banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

新たなる出会い

45363349_20130407101611.jpg
先日プレイしているとフレンドのぺけぴーに
井戸の中に来てと誘われました。
いやな予感しかしないんですけど。

たたみます。









行ってみると
52575689_20130406233438.jpg
やっぱり。
まともな外見の人が一人もいない。
本当に、本当に最近富に思う。
たまにはかわいこちゃんが待ってたとか
ないのだろうかと。









中にいたのは
ろっそもひろっそという
温泉に裸で入るという独自のスタイルを築き
ぺけぴーのハートを射止めたろっそ氏と

c130406_29.jpg
ぺけぴーの執事を務めるゲド氏。
(ろっそ氏へ→写真借りました(事後承諾))

この方あれだ。
イコプ氏がやったWiiUで何人まで見えるかってやつで
階段の下からぺけぴーに向かって
「ぼっちゃま!ぼっちゃまの晴れの姿素敵でございます!」
とか叫んでた人だ。





c130406_23.jpg

c130406_24.jpg

c130406_25.jpg

c130406_26.jpg
それでまあ実にもならないようなことを
話していたのですが井戸の中に人が入ってきました。
井戸の中流行ってるの?





52578247.jpg
自然と四方の陣を組むぺけぴー。

それにしても入ってくる人数が尋常じゃない。
続々と入ってきます。
何かあったのか、と思っていると、
このとき、弟がうちに遊びに来ていて
横で一緒に見ていたのですが

「なあ、これ・・・」
手元にはiphone。
そこには
・ドラクエ10 パーティ募集掲示板
「はぐメタコイン持ち寄り
〇〇時〇〇分~
集合場所
サーバー40 グレン井戸の中


あかん、これあかんやつや。
ほんまのドラクエのやつや。
決めポーズとってる場合ちゃう。

そそくさと退散する一同。
こういうときの行動だけは迅速。




ここで温泉男ろっそが
アズランの温泉で写真を撮りたいと言い出した。
おそらく温泉に対する彼の情熱、
彼なりのスタイル、こだわりがあるのだろう。
だがしかし。
今パーティは混じりっ気なし純度100%の男くささ。
サウナに並んでいたらガチのあっちの人と
間違われる神から与えられた肉体と顔。

この面子で温泉に行って写真が撮りたい、と言っている。
しかも若干テンション高めに。
この人頭絶対どうかしてる。





そんなことを考えていたら執事のゲド氏が
「ついてきてくださって結構でございます」
と言うのでついていくをしていると
52580938.jpg
アズランから外に出て走り出している。
あれ?
温泉てアズランにあるんじゃないの?
どうして外へ?

会話のログをたどると
ぺけぴーが温泉クエを済ましておらず
カミハルムイに夜しか出ないくさったしたいを
倒してこいというクエを受注したらしい。


「電車と徒歩、どっちが速いと思う?」

「電車」






52582081.jpg
何で走ってるの??

「翔ぶが如く!翔ぶがごとく!」

なぜかみんな満足そうです。









52583085.jpg
何とか夜のうちに間に合いくさったしたい討伐。
誰かが使ったみのがす。









52584069.jpg
そこから戦争は始まった。
ばくれつVSみのがす。
ばくれつで殲滅するのが速いか
みのがすでくさったしたいが
まんぞくそうにかえっていくのが速いか。
100年戦争が今始まる。









52585279.jpg
終わった。
夜が明けてすぐ終わった。



ぺけぴークエストクリアならず。
今日もまた何も生み出さない時間を過ごした。
ろっそ氏「温泉で写真・・・」
まだ言ってる。
相当男の入浴シーンが好きらしい。




ブログランキングに参加しています。
「いつも書いてることほんまにやってたんやな」
「書かれてることって一部だけやったんやな」
横で一部始終を見ていた弟は床を手で叩くくらい笑い、
そう言いましたが最後に
「見る分にはいいけど中には絶対に入りたくない」
そう言い残して我が家を去っていった午前2時。
下のうろこ僧侶をクリックすると
3位が2位に上がりそうな感じです↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- フィエ@錬金術師 - 2013年04月07日 12:34:13

つい気になって初投稿。翔ぶが如く、ってセリフ出てましたがあれ、司馬遼太郎の歴史小説タイトルです。テレビで放映されたのももう20年近く前。なんとなく共感感じます(^ ^)
こちらのブログ読むようになったのはつい最近ですが読んでて安らぎを覚えます、では!

- レックス - 2013年04月07日 14:38:59

ゲドさんもいたとは…w
ゲドさん1回見ただけですが忘れれませんw
風呂クエやってない人多いですね。
フレでまだの人も数人いますし。
みやぶるVSばくれつけん…
無駄としか言えませんw
これはプランさんの住む世界では当たり前の事なのでしょうか。
まぁ風呂は恐らくバグで金払わずに入れますけどね。
このバグ使えば女湯に入る事も可能ですw

- さんかく - 2013年04月07日 16:28:30

そのバグ使うとGMでてきて怒られますw

- デスノ - 2013年04月07日 17:09:08

みのがす使ったの誰ですの!?w
わたくしも真似させてもらいますわ!!!!

- レックス - 2013年04月07日 18:05:33

GM出てくるんですかw
知らなかったw

- ゲド - 2013年04月07日 18:23:33

晒されてる!
こっ恥ずかしい姿が晒されてる!?
ありがたや、ありがたや(ー人ー)

- myla - 2013年04月07日 20:45:37

武士どの。
冒頭の画像の圧力がすごいです。
このブログに来訪した瞬間、
PCの画面いっぱいにお二人が広がりました。
爆笑しました。
すみません。
至極真面目な状況の画像だったらすみません。

じいや、私も先日偶然お会いしました。
あんかけ焼きそばがお好みなようです。
連投連投!!(←だからおやめなさいってば)

- ソー - 2013年04月07日 23:22:25

「殲滅」VS「みのがす」ですと!?
またもや新しい遊びを開拓しましたね。
この発想は無かったわー

- ルーク - 2013年04月08日 08:52:32

やはり!!!
ゲド氏は3Pの仲間入りするだろなーと思ってオリマシタ。
てか、入らなきゃオカシイ!!!(キッパリ)

アノ圧倒的存在感。
威圧感を漂わすのがデフォルトなオーガにして、なぜか温かいソノまなざし。
すべてを包み込み、優しいキモチへと昇華させる仕草の数々。
ダレもあの白ヒゲには勝てません。

めくるめく愉快な冒険譚がこれからも繰り広げられるのですね★
プランさんのレベルは当分現状据え置きですね★

仲良しな弟さん ^ ^
最後の捨てゼリフに本音がバッチリですねー(ステキ)。

- プラプラちゃんは何処にいますか? - 2013年04月08日 14:33:24

バトルチョーカーは鯖32がやばいらしいですよぉ(良い意味で)話がわかるとか

- ロッソ - 2013年04月08日 21:57:36

一点、恐縮ながらこの記事へ反論願えるならば…私は写真が撮りたかったのではない。ましてや、こんな筋肉どもの裸が見たかったわけじゃない…ただただ、みんなで温泉に入りたかったんだ。

写真、いつかまた流用してもらえる日を願っております。Uにしてからアスペクト比が合わなくて、なんだか縦長です。

- ぺけぴー - 2013年04月08日 23:55:17

翔ぶが如く!翔ぶがごとく!のロッソ氏の疾走感パないです

- プラン - 2013年04月12日 02:03:14

マイラさん
ぺけぴーだけの顔では辛いので
マイルドにするため入ってみました!

- プラン - 2013年04月15日 22:00:24

ソーさん
殲滅が速いかみのがすが速いか。
またみのがす側のタイミングをずらすことによって
戦略性も出てきますよ全くおすすめしません!

- プラン - 2013年04月15日 22:02:35

ルークさん
ご存じだったのですか!
ってあれはずるいですよw
おもしろすぎますw

- プラン - 2013年04月15日 23:29:36

プラプラちゃんはさん
32!!覚えました!!
いってきます絶対行ってきます!!

- プラン - 2013年04月15日 23:31:33

ロッソどの
まさか・・・そんな・・・
重大な事実の誤認があっただなんて・・・
てっきり筋肉の虜、男達の入浴を撮りたいのだとばかり
思っていたのに・・・
写真・・・いつでも虎視眈々と狙っておりますゆえ
お気をつけなされ・・

- プラン - 2013年04月15日 23:32:13

>ぺけぴー
オリンピック狙えるレベル。

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
