


ぺけぴー「で、どいつを狩ればいいの?」

「何か耐性いるんだっけ?」

扇動してきた割に全く知識がありません。


戦うと確かに経験値はもらえるがこれあってるのだろうか・・・
ここでチャウダーさんが気がつく。

「せるもさんとこに2ターンで殲滅って書いてあるよ・・・」

えっ。
我ら肉入り全力で4~5ターンかかってるんですが。

元気玉獲得経験値は30000ほど。

4時間ガチでレベル上げやって獲得経験値およそ10万。







59480515.jpg
「今日一日何だったんだろうね・・・」

「さあ・・・」




ブログランキングに参加しています。
昨日寝てて飛び降りたら4駅早く降りていました。
呆然と立つせつないサラリーマンの背中。
閉まるドアに写る馬鹿面。
この気持ちをどう表現したらいいのか。
いろいろと答えが出ないことが多いです。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- フライン - 2013年05月23日 23:36:22

僕のオススメは

スライム100万討伐

ですね。

- ミドリ - 2013年05月23日 23:42:52

夕日がせつない・・・

- レックス - 2013年05月23日 23:54:45

まぁ楽しそうだし経験値0ってわけじゃないからそのままでもいいかと。

- アルハ - 2013年05月24日 01:21:57

レベル60くらいまでなら、カミハ北のダーティラビッツがオススメです。
うっそうと茂る竹林、次々飛び出す黒ウサギとゲリュオン。不敵に笑うトロルたち。
戦場に飛び交うのは、ばくれつけんにバギクロス。
絶え間ない戦いは熾烈を極めますが、
竹林を後にした暁には、きっと一回り強くなった自分に気づけるはずです。

- さんかく - 2013年05月24日 02:06:09

攻略ブログになると聞いて
慌てて見にきましたよ。

・・・なかなか役にたちましたよ

- りのす - 2013年05月24日 07:12:03

オチではないところの、
休日に家族からフリーになる開放感のくだりが
やけにリアルで共感しましたσ(^_^;)

- おパタ - 2013年05月24日 11:58:28

ぺけさんの来訪は147待ちの234三色で1引いた時くらいの
衝撃ですね。
4ならド高め跳満確定がピンヅモのみ2600みたいな・・・

でもお決まりの敵ばっかり狩っててもつまらないですし
ネタにもならないでしょうから、良かったのでは?(・∀・)

- まりん - 2013年05月24日 15:24:04

4時間で100,000exp
ということは・・・
毎分400exp以上稼げてたことになるよ!!
すごーい!!

- Chawder - 2013年05月25日 16:18:15

わたし旅で証つけてたからイーソーもっとお金いっぱいもらってたんだー♪えへえへ
ところでハチチさんの話の続きがものすごく気になります・・・
ドラクエのやりすぎで・・・・・一体どうなったのーーー!?!?

- マユリル - 2013年05月25日 17:41:51

先日、プランという方とレンドアでお会いして、街中を走りましたが、このプランさんだったんでしょうか(--;)
本人は影武者と言ってましたが・・・

管理人のみ閲覧できます - - 2013年05月30日 20:10:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム