banner(3).gif

まさやん神再び

56784238.jpg
我が家。

その昔楚の国にまさやんという男がいた。
その男はどんなアトラスコインをも当て
またどんなバズズコインも当てるという。
ではそのアトラスコインでそのバズズコインを突いたらどうなりますか?
どうもなりません。

まさやん神はチームLIKE@ANGELというチームのリーダーで
(チームメンバーはリーダー1人)
その男はふくびきを当てに当てる術を身につけており
私がまだ出会ったことのないコインを当てに当てていた。

今日も攻略系明治剣客浪漫譚たたみます。










時はさかのぼり4月上旬。
ふくびきの申し子まさやん神はバズズコインを当て
私プランとイコプ、そしてロッソ氏を誘い
バズズへといざなってくれた。

55497455.jpg
戦闘開始。






55498748.jpg
開始20秒で全滅しました。





55503905.jpg
終了後イコプ邸前でたまたまそこにいた知らない方を
バズズに見立てシミュレーションをするという
いつもなら嬉々として参加するはずの茶番も
僕とイコプのチャットは冴えないまま。

この出来事は僕とイコプの間でバズズの変と呼ばれ
二人共このことはブログに書いておらず、
ネタにもできないという心に傷を深く負わせ
それは未だ癒えてなかった。
そして戦闘中の写真はやめよう、チャットは控えめにしようという
僕とイコプの永久凍土のような心に革命を起こした。












そして4月下旬。
まさやんがまたもやコインをゲットしたと
つぶやいてきました。
しかもベリアルバズズアトラスのだんご三兄弟を全部。
ひどい。どうなってるのか。
格差社会を実感する。

プラン、まさやん神、イコプ氏、後一人、
誰もあいてない。
と思ったら弟のハチチがあいてました。

プラン武闘家、まさやん神武闘家、イコプ僧侶、
ハチは最近僧侶になったらしいので僧侶で。





まだこのパーティーの絆ゲージがわからないので
「まずは御しやすいベリアルからいこう」

「そうしよう」

「OK!」


58799007.jpg
「まさやんはアトラスのコインをささげた」

ベリアルは御せてもまさやんが御せません。
絆ゲージ0。




1367697625_20130505122532.jpg
僕とイコプのもう負けられないという気持ちを
全くわかってくれません。














ではボス前へ入場し僧侶初アトラス初の
ハチに傾向と対策をささげようとすると
まさやん「アトラスどーん!」











58791638.jpg
会議を開く間もなく合戦へ。
絆チャージは0。








58791358.jpg

58791938.jpg
おなじみの千手観音。
最近これの撮影にはまっています。
手がどの位置にくるときに押せば撮れるのか
完全に理解した。






そして勝利。
58793398.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおお
チョッ、チョッ、チョッ、チョーカー!!!!
出たぁ!!
出ました初チョーカー!!






装備欄上から
ぐるぐるめがね
ちからのペンダント
ひらめきのゆびわ+3
パワーベルト


今まで人の装備欄をのぞくこと幾星霜。
そこに光るはバトルチョーカーの文字。
僕の装備欄に光るちからのペンダントの文字。
感じる格差社会。
なぜ俺はこんなにやっているのにないんだしかも本職前衛。

しかし出た。


「ふふ・・・イコプ・・・かけてあげるよチョーカー・・・」



58792667.jpg
おっさん同士の抱擁というこの世の終わりに近い光景も
このときのテンションで皆は受け入れてくれた。(多分)







イコプがすごく兄弟をあおってきて
これ死に際兄弟で思い出語るレベルなんじゃないのって
すごい言ってきます。
1367697621.jpg

1367697622.jpg
(会話の画像はうちの画像保管庫畢竟ドラゴンクエストから借りました(事後承諾))



絆を得た我がパーティの要ともいえる
ハチとイコプ僧侶の感想
「すごいバラバラだったね」

「僧侶の連携とか一切なかった」

「こんなにバラバラ感あって戦うの初めて」










続いてベリアル。
しかしその前にこういったボスは耐性装備など
下準備が必要なのですが
1367697620.jpg
(会話の画像はうちの画像保管庫畢竟ドラゴンクエストから借りました(事後承諾))
まさやん神がどこにシュートしてくるのか
わからないのでそこを読むところから
始めねばなりません。








ここで隠し部屋でメダル、というところで
僕が毎度おなじみの突然ブラックアウトから
「サーバーに接続できませんでした」
くそがああああああああああ
をやっていると復帰すると何とメダルとれたんですね。
そのときの三人の反応。
IMG_4537.jpg
絆チャージはマイナスへ。










58801272.jpg
二戦目はベリアルへ。






58802722.jpg

58802353.jpg

58802389.jpg
ベリアルは非常にいい攻撃が多い実に撮りがいがある。
口から実にいい攻撃が飛んでくる。
距離を調節すれば更にいい。
思う存分撮らせていただきました。






58803296.jpg
ブヒ顔。








BJYHtC_CUAAYln-.jpg
まさやんのところから拝借。
最終的にこの形。









58803519.jpg
お馴染みの千手観音






ロザリオは出ませんでしたが
58804308.jpg
勝利のポーズで






58804442.jpg
人と書いて絆を再確認。
当初の打ち合わせと違うボス、会議する暇をもらえず戦闘へ、
僧侶として初参戦の僧侶、よく死ぬ僧侶、
まさにチームワークで得た勝利。
最高だった。
















58809912_20130504125957.jpg
雑談しすぎていたらまさやんがしびれをきらして
キレはじめたのか花火をあげはじめました。









58810779.jpg
いざ本番バズズへ。
我が軍が誇る鉄壁の僧侶陣が穴だらけだったので
万全を期すため勝利請負人プランパラディン参上。






58811935.jpg
にんにん。






58812121.jpg
本気モード。
勝利請負人のプランパラディンよく死にましたおかしいな。
そして・・・





58812950.jpg
勝利・・・!
そして・・・
そして出た!!
ソーサリーリング出たああああああああああああ

うおおおおおおおおおおおおおおおおお
人の装備欄をストーカーすることはや幾年。
思えばいと疾しこの年月。
やった、やりましたよお母さん。



イコプもトルネコ無しソサリチョーカーなし
ふくびきコイン当たりなしという
僕と同じ運なし三重苦、現代のヘレンケラーから
生まれ変わったイコプとプランはさなぎからへ繭へと変身する。






1367700213.jpg

1367700212.jpg
翌日仕事なのに目の前で繰り広げられる茶番に
完全にキレるまさやん神。
言葉は普通ですが態度と目が笑っていません。







58814768.jpg
そしてこの茶番を垣根の向こうから弟に見られる。





これでソーサリーリングは二つ目のまさやん神
BJeMajuCUAAHj2n.jpg
そして彼は伝説となった。




ブログランキングに参加しています。
一日でバトルチョーカー童貞とソーサリーリング童貞捨てれて
もう一気に大人の絵本登りましたありがとう。
合成うまくいかせたい人はまさやん神のご利益ご利益
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ!↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- カズヤ - 2013年05月05日 23:34:49

うおおおおおお!

いいなぁ~ソーサリーにチョーカー(*^^*)


僕もアトラスは3度行きましたが、チョーカーは出ず…Σ(ノд<)


弟さんとコインボス行くだなんてなんかソワソワしますねw

仲いいなぁw

- うる - 2013年05月05日 23:48:36

いこぷんとプランさん、二人して楽しそうでいいなー 壁|ω・`)

- カグラ - 2013年05月06日 00:43:36

まさやんさんマジ神!!
あの掴みどころの無い性格が神の見えざる手を引き寄せるのかもしれませんねw
えすさんもよくコイン引き当ててますしw
やはりこのゲーム、物欲センサー実装されてるね!

- レックス - 2013年05月06日 01:01:00

おぉ~。
おめっとござます!
羨ましい。
羨ましすぎるw

- モモ - 2013年05月06日 10:01:22

おめでとうございます!!

あのときバズズした甲斐がありましたー;;

- 膃肭臍 - 2013年05月06日 11:16:18

まさやんさんあなたはGMなのか・・・・・・・・・・・?

- のんのんたん - 2013年05月06日 18:55:49

チームに入れてください

- のんのんたん - 2013年05月06日 18:56:18

チームに入れてください

- のんのんたん - 2013年05月06日 18:57:33

やぱいい

yameru - のんのんたん - 2013年05月06日 19:01:29

やぱいい

- まさやん - 2013年05月07日 08:26:20

お世話になりましたーーー
まさかの紹介!
って99%の方に、友達がいない寂しいプレイヤーがばれてしまってますw

おめでとうございます! - ナオ - 2013年05月07日 11:33:27

神すごい!アクセでるとウハウハになりますねー。
抱き合っちゃうくらいに(>w<)

- エローマ法王 - 2013年05月07日 12:32:18

ほう……。
貴方も遠いところに逝ってしまわれたのですね……。

いいのです。性植者にはチョーカーやソーサリーなど無用の物。
1mmたりとも欲しくて仕方ありません。
まさやん神コインボス誘ってください。zamen。

Wii Uは先日の本体UPDATEで
フリーズ時に電源長押しで強制終了ができるようになりましたが
プラン殿のWii Uはいかがお過ごしでしょうか。

- デスノ - 2013年05月08日 06:46:47

神よ!デスノに力を!!!!!

- ヒロクポ - 2013年05月08日 10:17:07

いままでの苦汁が報われた瞬間ですね!
やはりイコプさんとの絡みは最高にウケるw

- めいでん - 2013年05月08日 11:06:07

おぉ~~~~ 合算+2じゃないですか!
ええなぁ・・・
私の回復+1で終わっちゃった(;;

新しいの作ろうかな・・・

- マーガレット - 2013年05月10日 15:17:58

初めてコメントします、マーガレットと申します!
記事とっても面白いですね~☆
チョーカーに、ソーサリーに、おめでとうございます~♪

「絆チャージ」とってもナイスな言葉、心にぐっときました~!
ブログで使わせてください~♪

これからも応援してまーす!

- 膃肭臍 - 2013年05月11日 11:37:47

2個合成効果ついてるから3個目じゃん

Re: タイトルなし - プラン - 2013年06月29日 17:55:01

まさやん
このときはこんなこと言ってたのに
いまや人気者め!

- プラン - 2013年06月29日 17:55:46

ナオさん
ポロリロリーン
で金のが出るといつまでたっても興奮します!!

- プラン - 2013年06月29日 17:56:48

エローマ法王さん
ぼくも欲しくてたまりません
たまらなくてたまらなくて



> ほう……。
> 貴方も遠いところに逝ってしまわれたのですね……。
>
> いいのです。性植者にはチョーカーやソーサリーなど無用の物。
> 1mmたりとも欲しくて仕方ありません。
> まさやん神コインボス誘ってください。zamen。
>
> Wii Uは先日の本体UPDATEで
> フリーズ時に電源長押しで強制終了ができるようになりましたが
> プラン殿のWii Uはいかがお過ごしでしょうか。

- プラン - 2013年06月29日 17:57:56

デスノん
最近のデスノんの迷走ぶりがたまりません

Re: タイトルなし - プラン - 2013年06月29日 18:04:39

ヒロクポさん
何の苦汁でしたっけ!!
まったクおもいだせない!!


> いままでの苦汁が報われた瞬間ですね!
> やはりイコプさんとの絡みは最高にウケるw

Re: タイトルなし - プラン - 2013年06月29日 18:05:42

めいでんさん
+2で守備+2が2つですよ!!
もうやりなおしました


> おぉ~~~~ 合算+2じゃないですか!
> ええなぁ・・・
> 私の回復+1で終わっちゃった(;;
>
> 新しいの作ろうかな・・・

Re: タイトルなし - プラン - 2013年06月29日 18:27:59

> 初めてコメントします、マーガレットと申します!
> 記事とっても面白いですね~☆
> チョーカーに、ソーサリーに、おめでとうございます~♪
>
> 「絆チャージ」とってもナイスな言葉、心にぐっときました~!
> ブログで使わせてください~♪
>
> これからも応援してまーす!


マーガレットさん
初コメントありがとうございます!!
絆チャージ今考えたら恥ずかしい言葉!!

Re: タイトルなし - プラン - 2013年06月29日 18:32:51

> 2個合成効果ついてるから3個目じゃん


膃肭臍さん
はっ、はぁ・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム