banner(3).gif

圧倒的アトラス

56005422.jpg
キャロルさんがアトラスかバズズかベリアル
行きましょうと言ってくれたので(どれだけ当てたの?)
のこのことイコプといってきましたー。

たたみます。











待ち合わせ場所のオルフェア住宅村トゥーンタウンに行くと
55999762.jpg
「こんばんはー」

あれっ、誰もいない。
待ち合わせ時間を20分過ぎて到着したのに誰もこない。
外に出ると






56000402.jpg
むっ、外から中を覗く不審者発見。
名前はえびすと書いてある。
誰だ?
ビールか。







56000659.jpg
プラン「む、なにやつ。不審者め」

えびす「それはあなただ」

プラン「人の家覗いてましたねあなた」

えびす「む、同じそのめがね・・・」

「!」

何とこのえびすというビールはぐるぐるメガネを着用している。

プラン「友よ・・・」


芽生える友情。
「ところでえびすどの、かぼちゃか黒いスライムを被った
一目で変人もしくはバカとわかるウェディを見なかったかな?」

イコプ「ピィィィィィィピィィィィィィキィーキィープランキィーキィー」

呼んでる。
姿は見えぬがどこからか聞こえる友の声。
しかもあれは緊急避難信号の呼び笛。
助けにいかねばならぬ。
えびすどの申し訳ないが友を探す旅に出なければならぬ。






56004808.jpg
イコプー!










56002678.jpg
プラン「おい金を出せ」

えびす「出せ」






56003460.jpg
イコプゥゥゥゥゥゥゥゥ
感動の再会で熱い抱擁を交わす二人。









かくして主催のキャロルさんと出会い
56012128.jpg
四人がそろいました。
えびす(ビール)はキャロルさんのチームメイトだったようです。







56014238.jpg
僕とイコプは先日ブログ書き始めて初めて
ネタにもできない心に深い傷を負ったので
綿密に打ち合わせをします。
コインボスには冗談抜きでまじで本当に負けられないのでした。

しかし問題は僧侶二人で挑むことが多いであろう
コインボスに現在構成は武闘家武闘家武闘家僧侶。
ベリアルやバズズで回復一人は厳しいとの結論に達したので
アトラスにいくことになりました。

「わーいアトラスアトラス!」

「いこうアトラスいこう!!」


盛り上がる一同。
ここでイコプ氏が
「えっ?」

「俺の机の上ツイッターに上げるから見てみて」



BIYSZaSCQAAs9Iojpg large
これはせつない。
多分以前のトラウマから今回は負けられないと
見たこともない攻略サイトを見て必死に勉強したんでしょう。
バズズ対策を。










BIYSxnoCYAAE8JKjpg large
2分後。











56025961.jpg
キャロルさんえびすさんイコプ氏と
いよいよアトラス戦。

構成は僕がパラディンになり
武武パラ僧。







56030073.jpg
いきます







56031962.jpg
押します。押します。








56032193.jpg
パラディンガードォォォォォ!!







56032600.jpg
せいすい3つ。







56034504.jpg
パラディン入れるとめちゃめちゃ楽でしたよ
会心完全ガード→ヘヴィチャージ→スカラとか
ビックシールドとかベホイミとか適当に散りばめながら。
危ない場面は一度もなくそれはそれはもう
僧侶のイコプが戦闘中ずっとチャットを
してるくらい。

キャロルさんとえびすさんは同じチームらしいですが
ガチらしくてそれがまたすごくて。
戦闘中チャットしてたら怒られるそうなんです・・・
あかん、こっちなんて戦闘中の6割は写真撮って
3割はチャットしてるのに。

すごくストイックで追求するリーダーらしくて
たのもしそうです。(フォロー)
しかしキャロル氏とえびす氏がしきりに
人造人間人造人間とつぶやいていました。
どんな扱いなの・・・

やーそれにしても楽しかったです
キャロル氏えびす氏イコプ氏ありがとうー!!






ブログランキングに参加しています。
今日の一番悲しかった台詞
イコプ「なぁプラン、ふくびきで5等以上って当たったことある?」
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- まさやん - 2013年04月24日 00:35:04

心に深い傷を負った話が気になりますw

- ユウ - 2013年04月24日 01:47:34

イコプさんのメモを見てとても切なくなりました
大丈夫・・・彼なら立ち上がれる
今回もせいすい3つとは悲しいです
慰めにはなりませんがこれどうぞ(せいすい)

- イーリス - 2013年04月24日 03:04:17

次回四天王編はアトラスにけってーい!!わーい!

- まりん - 2013年04月24日 11:06:00

討伐おめでとー!!
なるほどー、パラディンがいればいいのか。コインボス見たことないけど。
今回の勝利はイコプさんのメモのおかげだね☆

- モモ - 2013年04月24日 11:26:57

もしかしたら先日心に深い傷を負った直後にお会いしたかもしれません。
わたしも勉強してリアルを追及して
モモズ、モモラス、モモアル
練習用モンスターをこなせるように励みます。

- えびす - 2013年04月24日 12:10:44

ビールです。友よ…また、行こうぞ。

- キャロル - 2013年04月24日 12:18:13

次は柿の種食べる余裕無い聖戦だ。準備されたし。

- レックス - 2013年04月24日 15:37:33

イコプさんが勉強とは珍しい。
よっぽどだったんですね。
それにしてもまた聖水…
チョーカーとかの代わりに糞タンスに入れときますね!
6割写真3割チャット…
おかしいおかしいおかしいw
せめて5割写真3.5割チャットぐらいにw

- エローマ法王 - 2013年04月24日 17:59:07

私もコインボスで心に深い傷を負いました……。

主は何故かくも残酷ウェーイ?

- わたり~ - 2013年04月24日 20:04:33

初コメントです、多分
コインボス 聖水3つ もうこない
というのはタテマエでもう一度来てしまうのが人間です
というわけで、アトラス討伐おめでとうございますw

初こめんとです>w< - ナオ - 2013年04月25日 01:01:07

今日初コインボス初べりある(初銀ロザリオ)でした。
途中いっぱい死にました。負けてもいいよ~とか言ったけど
(私がコイン提供だったから)たしかに負けられない感じになってたw
素敵写真撮るくらいの余裕が欲しいです~。

- プラン - 2013年04月25日 02:44:05

まさやん
イコプと共に心に深い傷を負った日
隣にはあなたがいた・・・

- プラン - 2013年04月25日 02:44:51

ユウさん
まさか彼があんなにやる気出していたとは
思いませんでした。
意外だった・・・

- プラン - 2013年04月25日 02:45:36

イーリスさん
いいね!けってーいけってーい!
いこう!

- プラン - 2013年04月25日 02:46:09

モモさん
笑いましたwww
おもしろいそれw

- プラン - 2013年04月25日 02:47:06

えびすさん
あのぐるぐるめがね着用を見たとき
僕は感じた。

- プラン - 2013年04月25日 02:48:17

キャロルさん
絶対柿の種食べながらしてみせる!!

- プラン - 2013年04月25日 02:48:54

レックスさん
僕も初めて見た姿だったのでびっくりしましたよ!

- プラン - 2013年04月25日 02:50:15

エローマ法王さん
法王様ですら傷を負うなら私達なんて
負って当然ですよね・・・
ほんと何回見ても心配になる名前です。

- プラン - 2013年04月25日 02:51:05

わたり~さん
初コメントありあとうです!(多分)
また、いっちゃうんでしょうね。
せいすいとりに・・

- コア - 2013年04月27日 13:10:07

初めまして!! このブログの大大ファンです!!
毎回すっごく楽しみにしてます!! 毎回爆笑です(笑)

- プラン - 2013年05月06日 10:44:47

コアさん
ヤフー!
ありがとうサンキューグラッチェ!!
また来てね!

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム