banner(3).gif

迷宮

47509976.jpg
富子のことなんて書いてる場合じゃないよ
書きたいことたまってるんだって。
迷宮いってきました。

たたみます。








フレンドのあおにゃんが
暇そうだったので無言誘いで迷宮にいこうと
家に押しかけたら


53397525.jpg
何だかすごくラスボスでした。
この人予告無しに行ってもこの状態で座ってたんだけど何してたの?
僕らとは違う次元でドラクエやってるの?




うちに来たら
53399308.jpg
真ん中にあおにゃん。
大変なことになっていました。





で、もう一人暇なイコプ氏を誘い
プラン、ミドリ、あおにゃん、イコプの四人で迷宮となったので
潜り込んだら
53399691.jpg
おかしなことになってる。
つい、今の今しがた、
入る直前まで普通だったんです。








53399813.jpg
スタート地点から進まない四人。
何?何で進まないの?







眠かったのか先に進んだイコプ氏が誰も進まないので
53399845.jpg
戻ってくる姿がおかしくておかしくて。







バトルマスタープランあおにゃん、
杖魔法戦士ミドリ、スーパースターイコプでお送りします。
回復が果てしなく不安ですが彼も本職を僧侶として持つ身、
何とかしてくれるでしょう。








53400380.jpg
死にました。
唯一の回復が。







53400616.jpg
すたこらと後にする三人。






ボス戦、魔法戦士がいるにも関わらず
すてみをするバトルマスター、
そこにバイキルトをかける魔法戦士、
棒立ちでチャットをするスーパースター。

そしてそのときは訪れた。
あおにゃん死亡。
傷を追うバトルマスターに
スーパースターからべホイミは飛んでこなかった。
倒れゆくあおにゃんの目はサングラスで黒かった。

後は・・・任せた・・・
と言ったか言わないかは知らないが次々と倒れるプランとイコプ。
残るは攻撃方法を持たないおしゃれだけが取り柄の杖魔法戦士。

終わった・・・
ミドリさんも
「やられましょうか」
あきらめていた。

だがそのとき。
肉体は朽ちたが口だけは動く三人から檄が飛ぶ。
「まだだ!まだ終わっていない!」

「やれる!俺たちならやれる!」

「攻撃するのよ!」

「指示は俺たちが出す!」

グラウンドにピッチャー1人を立たせ
ベンチに監督が三人。

「バイキルトバイキルト!」

「じひびきくるよ!離れて!」

もはやただのヤジと化した
誰でもわかる指示を嬉々として出す三人。

甲子園に阪神巨人戦を見に行ったときに
レフトの清原に浴びせられたヤジ
「おい清原ー!お前巨人ちゃう!巨○ンやろ!」
をちょっと思い出す。

そしてミドリさんの杖が折れMPが尽きようとしたそのとき












53401567.jpg
撃破!
やった・・・
苦節12分
周りのバックアップなし一人で甲子園を投げ切ったミドリさん・・・
ベンチからポカリを飲みながら指示を出した三人・・・
みんなの勝利だ。







勝利のポーズ、
53401664.jpg
決めっ!




ブログランキングに参加しています。
タンスに新品のズボン大量に入れてくださった方やベッド、
素材にコインと大量のやくそうはさておき
ちょっとほんとにありがとうございます!
後畑の世話も!
家の中は相変わらずポルターガイスト現象が頻発してますけど
下のうろこ僧侶をクリックするとうろこ僧侶です↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- モモ - 2013年04月12日 09:20:34

楽しそー☆
これが本当のドラクエの楽しみ方なのかな?真似しないといけないかな?

畑には根腐れしない程度にお水まいときます!

- まりん - 2013年04月12日 09:51:48

いつも全滅ギリギリの綱渡りバトルばっかりしてるような・・・
通常のプレイじゃ満足できなくなってしまったら
みんなこうなっちゃうんですかねー( ̄Д ̄;)

- エローマ法王 - 2013年04月12日 13:24:32

効率厨よ、これがDQ10だ。


先日は家に電凸し、乱痴気騒ぎを満喫でき
変大有意義な時間を過ごさせて頂きました。
これからもビクンビクンするような記事をお待ちしております。

- レックス - 2013年04月12日 17:38:56

おーとても楽しい迷宮ですね。
僕もチームで行った時こうなってみたいです。
後どうでもいいですが、賢者の称号のポーズフレから聞きましたがイッド立ちとか言うらしいですねw

- toccoron - 2013年04月12日 19:03:12

はじめまして。
私、イコブさんに会ってみたくなりましたW

初めまして - ヤス - 2013年04月12日 23:56:40

昨日初めてこのブログを発見しました。
本当久し振りに腹を抱えて笑わせてもらいますた('-^*)ok

自分はいつもアストルティアの鯖30でボッチプレイしてますが、いつか出会えたらいいですね(はぁと

できれぱフレになってほしいです。

『セ』が付くフレじゃないですよw

ちなみに自分は30代のオサーンです(・∀・)

- プラン - 2013年04月15日 23:38:43

モモさん
畑ありがとうー!!ありがたやありがたや!!
って道を踏み外してはいけませぬ!!

- プラン - 2013年04月15日 23:39:21

まりんちゃん
いやいやそんなことないんですよいつもは普通のプレイですよ!

- プラン - 2013年04月15日 23:40:43

エローマ法王さま
これがドラクエ10だと言われると激しく
違和感があるのは僕だけでしょうか。
有意義な時間でしたかあれw
そういってもらえたらよかったですw

- プラン - 2013年04月15日 23:41:36

レックスさん
チームに求めてはいけない。
チームは癒しの場であるべきだ。
ってレックスさん何を求めているんですかw

- レックス - 2013年04月17日 22:33:07

ではフレに求めるとしましょう。
僕は楽しければそれでいいのです!w

- プラン - 2013年04月20日 21:19:25

レックスさん
楽しみ方もそれぞれだからそれ見るのも楽しいですよねー!!

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム