banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ズババ

57278810.jpg
ゆがむうみぼうず。

最近ちと風邪気味でして。
更新もちと止まってましたね。
昨晩21時に寝て4時に目覚めて早朝ドラクエしたら体調戻りました。
元気元気。

チームチャット
プラン「風邪気味なので今日はもう寝ます」

エンジェルアキル「(風邪引くんですね・・・」

リーダーたなげん「プランさんにかかって風邪もたいそう迷惑でしょう」

ねぎらいの言葉が全くない。
チームの立ち位置を一から見直そう。


さて、土曜日はチームのテレサさんと遊ぼうと約束をしていたら
イーリス「迷宮いこう」

プラン「いこういこう」

で、家に立ち寄ったら来客がありました。

イド氏というオーガでした。
「 バズズ手伝ってくれませんか?」

イーリスさんちで会議を開くことになりました。

たたみます。










57204588.jpg
何これラスボスの城?


さて現在の構成を確かめます。
イド氏盗賊62
テレサ氏バトルマスター64
イーリス氏武闘家
プラン武闘家65

攻撃的すぎる。
そしてお二方はバズズ初らしいので
僧侶が2枚いりそうです。

「僧侶できる人ー」

イド「42です」

テレサ「回復魔力200です」

プラン「175です」

テレサ「下がいたー♪」

イーリスさんが65だったので強制的に僧侶に。

「あたし信仰に振るの初めてなんだけど・・・」












57205849.jpg
四人。
ドラキー帽子でのガチ決め顔が激しく神経を逆なでしてくれます。




プレイヤースキルにS級やA級があるとすれば
ミツバチクラスに所属させられそうなスキルしかありませんが
読者を守るためイーリスさんと
三人のできる職を重ね合わせて必死で勝てる構成を考えます。

「うんたらかんたら~」

イーリスさんも真剣です。
チャットしながら転職するためグレンにを走っていると




57219461.jpg
我が目を疑いました。
横でこんなに必死で考えている中往来で寝るしぐさ。

そしてまたいろいろ試行錯誤しながら我が家にルーラすると









57224964.jpg
うちに来た来訪者と記念撮影。
全く緊張感がない。

そういえばそのドラキーの横でうなだれているオーガ、
ターニアさんというのですがおそらく彼女もかなりの手練れ。
変態スキル高そうです。




プランイーリスは超たぎっています。
逆境になればなるほど燃えるプランイーリス。
こういうの考えるのが楽しいですよね。
今ある戦力で勝利に向かって考える、いい。

コインボスいけそうなのが
イド盗賊
テレサバトルマスターばくれつ旅芸人
プラン後衛以外
イーリス僧侶決定

ツメ二枚にすると回復が甘いと立て直しできなさそうなので
軽いバズズを押さえるためパラディン、盗賊、旅芸人、僧侶でいくのが安心かな・・・
よくわかりませんがそんな結論に達しました。






57229607.jpg
せるもんの分身が来てくれたので軽いレクチャー。

てかあんなにああだこうだ言ってたのにマイパラディンが一番レベル低かった。







57241825.jpg
いざいきます。










57244828.jpg
はぁ・・・はぁ・・・
えとね、いい感じだったんですけど
壁すり抜けられたら一気に崩れました。
初めてだと行動パターンもわからないし
立ち位置とかも難しい感じですね。
しかしみんなすごくがんばってた!
あきらめかけていたそのとき

イド「もう一個あります!」

まじか
てかみんな何個当ててるの?
まだ一個も当たってないんですけど・・・









57248294.jpg
せるもんのポジション取りレクチャー。
必死で左右上下に動くテレサさん。
すごく必死なのが伝わってきます。
勝利を届けたい・・・!!










57252750.jpg
いざゆかん

パラディンを不撓不屈、魔結界などで上げてヘヴィチャージかけて
ビッグシールドなんかもエッセンスを加えておけば
バズズは動けなくなりかなり楽になります。
んで、二回目となるとみんな学んでたのかすごくいい調子です。
いける・・・
今回はいける・・・!
みなの心にそれが芽生えたとき




ブツッ
突然画面がブラックアウト
「インターネットに接続できませんでした」
くそがああああああああああ

早く!!
早く戻らねば!!
戦友達が待っている!
「サーバーから反応がありませんでした」

「インターネットにつなげませんでした」

いやいやいやあんた以外のインターネット動いてるし
サーバーもサーバー選ぶとこまでいくやん稼働してるやん!!

セキュリティトークンを入力すること5度、戦場に戻ってきました。
はっきりいってあきらめていました。
しかし暗闇の中から聞こえてくるPTチャット。
生きていた・・・!
まだ繋がれていた命・・・
うおおおおおおおおおおお


















57266711.jpg
はあはあ・・・
おつかれさまでした。















57262383.jpg
テレサ「テレが悪いのでもう一回いきましょう」

ここにきてついにドラキー帽を脱ぐイザ氏。
イザどのがドラキー帽を脱ぐだと・・・
本気である。
いやいや、あんたもっと手前で脱ぐべきだよ。







この回、何で全滅したか記憶ないんですよね。
何だったら勝ってたくらいの。
あきらめるしかないか・・・
「迷宮いこう」

57271706.jpg
そして四人は迷宮へ。
転職してツメツメバトルマスター棍旅芸人。
フラストレーションたまってたのかすごい攻撃的です。






イーリス「あそ~れハッスルハッスル♪」

プラン「それもっかい!もっかい!」






57276672.jpg
あっ隠れた






57276793_20130502050346.jpg
あっ





57276741.jpg
あっ






神がかり的に撮れぬこと三度
57276901.jpg
やっと撮れました。















57272233.jpg
ちょっとかわいそうなくらい攻撃を受けるバリクナジャ。








57273363.jpg
ジャミラス!

これがまた強の方でまた負けるというね・・・
ひどい。














57278253.jpg
会心のつっこみを求めて





57278950.jpg
ぼける。









57280400.jpg
2周目いって普通の迷宮ボス・
あへ今日初勝利・・・








57281188.jpg
みんな楽しかったって言ってくれたけど悔しかったー
強くなります



ブログランキングに参加しています。
武闘家盗賊はともかくパラディンの方が
守れそうなのでレベル上げ再開します。
装備も買おうかな・・・
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- イーリス - 2013年05月03日 01:02:49

ハリセンばっちり写っとる!
強くなろう。
まずは毎日腹筋30回目標!

- とーべん - 2013年05月03日 02:26:53

歪む写真シリーズたまらなく好きです
そこへきて超でっかい音符でもう…

- テレサ - 2013年05月03日 05:54:44

毎日腹筋30回と半身浴頑張ります!
次は勝ちましょーね(o゚▽゚)o

- ミドリ - 2013年05月03日 11:20:50

ハリセン撮るの大変だったでしょ?w
ハッスルのときのイーリスさんの表情がすごくいいです!
これは振り直しをしてでも見る価値ありそうです。

- レックス - 2013年05月03日 13:49:14

なんと2度も。
そしてまた落とされる。
一番つらいですね。

- プラン - 2013年05月06日 11:50:57

イーリスはん
あれほんとに悔しかった!
けどもう負けないよ強化した!

- プラン - 2013年05月06日 11:54:44

とーべんさん
とーべんさんは写真見てくれるから好きですw

- プラン - 2013年05月06日 11:57:50

テレサさん
それダイエットな!!

- プラン - 2013年05月06日 11:58:41

ミドリさん
数分費やして撮りましたw
今かいしんの確率上がったのか出まくってましたよ?
たまたまかな?

- プラン - 2013年05月06日 11:59:14

レックスさん
ほんとひどかったです。
有線にしようかな・・・

- レックス - 2013年05月06日 14:03:10

有線の方がいいらしいけどチームの人が有線で結構落とされてました。

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
