banner(3).gif

WiiUでどれだけ人は集まるのか実験~できてない~

IMG_5148.jpg
マイWiiUちゃん。
愛しいもののつれないお方。

たたみます。











WiiUで人を集めてどこまで写るのか実験ですが、
僕のWiiUが全く間に合いませんでした。
それでも人は集まってくれましたありがとうそしてありがとう。



当日17時に本体購入してできるようになったのが午前7時。
途中ご飯やお風呂、Wiiの方でドラクエしたりしてましたけど
苦戦しすぎました。

まずWiiUがインターネット、うちのAOSSを認識してくれないのと、
パソコンでドラクエWiiU版のダウンロードに混み合っていてアクセスできない。
ダウンロードに時間がかかるとも聞いていたので
21時55分の状態でもこれなのですからもうあきらめました。
普通にログイン。
実験って一体・・・






21:55頃ログインして家の前にいくと
50973883_20130331093907.jpg

50976148.jpg
おおおおおおすごい!!
当日告知なのにたくさん来てくれてる!
2~30人は集まってる?
Wiiも充分写ってるやん!
WiiUなんかいらんかったんや。
我らにはWiiがついているじゃあないか・・・





やんややんやとなった後
既にWiiU版をプレイしている勝ち組イコプ氏が
プラン邸から橋に向かって一列に並べと言います。
僕はただ立ってただけ。




50976481.jpg
並んでもらうと結構見えます。
Wiiの底力見せてやれ!





50978531.jpg
橋の向こうまで続く~







50976893.jpg
リアルにえっ?ってなりました。
めっちゃ来てくれてる!!!
Wii全然写ってない!!
僕が並んでる人達を見てコスプレとか
かっこいい姿とか見てにやにやしているうちに
イコプ氏は人数数えてくれてたそうで
111人来てくれてたそうです。



これを聞いたとき僕の頭の中に
「なんだか申し訳ない」
の文字が思い浮かぶ。
性能試すだけとはいってたのものの
これだけの人数が集まってくれている・・・
でもこの人数と一緒に何かするといっても
突然では混乱をまねくだけ・・・
っていうか画面写ってないし。




50985073.jpg
延々続く歓談の時間。
己の計画性のなさを初めてのろいました。





ここであこがれていたことがあるのに気づきます。
「写真タイム」
どう考えてもら僕らと写真撮りたいという人は
いないだろうと敬遠していたのですが
あのちまたでよく見る種族別ってやつ。
あれ一度やってみたかったんです。




プクリポ集まれ~
50993307.jpg
奇跡的にイコプ氏にかぶるモノゴィ氏。



てっか
50994038.jpg
やばっ!
何これ!
かわいすぎる!
たまらん!

周りでぴょんぴょんとびはねるプクリポ達。
あざとい!こいつら自分のかわいさ知ってしてる!
あざとい!でもかわいい!
中身が全員おっさんやとしてもこれはたまらん。








続いてエルフ
50994779.jpg

50994930.jpg
華やかや、華やかやでぇ。
何というか枯れた僕のドラクエ生活にはない感じ。









50995673.jpg
ウェディ。
みんな好きなんだ・・・
魚が・・・
なんかもうこの辺でしゃべらないわ動かないわの
僕にみんな興味をなくし誰からも話しかけられず
独り言を言うのみで更に影すら薄い。









50996629.jpg
続いてドワーフ。
僕の中で今一番アツい種族です女子が。
なんというか左と右の対比がすごい
豪と軟を取り混ぜたおそろしい種族・・・








50997495.jpg
我が種族オーガ。
覚えてないんですけど何で僕人間なの?
少ない。一番少ない。
ちなみにうちに来るオーガはちょっときつい感じの人が多いです。
しかしやはり好きなんだ・・・オーガが。
このマスターっぽい人がぺけぴーのこと
ずっと坊ちゃま坊ちゃま言っててすげいおもしろかった。
「坊ちゃま!坊ちゃま!」
とか
「坊ちゃまの晴れ姿!爺は見ておりますぞ!」
とかツボでした。
知らない内に執事がついてたのね。







50998056.jpg
ラストは人間ー。
人数多っ!
一番多くておしゃれな人が多かったです。
ってかアフロ・・・






来てくれた人達ありがとうー!!
何じゃこりゃ?と心から言える予想を上回る
集会でしたが無計画で人を集めるのはやばい
ということを学びましたそしてそれゆえ
来てくれた人に感謝感激雨ARASHIを伝えたい。
ありがとうー!!





