banner(3).gif

お金がない

11460405.jpg
織田裕二が出そうなタイトルのところで
金策において15分で1700点稼いでくれていた
ビッグサボテンちゃんがバージョンアップと共に
リストラをくらったので食いぶちをなくした我が勇者。
しかし武器鍛治職人が意外においしい。


職人始めたときには既にデフレの嵐だったという
完全に乗り遅れ系武器鍛冶職人なので
今までバザーに出品したこともなければ
自分のために作成したこともない。
世のため人のためならず、
成るのはまさに自分の財布のためだけ
という我が武器カジ系勇者。
しかしバージョンアップと共に
これのマスター依頼の報酬がかなり出世魚したので
一つで2300点とかもらえることがある。
一日で3000~4000点はもらえる。

よし、これだ。
ギルドマスターという名の日銀から搾り取ってやろう。
サブ職の装備を整えて失った50000点をとりもどすのだ。



ランプ錬金がたのしそう、うらやましいだなんて思わない。
ツボ錬金で付加価値つけたいなんて思わない。
そう、俺は頑固系武器鍛治職人。
来る日も来る日も依頼品の3つだけを作りハンマーを置く日々。
バージョンアップ前、
カイザーアックス作成→大金持ちの夢を見ていた日もあった。
素材を見て泣いた。(プラチナこうせき×20、げんませき×12、
グリーンオーブ×3、ようせいのひだね×16)

誰かどうのオノ入りませんか!
一発仕上げしますよ!
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- けんじまん - 2012年11月01日 18:34:35

どうのオノいらないw
また金策に駆け回ろうね^^
つか、オーブ取りにいこうぜいw
出張がんばって来なさい^^
夜のとばり、ゲットしておいでwww

- プラン - 2012年11月04日 20:00:53

けんじさん
しかもどうのオノ一発仕上げ覚えてませんでしたw
この金策の記事書いた日があの天使のソーマ行った日で
ほんとどうしようかと思いましたよw
あの日8000点稼いだのに
こっちはコットン草の話w
オーブ!夜のとばり!お願いしたい次第であります!!

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム