banner(3).gif

俺りゅうのおまもり、略してりゅうおま。

元ネタはデスノートですよ。
誰かわかる人いるのか。
この度晴れて盗賊が50になりまして。

チームメンバーからそろそろ
りゅうのおまもりゲットしたという記事が読みたいと言われ
行ってきましたポポリアきのこ山。

チームチャットを流すと集まってくれたのは
みまみまんさんとレインさん。



職業何で挑む話になり、レインさんは本職の旅ゲイ人。

みまみまん「盗賊(準本職)以外なら。僧侶がいい」

ふふふ、盗賊はこのアルセーヌプランに任せたまえ。
しかしこの人僧侶っぽくないな・・・
癒し系っていうかどっちかっていうと撲殺系・・・

みまみまん「30代でいいなら旅で」

みまみまん「覚醒なくていいなら魔で」

僧侶でお願いします!!



ここでミィッピさんが
「50代僧侶です」
「覚醒あり50代」

キタキター!
これこれー!
こういうの待ってました!
「覚醒なしレベル20魔です」
とかいらないよ!!





かくして集合という運びになりレベル20魔法使いのレベル上げのため
カルサドラ火山を訪れていた僕もリレミトで脱出しようとすると
みまみまんさんがクエスト中だからちょっと待ってと。

あっ。
後で小ビン代請求しよう。







盗賊プラン、旅ゲイ人レイン、
魔法使いミィッピ、僧侶みまみまんの四人でお送りします。
ピィピのお宿に集合の運びとなり行ってみると

橋でうなだれている男が。
この人は何をしているのだ。
横の見知らぬサイクロンダンスに入れなかったのか?







プラン「レアドロある人はどしどし募集してますよ~」

「ないです」

「MP消費12です!」

「MP消費14です!」

おまえたち・・・






しかし僕は盗賊としてサポとのレベル上げと
けんじさん軍団との安定レシピ狩り以外はしたことなくずぶの素人、
一抹の不安が漂わせていると
戦闘も

結構大変。

みまみまん「僧侶として初めて戦う!楽しい~!」

大丈夫かこのパーティー。



レインさんが30分限定参加ともあって
お供のアゴは回避するとして
とにかくサクサクいこうということに。














サクサクいこう!










サクサクいこう!









サクサクいこう!

アゴ出てきすぎやろ!!





逃げてばかりでまともな戦闘にならぬも戦うこと数度。
前衛のわたくしは
ぬすむ→(バイシを待ちながら)相撲→タイガークロー
という行動をしていましたらみまみまんさんが
「ピオリム」
とつぶやきました。

(ピオリムか、あったら便利だよね。
使ってないのは誰だ?旅ゲイ人か魔法使いか?
全くしかたがないなぁ)
と思っていました。

そのまま数度戦闘が続き背後からまたもや
「ピオリム」
の声が。

まさか・・・
急いでじゅもん欄を見ると








ひぃぃぃぃぃ!!
そういえばサポの盗賊が格上に
必ずピオリムを唱えるのにあれほど殺意が湧いていたのに!

それからはもうピオリムより早くピオリムを唱える気持ちで
開幕ピオリムですよ。




その後も何とかかんとか戦っていると
死んでしまってザオ、バイシが切れて攻撃が通らないので
攻撃をやめ盾となっていると背後から
「何でタイガー打たへんの?」

「バイシが切れてるから・・・」

「ウィング連発」

ひぃぃぃぃぃ!!
みまみまんさん、普段はすごく気のいい方なのに
チャット欄から怒りがあふれてきています。





いやーしかしこれは今思い返してもひどかった。
戦い方が完全に戦士のそれでした。
そら本職からしたらいらいらもするわ。
と反省していたら
やけつくいきで痺れてる僕に後ろから
キアリーが飛んできましたけどね!




こうして
ぬすむを12回連続失敗する盗賊、
寝ているファンキードラゴに範囲攻撃をする魔法使い、
痺れにキアリーを飛ばす僧侶、
すぐ裸になる旅ゲイ人、
と近年稀に見るぐずぐずパーティーも絆は一つ。
そう、僕らはチーム。
りゅうのおまもりをゲットするという欲望で固く結ばれている。




ここで時間は2時くらい。
30分限定レインさんのお別れが近づいてきたのを
ドラキーが知らせてきました。

「チリンチリン」

「レインさんが後10分です」

→「2時間延長する」

ちょっと待って!!
はりきりすぎやから!
今から2時間したら4時だから!
オラ明日仕事だから!




レインさんからどうしてもりゅうのおまもりを
ゲットするという強い意志を感じるも
出てくるのはアゴとうろことお金のみ。
あの宝箱すら出なかったときの気まずい感じなんなんでしょうね。
画面には何も出てないはずなのに伝わってくる倦怠感。




そうこうしていると時間ももう3時。
「そろそろ活動限界です」
と伝えた僕のチャットは無視され続く狩り。

小ビンが尽きたのでその旨伝えると
みまみまん「42個あるから大丈夫やで」

「半分渡すから使い」

今夜は帰さないつもりか!

しかしそろそろほんとに時間が遅くなり
MPもなくなりパーティー内にもそろそろ感が漂っていたそのとき。
チリンチリーン







ぽろん。
キタキタキター!!
このラストに初レアドロップ!!

しかしこの流れは間違いなく小さなメダルだなと思っていたら




















ギャー!!

2アウトランナーなし、12点くらい入るホームラン!!
かくして45匹目、この日15匹目で
りゅうのおまもりゲット!










最後はめでたくファンキードラゴと記念撮影。








盛り上がる我々をよそに早々にはけるドラゴさん。

最初のぐずぐずっぷりからどうなることか
チーム崩壊かと思ったけれど
最後の最後で大逆転で感動の大団円。
よかったよかった。
遊んでくれたみなさんありがとうございましたー!

banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- けんじまん - 2012年11月16日 14:33:36

お守りゲットおめでとさん^^
この調子で盗賊極めなさいw
当分は本業の戦士君は凍結だからねw(俺も凍結してるぞ)
強ボスでの戦士枠ありまへん;;
盗賊さんの使い方マスターして、しっかりキングアックスのレシピ盗んでおくれよ~!!

- みまみまん - 2012年11月17日 04:09:59

キアリーは万能なはずなんだよ!!

りゅうおまごちでした♪
次はファンキー100体狩りですね!

- プラン - 2012年11月18日 22:27:27

けんじまんさん
やっととれましたー!!
って二回ほどしか行ってないんですけどw
うー盗賊・・・
戦士とかがんばって欲しいんですけど・・・
けんじさんも凍結か・・・
でも盗賊おもしろいです。
あの行けなかった日キングアックスいけたんですか?
今は金策に走り回っておりますw

- プラン - 2012年11月18日 22:30:10

みまみまんさん
うおーコメントありがとう!
生足魅惑のマーメイド!
ほぅ、ということはあのキアリーは
わざとと・・・
それはそれであれやな。
何にせよりゅうおまよかったーおめでとう!
こちらこそありがとうございました!
ファンキー100体狩り絶対やな・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム