banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

わいは金が欲しいんや

53889677.jpg
フレンドのイコプ氏にプラン迷宮行こうと言われまして。
しかし彼は今自分で開いたイベント中のはず。
彼がしりとりを始めたときと
プランに頼り出したときそれすなわち終わりのとき。
友を救うためいざゆかん。

たたみます。






行ったらろっそもひろっそのロッソ氏と
モノゴィ氏が。

世の中金や金、現在ミナミの帝王萬田プラ次郎と化している僕は
彼らを蜘蛛に誘った。

「それ君が行きたいだけじゃないの」

ロッソ「初めて会ったときから(一昨日)あなたは我々と違う気がしていた」

ちょっと蜘蛛に行こうと言っただけでえらい言われようである。
そしてロッソ氏は会って二回目なのに離縁宣言。






いざ蜘蛛へ。
蜘蛛には久しく負けていないから大丈夫だろう。




53536002.jpg
始まる前にコスポミレイジュの儀式とやらを命じられます。
サイクロンダンスをしながらイコプ氏とモノゴィ氏が所属する
チーム名コスポミレイジュを叫ぶというものらしい。
というか最前列の重油が染み込んだたわしがひどい。



儀式はモノゴィ→ロッソ→プラン→イコプの順でした。

「コ」

「ス」

「PO」

「みれいじゅー!!」


モノゴィ「ちょっとちょっと!」

「今の違うでしょ!!」

すげー怒られた。
ちょっと好奇心でアレンジ加えたらすげー怒られた。




やり直しをいざ命じられること数度、
周りに飛び交う白いチャットで気がついたことがある。
フレンドがいる・・・
フレンド欄で確かめてみても確かにいる。
昔フレになったっきりのフレだ。
僕はその場を立ち去りたくなった。









53546136.jpg
そしていざ蜘蛛へ。
モノゴィ氏の魔法陣から力をもらう。








53540625.jpg
全滅しました。
まさに瞬殺。






再戦。
53544149.jpg
全滅しました。
まさに瞬殺。







再戦。
53544177.jpg
全滅しました。
まさに瞬殺。








再戦。
53544149_20130411011340.jpg
全滅しました。
まさに瞬殺。




外へ放り出されること数度、
「誰かが宝箱を開けた」
天の声がエルトナの聖地に響き渡る。









53545385.jpg
一斉に群がる人達。
欲望に忠実な実に美しい光景。






イコプ「今ヘイグさんいた」

なっ、なにー!
ヘイグさんといえばあのヘイグさんか!
僕がブログ始める前から見ている攻略系のブログ!
僕はあのブログに憧れてブログを始めたといっても
言いすぎということもないくらいには過言ではありません。






再び戦闘は始まり
レベル60以上が四人集まってまた全滅。
全然勝てない。

モノゴィ「ヘイグさんが見たら泣くぞ」

我々が攻略系から学んだことは何もなかった。









53546853.jpg
久しぶりに蜘蛛押した。
圧倒的火力不足。
風前の灯状態の四人は7分を費やしながら遂に初勝利。








53553953.jpg
ここで時間切れ、オーブは出なかったが
我々は絆を手に入れたんだ・・・
何物にも変えがたい思い出・・・
ロッソ・・・君の死んでるときの笑顔・・・素敵だったよ・・・
イコプ・・・相変わらずよく死んでたね・・・
モノゴィ・・・スライムにヒゲ、気持ち悪い・・・



後、この戦闘中にパンツ破れました。
リアルに。
尻から裂けた。
テリーマンの靴ひもよろしく何かよくないことの前触れかもしれない。





ブログランキングに参加しています。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- レックス - 2013年04月13日 01:41:40

重油が染み込んだたわしと最後で大爆笑しました。
蜘蛛にそんなに全滅するなんて蜘蛛強くなりました?
最近行ってないんで今度行って確かめます。
蜘蛛は人いないとか聞きましたが案外いますね。
想像では10人くらいだと思ってたんですがw
昔フレなってそのままの人と同じとこってきついですね。
僕はよくそんなことあるし、フレ消された人にも会って相当気まずかったのですごく分かりますw

- myla - 2013年04月13日 06:06:20

おはようございます。今日も笑わせてもらいました。
おパンツの補修用に今度、タンスににじいろの布切れを入れておきま…

地震!
地震!

ブログを読んでいる途中に、家が揺れました。
方言から察するに、我が家以上に揺れる場所に在住されてますよね!
大丈夫ですか?
どうかお怪我がありませぬよう…。
(おパンツが破れたのはこれのせいじゃ…)

初コメです - ダイ - 2013年04月13日 10:20:38

いつも笑わせて頂いてましたが、あまりの出来事にコメさせて頂きます。

プランさん預言者だったのですね(笑)!?

地震の影響凄いです、交通機関麻痺してます(>_<)

昨日家に行ったどわ - ドワレ - 2013年04月13日 10:39:28

また行くどわ!
ドワドワドワドワドワドワドワ

- MONOGOi - 2013年04月13日 11:41:50

その節はお世話になりました。

墨汁の次は重油をしみ込まされる可愛そうなモノゴィ・・・。
モノゴィのアフロに明日はあるのでしょうか?

- ルーク - 2013年04月13日 12:20:08

へのつっぱりはいらんですyo

- ベルナ - 2013年04月13日 14:45:15

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃwww

- レックス - 2013年04月13日 15:33:19

確かに今日よくないことがマジで起こりましたねw

- よちひこぉ - 2013年04月13日 18:03:25

きみの夢は金でかえるのか!?

- おもち - 2013年04月15日 07:27:51

パンツ破れたのがツボです。
なんでパンツ!
なんでそのタイミング!

- プラン - 2013年04月15日 23:43:01

マイラさん
おはようございますこんばんは。
地震結構揺れました。
地震がおさまったらパンツ破れてたってのもすごいですが
一体何があったのかそっちの方が気になります。

- プラン - 2013年04月15日 23:43:54

ダイさん
いつも見ていただいてそして初コメントありがとうございます!!
パンツ破れるときそれすなわち地震がくるとき。

- プラン - 2013年04月15日 23:44:30

ドワレさん
花見どうだったドワ!!

- プラン - 2013年04月15日 23:45:14

モノゴィさん
写真でアップにすると正直耐えられないレベルですが
とってもかっこいいしよく似合ってると思います♪

- プラン - 2013年04月15日 23:45:50

ルークさん
火事場の馬鹿力はミキサー大帝に封印されますよ?

- プラン - 2013年04月15日 23:46:28

ベルナさん
うひゃほひゃほへほ?

- プラン - 2013年04月15日 23:46:59

レックスさん
NOOOOOOOOOOOO

- プラン - 2013年04月15日 23:47:57

よちひこぉさん
ねえそれ入江かどっかで叫んでませんでした!?
このコメントもらった日にすごくどっかで
聞いた記憶があるんですけど!

- プラン - 2013年04月15日 23:50:11

おもちさん
立って座って何かした拍子にビリッといったみたいで
それから立ち座りするときにビリッ・・ビリッ・・って
ちょっとずついったみたいです。
これが終わったとき見たら完全に真っ二つでした。

- myla - 2013年04月16日 02:36:57

武士どの、今日もごきげんうるわしゅう。

あれ?んんん?ぬぬぬ?
なんかプラさんの返信が私の予想をはるかに超えています。

地震、お怪我もなかったようで何よりでしたが、
何故か、私のパンツが破れたような物言いなのがどうしても気になります。
異議あり異議あり!
破れたのはその日、強蜘蛛でクモクモしたプラさんのパンツでありまして。
私のパンツは、無傷で無実で無罪です。
(といいつつ、私の文章がアカンっぽいですね。すみませんすみません。)

このままですと、有名ブログ内で、
『マイラさんさ、地震の時にパンツ破れたんだってやーねひそひそ』
と口コミで広がり、アストルティア生活に支障がでかねませんので、
ここで訂正させていただきます。

私のパンツはむじつだー!!
パンツはんたーい!(←裏表かしら前後かしら)
パンツにじゆうをー!(←うん、好きなの履いてね)

- プラン - 2013年04月16日 22:47:51

マイラどの
マイラどのこんばんは。
えと、一応マイラさんも大人なのですから、
いくら地震がきたからとはいえパンツ破いたりするのは
どうかな、って思います。
もし悩みがあるなら聞きますのでどうぞ・・・

- myla - 2013年04月17日 02:46:06

あれ、おっかしいな。
武士どの、言葉がわかんないのかな。

ちょっと、何言ってるんですか――!(´;ω;`)
このままだとパンツ破れた人決定じゃないですか!
パンツ破けてません!
私のパンツは普通の元気なパンツです!(どんな)

地震をただ心配しただけなのに、何たる仕打ち・・・・!
許さぬ・・・!コメント連投だ!!
(おやめなさいって)

- プラン - 2013年04月20日 21:15:05

マイラさん
こんばんは!
こないだ破けたパンツはお元気ですか?
突然目の前で叫びだしてパンツ破いたときは
びっくりしましたがその後何もないようでよかったです。
パンツ、大事にしてくださいね・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
