banner(3).gif

ベストドレッサーと神話編予兆クエと強ボス

54132518.jpg
ベストドレッサー賞の期日が迫っていたので
どこかいい場所を見つけつつ撮りたい。
しかしレベル上げでもなく金策でもない、
ただ写真を撮るだけにチームとフレンドを誘うのは
ちょっと人が集まりそうにない・・・

最後の一線ぺけぴーは別パーティで予兆クエ中、
イコプは酔っぱらいで燃やすごみ、イーリスさんはパーティ組んでいる。
ここまでか・・・
いや、一人いた。
何の得もないのに着いてきてくれてかつ写真好き。
どえすX日記のえすさんだ。

「えすさんえすさん、ベストドレッサーの写真撮りにいこう」

「いこう」

釣れた。
さすがである。
ここでひらめく。
走りまわされると有名な神話編予兆クエと一緒に
いい場所を探しつつやればマラソンも苦じゃないのでは?

というわけで合流と相成りました。

以下たたみます。








神話編期間限定クエストメモ
177・オルフェア地方西 サテラ→ラギ雪原
178・落陽の草原(超走る)
179・メギストリス ペルイパ→エピステーザ団子山
180・177~179クリア エピステーザ団子山
181・180クリア ザマほうかだい
182・181クリア ザマほうかだい









メギストリス→エピステーザ丘陵へ向かう。
えすさんは先に行っている模様。
やっと追いついた・・・








57579832.jpg
寝てた。
ねえ、ベストドレッサーの写真撮りに行くんだよね?
何で上下水のはごろもなの?











57580122.jpg
えすさん(魔法使い47)が襲われるのを
遠くの丘の上から眺める愉悦(盗賊64)







57583841.jpg
アカイライから逃げるえすさん





57584114.jpg
アカイライから逃げるえすさん




561607931
遂に被弾。
バギマをくらうえすさん。






「あっ!いい太陽がある!」

目的地と逆の方向へ走り出すえすさん。







57581428.jpg
何これ。





ベストドレッサーということに気がついて
着替えるえすさん。
57582085.jpg
何ていうかこう町中で声をかけられない
気が触れた系のカップルみたいです。








57582345.jpg
アカイライもあきれ顔。












57587877.jpg
こういうジャンプ系をうまく撮りたいときは着地のときに
撮影ボタンを押すとちょうどてっぺんでとれます。
豆知識。

ここまでで約一時間。
メギストリスからエピステーザ→団子山に来るだけで
一時間かかってます。
この人とお使い系向いてないな。
普段の5倍くらい時間かかる。









ヴェリナードの方へいってこいと言われたのでいきます。
とここでチャウダーさんから入電。

「プランさん大変だ!」

「どうした!」

「蜘蛛にいく人がいない!」

「いこう」


「えすさん、カミハルムイに集合だ」

「えっ何何」

プランチャウダーえすさんでPT。
チャウダーさんは残り一枠までも
僕に丸投げしてきました。
しかし誰もいなかったので
えすさんがチームメンバーに一人いるというので
アステラさんに仲間になってもらいました。

プラン「えすさんて普段チームでどんなんなんですか」

アステラ「普段チムチャ切ってるんでわかりません。うるさいんで。」

えすさん「えっチムチャ切れるの!?どうやるのねぇどうやるの?!」

大丈夫かジュレ潜水部。
チムチャがなくなる日も近い。

チャウダー「うちチムチャ一週間に一回くらいしかない」

アステラ「移籍しようかな」

大丈夫かなみんないろいろ。





57594044.jpg
んで蜘蛛討伐。
一戦して出ず。





次戦。
タイガー!タイガー!
ブツッ
ブラックアウト。

「インターネットに接続できませんでした」

くそがああああああああああ
お前以外のインターネットは接続できてるんじゃあああああ
これここ最近頻発してる事象なんです。
これくると僕の心に殺意の波動がわいてくるのがわかります。
めらめら。




何度かの接触を試みた後
再ログインすると
三戦目に突入している三人。
えっ!えっ!

「戦ってるn」

ブツッ
ブラックアウト。
「インターネットに接続できませんでした」

くそがああああああああああ



再ログインすると
「オーブ出たよー!」

三人は既に各々の住宅村にいました。
完全にティータイム。

「チャウダーさんが一番にルーラ使ってたよ」

チャウダー!!











どうしてもおさまらなかったので
イッドで僕をなだめようとするPTから離脱し
緑玉を出しながらなおかつ現地で募集をかけます。

「蜘蛛行く方いませんか~」

今考えたら蜘蛛行くために来てるエルトナの聖地前で叫ぶのは
バカとしか言いようがないのですがそのときは
誰かあぶれた人がいれば組んでほしい
その一心で叫びました。





すると
57595562.jpg
目の前で

「…」

きたっ・・・!
もしやこの方もあぶれたのか!

「ブログ見てます」

おふう!

「弱いけどいいですか」

とんでもない!!
こちらこそ!!






57596453.jpg
おらおら
タイガー!タイガー!
ストレス発散します。


無事討伐するも
オーブは出ず。
ってもしかしてこの方達
プラン「今日オーブって出たんですか?」

「出ました」

「えっオーブって一回しか出ないんですか?」

プラン「一日一個なんですよ」

終了。



57597236.jpg
ファルコンさん、きんさん、ももんじゃさん
ありがとうございましたー!!







またしても残されたプラン。
時刻は午前4時。
人もまばらになってきた。
もうこうなったらサポでいくしかない。
プランツメに優秀なツメ二人にレイン僧侶がいる。
何とかなるのではないか。
いざ参らん!




あっ。
装備が素手に前座芸人の服にはやてのキュロットで
挑んでしまった・・・
装備かえなきゃ・・・
もた・・・もた・・・

「からくりしょうぐんはアラグネをおうえんした」

ピピピッピ
アラグネのテンションがあがった

「装備・・・もた・・もた・・・」

死グモのトゲ
プランは全滅した。




57598222.jpg
ここまでかえてる間に、
下半身と靴装備にいくまでに全滅しました。




くっもう一戦。
タイガー!タイガー!
ブツッ
ブラックアウト。

いい加減にしてくれ・・・







ここでチームチャットが。

アラン「手伝いにいきましょうか」

あまりの僕の捨てられた城で
捨てられた状況に助けの舟を出してくれました
多分PTの組み具合の状況と長時間エルトナの聖地にいた挙句
最終的にサポでエルトナの聖地入りしていた状況に
たっ、たっ、たっ、たまらん!!
神様仏様紳士様アラン様すぎる






57599146.jpg
女王ミィッピさんと一緒に駆けつけてきてくれる二人。
いやこれ二人が向こうからぴょんぴょんはねながら来たとき正直感動しました。
到着早々小ビンとせいすいを浴びせてくれる二人。
これがドラクエ・・・これがチーム・・・





57599635.jpg
しかも一発で・・・
うおおおおおおおおおおーーーーー!
ありがとう本当にありがとう。

アラン「ではランガーオのトルネコに会いにいきましょう」

「??」





アランさん発見!
雪山の奥地にトルネコは存在した!

57599993.jpg
ランガーオのトルネコ。







57600932.jpg
「僕の話を聞いてください・・・」

「話は何でも聞きます・・・」

初めて見るアランさんのうなだれる姿そして本音の声。
あぁ・・・アランさん・・・
トルネコに会いたすぎて・・・お疲れなんだな・・・






57601206.jpg
「トルネコに会えますように・・・」

「ふくびきでコイン当たりますように・・・」

「金・・・金・・・」

最終的に神社みたいになってました。





57600091.jpg
今日も遊んでくれた人ありがとうございましたー!






ブログランキングに参加しています。
ということでふくびきの話なんですが
フレンドにまさやんという方がいまして
この方ふくびきでコインボス当てまくり
その都度人選を僕かイコプにするという
かなり奇特な一部ではふくびき神としてあがめられているのですが
昨晩僕がツイッターで
tuixtuta.jpg


tuixtuta1111.jpg

ログインしてからツイッター見てなかったので
かなり後から気づきそのときにはまさやんログアウト。
今朝になってから
tuixtuta1.jpg
つぶやきました。


tuixtuta11.jpg
いやいや。
(笑)じゃないよ。

下のうろこみまみまんをクリックすると
いろんな傷が少しは癒えるかもしれませんが
多分癒えませんクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- - 2013年04月30日 01:12:07

ベストドレッサーは“1人で”写っていなければダメなはず

- Chawder - 2013年04月30日 04:47:52

プランさん大変だ!
暴君に行く人がいない!

