banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

WiiU版までの軌跡

IMG_2635.jpg
WiiU・・・ウィーユー・・・
うぃーゆー・・・
With You!
君と共に。
そういう意味だったのか・・・
深いぜスクエニ。

さてオセロのように置かれた
WiiとWiiU、
WiiU版を始めるにあたってどうしたらいいのかを
記しておきます。
僕ができたんだから多分みんな大丈夫。

たたみます。


まずは何はなくともWiiUを購入しましょう。
・通常版 26000円前後
・プレミアム版 32000円前後
・ドラクエプレミアムセット 40000円前後
があるので好きなのを選びましょう。

ただ通常版を買うときは注意が必要で
容量が8GBしかないので、
ドラクエは16GB必要、
もし通常版でプレイするなら
外付けのHDDをWiiUにつなぐか
USBメモリをつける必要があります。

これをしくじると僕のように
IMG_2590.jpg
通常版買って








IMG_6516.jpg
後悔してもう一度店舗に行くハメになります。





①まずはWiiUをテレビにつなぎます。
説明書があるのでこれは簡単。
ここで僕はWiiUがうちの無線LANを
認識せず解決まで7時間の時を要しますが
みなさんはそんなことはないと思うので
がんばってみてください。
初購入時は本体の更新にかなり時間がかかるので
早めにしておくことをお勧めします。




そして
・ドラクエをダウンロード版で買うかパッケージ付きのどっかで買います。
ダウンロード版はソフトなし、データだけ、
パッケージ版はその辺に売ってるソフトと同じCDみたいのがあります。
パッケージ版は簡単なので
少し手順が必要なダウンロード版の説明をします。





まずは
スクウェア・エニックス e-STORE
ここにいってダウンロードします。
パソコンです。
これはパソコンの操作。
これが初日は難関でした。
圧倒的につながらない。
僕が入れたのは0時過ぎでした。




そこで購入操作が終わるとメールが届きます。
レジストレーションコードがどうとか載っていますが
難しいことは考えず何かそれっぽいのがきたら
それが当たりです。

ここからWiiUの操作にうつります。
メールに載ってあるアドレスをクリックしても
たいした情報は載ってないので気をつけましょう。

WiiUのオレンジ色のカバンみたいなやつを
クリックするとニンテンドーeショップに飛びます。

そこでメールに載っていた
【ニンテンドー eショップ用 ダウンロード番号】
を入力します。

そして登録したのをパソコンで
ニンテンドーネットワークで打ちこむ必要があります、が、
これが曲者で登録してから1時間ほど待たないと
ログインできません。
ここまでくれば後はもうゴールまで2~10時間です。


ドラクエのダウンロードを待つのみ。
忍耐力さえあれば隣でジャンプを読もうが
かっぱえびせんを食べようが柿の種を食べようが自由です。






そしてこれがWiiU版ドラクエ。
51114088.jpg
グレン1サーバー。
きれい!!
めちゃめちゃきれいです。
タイトル画面からして違います。
動いてる人はジョジョに写る感じですが
止まってる人はだいたい写ります、が、
一応限界はありそうです。








1IMG_5148
ちなみに同時刻Wii版グレン1サーバー。
ここあんなに人いたんですね。
思ってた何倍も密集してました。







つかね、僕このアストルティアの景色、
すごい好きで写真よく撮って保存してるんですけど、
51241351.jpg
全然ちがう。
めちゃめちゃきれいです。
立ってる影とかも写って見えるくらいの
全面ワックス状態。


後、音。
最初、スッテテーテーテーテーテーンって
あるじゃないですか。
あそこでボイーンって言ってますから。
後戦闘ね。
戦闘中の音楽聞いてほしい。




ブログランキングに参加しています。
買ってよかった・・・
WiiU、今不便なくドラクエできてるし
画面とか音楽どっちでもという方は
4万近くかかるしいいかもしれないですけど、
資金面大丈夫でその辺いい方がいいって方は買いです。
と思います。
買ってよかった・・・
というところで下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- レックス - 2013年04月01日 00:04:45

ダウンロード版思ってたよりめんどくさいですね。
僕も早くWiiU欲しいです。
でも誕生日等はこの前に通りすぎて買える気が・・・w

- スアート - 2013年04月01日 00:21:28

良かった良かったおらも今週uの世界にもう一回戻るんだ。ミーバースとか約3週間とかフォローしてる人達の投稿溜まってるしはやくみたい

- スアート - 2013年04月01日 00:39:32

復活したらプラン氏の家荒らしに行きますわwwwww

- まりん - 2013年04月01日 11:53:48

Uの画面、すごくきれいですね~♪
うぅ・・・うらやましい・・・(T T)
お金貯めてU買おうかしら?

- プラン - 2013年04月06日 11:21:30

レックスさん
誕生日にWiiUもらえるの?!
富豪!大富豪!!
ダウンロード版だけの購入くらいで許してあげて・・・!

- プラン - 2013年04月06日 11:22:16

スアートさん
ミーバースって見たことないなぁ。
何なんだろう。
今度見てみる!!

- プラン - 2013年04月06日 11:22:40

スアートさん
また荒らされる!こわい!!

- プラン - 2013年04月06日 11:23:16

まりんちゃん
そうだよいいよ!
まりんちゃんならUの性能充分に引きだせると思う!!
買おう!!

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