ちなみにうちからWii版とWiiUで
どちらが遠くまで見えるのかしましょうと
誘ってくれた方がいたのですが
50855169.jpg
これまた違いました。
Wiiはすぐ消えるけど
WiiUは遠くまでも見える感じ。





ブログランキングに参加しています。
今までかたくなにしてこなかったイベント。
昨日はちょっといいなって思えました。
次回もし何かやりたいことができれば
もうちょっと計画たてます。
そのときは参加してもいいよって人は
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- アンナ - 2013年03月31日 11:21:24

こんちわん☆
イベント凄かったです☆(*≧∀≦*)
列に並んでた時に横を、ゆ~っくり歩く姿がツボりましたw
歩くだけで.....☆

お疲れ様でした☆(。・ω・。)ゞまた、楽しみにしてます♪

- モモ - 2013年03月31日 11:39:53

行きたかったですー
次こそは!

執事うけましたwww

- myla - 2013年03月31日 11:43:56

イベントお疲れ様でした~!
めっちゃ行きたかったです!

wiiuですが、うちも同じ症状に陥りました。
AOSSが認識してくれないんですよね(´・ω・`)

そういうときは、通信しています、というメッセージがででる間、ずっとAOSSボタン押しっぱなしにしたら通信成功しましたよ~。
設定がまだでしたら、やってみてください~(^-^)もう他の方法で成功してたり、ご存じだったらすみません(´・ω・`)

まぁ、うちは本体が駄目になって修理にだしてますけどねフッ・・・(つд`)

- 冬華(トウカ) - 2013年03月31日 21:26:25

イベント参加させていただきました。私もちょうどWiiUの性能を試してみたかったのでさりげなく列を写真撮ってみたり、集団をうつしてみたり…。

とんでもない人数でしたが、111人もいたのですね。私のブログの方でも今回撮らせていただいた写真を載せて、どれくらいの人数を認識できるのかを発表(というほど大掛かりではないですが)をしたいとおもいます!

あと、もしよろしければリンクさせていただこうかとおもっています。

- ルーク - 2013年04月01日 12:37:55

おおおおー。
WiiUさん高性能なんですね。いいにゃーいいにゃー。
イベ行きたかったにゃー。ソノ日はアイニク家人と口げんk・・・orz うぐぐ。

次コソはっ!!!!
ぜひぜひご参加させてくださいませ。(既修復

執事さん、『汝~』で見学者のみなさんを2階へご案内していただいてた方かな。
立ち居振る舞い、話し口調、完全に執事さんですよねぇ。ほれそうです。

- ソー - 2013年04月02日 00:42:08

先日は見える距離の実験に付き合っていただき
ありがとうございました^^
いよいよWiiUの綺麗な画と音の世界にウェルカムですね^^

- プラン - 2013年04月06日 11:18:26

アンナさん
イベント・・・何かちゃんとしようって思いました・・・!

- プラン - 2013年04月06日 11:19:06

モモさん
来ても得るものは何もなかった・・・!!
執事すごいですよw
めちゃおもしろいw

Re: タイトルなし - プラン - 2013年04月06日 11:20:07

マイラさん
Wii死亡したんですっけ!!
うちのは何かいじってたらできました・・・
あの開通したときの喜びといったら・・・もう・・・!

- プラン - 2013年04月06日 11:24:26

ルークさん
Uは4万弱はちと高いけど後悔してません!
いい!
でも普通でいいならちと高いと思います!
でも音と画質超いい!
口げんか!!!

- プラン - 2013年04月06日 11:28:57

ソーさん
こちらこそありがとうでした!
実験はいつやってもいいですなぁ!
U超いい!!

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム