banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

新たなる出会い~えすの悲劇~

151938054.jpg
どえす日記という通常では考えられない
タイトルのブログを書いている
えすさんと初顔合わせしてきました。
向かって右側がえすさん。

おそらく少しいい年してるであろうのに
クッキンアイドルだよぅクッキンアイドルのセンターだよぅと
のたまう彼女。
僕がパソコンに3000枚ドラクエの画像がたまっているとき
えすさんは4000枚たまってました。

たたみます。









待ち合わせ。
ツイッターでやりとりをします。

プラン「亥の正刻グレン井戸の中にて待つあの日あのときあの場所で」

えすさん「君に会えなかったら僕らは見知らぬ二人のままだよねところでそれ何時?」



「グレンの井戸ってどこだっけ?」
という方向音痴系をにおわせるかなり危険な発言を危惧しながら
54728064.jpg
待ちます。

「あっグレンてグレンだよね間違えてオルフェアに行くところだった」

「待ち時間近くになったらつぶやいてくれない?
忘れてるかもしれないからHAHAHAHAHAHA」

直前にやはりかなり危険なにおいがする発言をするえすさん。
ぺけぴー、イコプと会ったときだって彼らは道には迷わず来た。
また違うタイプ、亜種のプレイヤーらしい。




54729565.jpg
来た!

この人背中向けたまま延々話し始めます。
そして背中を向けたまましぐさ連発。
全然こっちを向かない。
ゴルゴ13読んでないの?



54730472.jpg
遂に寝出しました。
初対面の相手と出会って2分で寝る始末。
写真では僕も寝てますが普通に立ってたら寝始めました。
この後もそうですがこの人ことあるごとに寝るしぐさを連発します。
もしかして眠いお前早よログアウトしろよという意思表示もしくは
ちいさなメダル5枚集めたんだよがんばったよえらい?という暗示だったのでしょうか。






54731118.jpg
例のごとく知らない人が入ってきました。
井戸の中に入るのが趣味というどう考えても危ないドワーフに
えすさんもやばいがどちらかといえばあなたの方が変と言われる。












どうやらここははぐメタコインの持ち寄りの場所になっているらしい。
我々がガチ勢に混じるわけにはいかない。
交わること自体が失礼だ。

例のごとく逃げるように井戸から出るといきなり
「強いやつに会いにいこう」

「キラキラにいこう」

早い。
僕たち会ってまだ5分だよ。
何ならまだ名乗ってもいない。
反論する間もなく風車へ向かうえすさん。





54733259_20130416234742.jpg
猛ダッシュで頂上まで走ります。





54733388.jpg
行く前に預かり所に寄るのは忘れないえすさん。
あざとい。実にあざとい。

プラン「全財産降ろしてるんだよね?」

えすさん「もちろん!」

プラン「じゃあ今すぐ手持ちゴールドの画像ツイッターにアップして」

問い詰めたら235Gしか持っていないって。





54733900.jpg
うそついて見栄はったから説教。







54734557.jpg
強ボス前。
あれもしかしてこの人もしかして二人でいくつもりかな。
サポも出さないつもりかな。
転職もさせてくれないんだって。
必要ないんだって。
スティック僧侶と両手杖スキル無しの杖魔法戦士なんだって。



後ここに写っているの他の関係ないプレイヤーなんですけど
きもちわるいだの変だの言われました。
人間って残酷。





54735102.jpg
結局ものすごくナチュラルに、そして誰からも指摘されず、
美しいほどの流れでサポは出ないまま戦闘開始。






54735189.jpg
三匹が一斉にえすさん狙いに行ったとき
腹抱えて笑いました。





えすさんは天使をつかった。
・・・!
勝つ気だ。
この人は本気だ。
乗ろう。
本気の人に乗らないのはポリシーに反する。













54736050.jpg
死にました。

ここでさきほど我々を小馬鹿にしたPTが
全滅して赤字になって放り出されてきた。
実に気まずい。なんとなく気まずい。






ここで僕がトイレに行ったのですが
帰ってくると
54738721.jpg
おはらい→中断のコンボを延々繰り広げるえすさん。
システムでさかのぼって見たら僕がトイレ中ずっとやってた。
気でも触れたの?
神よ彼女を救いたまえ




54742012.jpg
次はサポを入れて再戦。
えす僧侶、プラン魔法戦士、
サポ魔法使い、サポ僧侶の構成です。






激闘は(サポの)続きほどなく4人のMPが0になる。
えす「MPくれよぅ」

プラン「後34ターン待って!」
(イッドから杖で吸収中)




えす「MPくれよぅ」

プラン「写真の保存画面から動かないよぅ」




えす「MPくれよぅ」

プラン「ひっさつきた!」

えす「きた!」

プラン「役に立つ順からパサーしよう」

えす「ノ」

プラン「ごめんえすさんまでMP回らなかった」







そして戦闘中やたらキラキラポーンを使うえすさん。
撮ってる。絶対この人撮ってるよ。



54744852.jpg
俺も!




54745467.jpg
戦闘をサポに任せてキラキラポーンのタイミングを計る二人。








54746843.jpg
そしてついに





54748079.jpg
勝利。(サポが)
しかもオーブゲット。
苦節22分、イッド撃破。
感動の瞬間。
あっ、ごめんえすさん目つぶってる。








終了後なぜか
54750269.jpg
この距離でしゃべる二人。







54751895.jpg
ルーラで帰ろうとするえすさん。
真ん中の今にも消え入りそうなのがえすさんです。
亡霊?





54772391.jpg
えすさんの家が想像以上の
1Kで汚ギャルだった件。





154753518
「今日仕入れたここだけの機密情報、
うまい話があるんだが、のるかい?
この話は金になる」

「乗る」

早いよ。
内容聞いてないじゃん。
初対面の男の突然のうまい話に乗るって
あんた絶対だまされるタイプだよ。



この日から配信のツスクルクエストの5話報酬が
何とグリーンオーブだという極秘情報をキャッチしていたのです。
問題は僕が1話のみクリア、2話の受注を誰からしていいかわからずとん挫、
えすさんに至っては1話の受注すらしていません。

金に対してどん欲なえすさんの欲望を止めることはできず
一話をクリアしてもらいます。
そして二話三話四話。



54779127.jpg
ドンママチョの存在を知る。




54783810.jpg
サポ無しでホラービーストに追いかけられ
必死で逃げるえすさんを外から眺める図。
追いかけられる姿を見る愉悦。
何これ楽しい超楽しい疲れたらえすさんに頼んでこれやろう




キラキラを拾う度に
「アイテムがいっぱいだよぅ」
と言うえすさん。
その度捨てて物を拾う自転車操業を繰り返しています。
ここでついに捨てる物がなくなったようで。

プラン「取引で預かってあげy」

「えすさんから取引を申し込まれました」

早いよまだチャット打ち終わってないよ。
僕たちまだ初対面だよ早いよ
いきなりアイテム預けてくるの早いよ

とりひき
わたすもの(えすさん)
やわらかウール
パープルオーブ
しなやかな枝

わたすもの(プラン)
やわらかウール
パープルオーブ
カムシカせんべい










4話が終わったとき1時回ってたので
5話ボスは明日にするかと提案してみる。
えすさん5時起きらしい

プラン「5話は明日にでもする?
初対面で配信クエスト1話から全部やるなんて
おかしいよ」

えす「いこう」

えす「ボス倒しにいこう(ニマァ」

下卑た笑いだ。
画面上の表情は変わっていないが
下卑た笑いでこっちを見ているのがわかる。









そんなこんなで艱難辛苦を乗り越え
54791737.jpg
5話ボスの世界樹の丘へ。





54793293.jpg
ことあるごとにこのポーズ。
気に入ってるのかな





54794141.jpg
ハンマー!ハンマァァァァ!!!
あれこれバトルマスターですよね
いつ転職したんだろう全く記憶がない





54795454.jpg
何か勝ちました。
レアドロはまじゅうのかわ。







54796836.jpg
報告に行って全てが終わった瞬間
「ツスクルのクエストやりませんか」
さそわれました。
すごいタイミング。

そして限界を迎えたのか
即寝るえすさん。






54795888.jpg
えすさんありがとうー!
ちょっと他人とは思えないあまりのアレに
それがアレでした。





ブログランキングに参加しています。
今まで知り合った人達とは
一味違うテイストの軟投系プレイヤーえすさん。
すごすぎました。おもしろすぎた。
あっちなみにえすさんは藤岡弘、みたいな感じですから。
お間違いなきよう。
めちゃめちゃ楽しかったですまた遊んでくださいー!
下のうろこみまみまんをクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- えす - 2013年04月20日 06:54:39

私もコメントゼロの文字を思い出して再訪したよ!
ルーラ画像はダウンロードしました。
細長くなってて大笑いしたよ!

うん、藤岡弘、よりもう少しジャニーズ系だけど☆また遊ぼう(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)楽しかった(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

- アナザー - 2013年04月20日 06:58:30

恐ろしい…
何かやるのも全力だな

- レックス - 2013年04月20日 15:46:24

プランさん周りの人はすごいですね。
何故そうなるのかw
イッド2人で22分て速いですね。
僕とフレとでやったら30分だったのにw

- プラン - 2013年04月20日 21:28:44

えすさん
ようこそ!
自分書かれてコメントなかったら
死にそうなるから自演しようそういう協定を結ぼう。
ルーラ画像えすさんが消え入りそうでたまらんかった。
もっと見晴らしのいいところなら
変わりそうだから今度撮影しよう!

- プラン - 2013年04月20日 21:29:25

アナザーさん
えすさんはほんとにおそろしい子です!!

- プラン - 2013年04月20日 21:30:37

レックスさん
この人は特別すごかったです。
面白かったですけどw
ちまたにはいろんな人がいますね。
30分は相当がんばりましたねw

- レックス - 2013年04月20日 23:45:42

まぁ確かに今までの見てても特別ですねw
それとグリーンオーブこの配信のせいで暴落してましたね。
運営は何を考えてるのやら。
このままいくと他も出そうで恐いですね。

- さんかく - 2013年04月21日 13:16:00

アストルティアは天才だらけやね。
類は友を呼んでいるのか、朱に交わって赤くなって
いるのか・・・

- シャナン - 2013年04月21日 17:24:41

プラン氏の日記は常にウィットに富んでいて楽しいですな!

にしてもSさん預けるの早いなぁ~w

これからも更新楽しみにしてますね!( ^o^)ノ

ps.プラン家のスラチャにコメさせて頂きました( ̄∇ ̄)
 不快過ぎる!w

- まりん - 2013年04月22日 11:17:31

えすさん、楽しい人だな~(*^-^*)
でもおうちがやっぱりアレなんだ・・・

- プラン - 2013年04月25日 00:25:58

レックスさん
まあそれで初めてグリーンオーブ手にできた
人もいるからいいのかな?

- プラン - 2013年04月25日 00:27:37

さんかくさん
雇用ありがとうううううううううううう!!
ってかさんかくさんしか雇ってくれない。
朱にまじわるどころか出会う前から
すごいですよ彼らは・・・

- プラン - 2013年04月25日 00:33:23

シャナンさん
ども~!
ヤフー!
ありがとう!
家は僕も不快です!

- プラン - 2013年04月25日 02:40:03

まりんちゃん
えすさんおもしろいよすごく!!
家はあれだけどね・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