- ま - 2013年04月30日 08:39:24

相変わらず破天荒ですねw ドラクエ界の平成のぶしこぶしだ♪

心中お察しいたします - エローマ法王 - 2013年04月30日 10:06:04

気が触れた系のカップルにクソワロいました。
仕事中なのでご勘弁頂きたいものです。
あと衣装のコンセプトはのび太君ですか?

Wii Uの不調やフリーズはひどいですね。
私めも既にチョッピと緑の巣で、二度ほどフリーズと相成りました。
しかも電源長押しでも無反応。コンセントを抜くしかないという始末で……。
これが主のアガペーと言うなら、あんまりでございます。

殺意の波動は十分にスクルトを重ねた上で
お目覚め下さいませ。

- ルーク - 2013年04月30日 12:43:52

プランさん大変だ!
ベストドレッサーはふたり写っちゃダメなんだ!(NPCは可)

・・・て、↑ の方がすでに言ってt

- うにうに - 2013年04月30日 14:43:51

最近拝見していまするー。
えーと、うろこみまみまんってどこのことなんですかー?^^(素朴)
「チャウダー!」の発音は「サウザーー!!↑」的な発音でよかったですか?

- S - 2013年04月30日 15:38:26

やっぱサポで頑張ってたんだね!
真っ赤に染まったプランたんの文字を見た時確信したよ!
( ´∀`)

- レックス - 2013年04月30日 15:59:06

落とされておーぶ出たってパターンよくありますよね。
僕の場合僕の落ちた時に絶対オーブがw
何戦もしてるのに落ちた時に出たらもうなんか色々いやになりますw
僕はベストドレッサーコンテストの写真は冥王でやりました。
夜中の2時くらいからやってない人探してその日は諦めて寝て、次の日に探したらやっと見つかって。
冥王に行くまでが色々大変w

- レックス - 2013年05月01日 14:39:38

あれ、オーブが平仮名のままだったw

- - 2013年05月02日 12:37:34

フラッシュメモリを使っているのでは?

- プラン - 2013年05月06日 11:00:35

ななしさん
あっこれ送る用載せたんじゃないので大丈夫でござるありがとうでござる!

- プラン - 2013年05月06日 11:05:35

チャウダーさん
それは大変だ早くいこう旅芸人レベル30でよろしいか!

- プラン - 2013年05月06日 11:21:52

まさん
あれっ!この回普通じゃなかったですか!
ってかやめてのぶしこぶしやめて!

- プラン - 2013年05月06日 11:34:56

エローマ法王どの
何というか格別凝った服装じゃないのに
何というかこうすごくアレでした。
フリーズがちょっとひどいんですけど
あの場合って任天堂に言ったらいいんですかね?
コンセント抜いてもまだついてる姿には
感動すら覚えますがちょっとひどいです。


- プラン - 2013年05月06日 11:35:38

レックスさん
書き方が悪かったですなぁあれ応募するのとは違うやつでして

- プラン - 2013年05月06日 11:40:05

うにうにさん
ヤフー!ありがとうございまする!
うろこみまみまんは下にうろこのよろい着た僧侶が
いると思うんですけどそれのことなんですよー
気が向いたら押してくれたらランキング上がりますよってことなんで
まあ押しても押さなくてもどっちでもいいです。
チャウダー!はサウザー!の発音でおっけー!

- プラン - 2013年05月06日 11:48:20

えすさん
あのときのえすさんの悪魔のような顔は忘れないよ!

- プラン - 2013年05月06日 11:49:38

レックスさん
確かに今冥王いくの探すのが大変ですよねー。
戦闘中に落とされるのはほんと勘弁していただきたい!!

- プラン - 2013年05月06日 11:50:08

ななしさん
あれ、そうなのかな???

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム