banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

天空の城バズズ

49633573.jpg
ハピハピハッピー!
プランです。



ある日僕がうつろな目でトゥイッターを眺めていたら
とある方からリプライが。

「はじめましてフォローさせていただきました!
バズズコイン当たったんでソーサリーとりにいきましょう」

なんというナンパテクニック。
「いいじゃんいいじゃん、沖縄旅行行こうよ。100万円払うから」
彼氏の下心が見え見えでもこう言われて断る者がいようか。
だが僕は断る。
プラトニックラブ!

たたみます。




「ありがとう!」

快諾したものの彼とどうやって落ち合うのか何も決めないまま月日は過ぎた。
お互い適当なよう。

ある日バザックスをおたけびをする仕事に励んでいたら応援された。
バズズコインの彼だ。
フレンドでもないのにこの視界の悪い
チョッピリ荒野でどうしてここがわかったのかと聞くと
こっちの方でにおいがしたそうだ。
プクリポはやはりあなどれない。
その日はバズズにいかなかった。
そして月日は流れた。



ある日僕はグレンで鍛治のバイトに励んでいた。
どうのツメせいどうの大剣シルバークローという薄給で
マスターにこき使われ
謀叛のコマンドを探す僕を応援する者がいた。
バズズコインの彼だ。

「メンバーは決まりましたか?」と問われた。
僕が武闘家、彼も武闘家。
そこまでは決まっている。
残りどうしますか、と。
決めていなかった。
ちょうどそのとき目の前にブログ見てますという女史二人がいた。
あなたたちバズズいきませんかと声をかけた。
断られた。



そして月日は流れた。
ある日グレンを歩いていると声をかけられた。
バズズコインの彼だ。
今日は日がいい。
バズズいきましょうといった。
後僧侶二人いますかという。
フレンド画面に僧侶は
無題
まるこという名のワカメちゃんしかいなかった。

はっきり言って彼女と今まで話したことはほとんどない。
頭がどうかしているくらいの知識はあるが
ドラクエの能力を全く知らない。
しかしチームリーダーをつとめるくらいなら
何とかなるのではないか。
これ以上パトロンのまさやん神を待たせるわきにはいかない。

「バズズいきませんか?」

「ハーイ!」

二つ返事だった。
ワカメちゃんはイクラちゃんだった。








後一人。
しかしその後フレ画面を見てもチーム画面を見ても
みんな迷宮に行っていたりパーティーを組んでいたりと
空いてる僧侶はいなかった。



50089901.jpg
その日Mサイズを買ったというまるこ邸で待機。

誰か空かないか。
待っていると
空いた。
イコプという男だった。
彼とは今まで組んだことがあるが
どのボスと戦っても一番レベルが高いのに
必ず死ぬプレイヤースキル0の男だ。

バズズコインの彼に迷惑はかけられない、そう思ったが
においで僕のところまでたどり着いたという
彼ならとんだ地雷男を呼んでも許してくれそうな気がした。




まがりなりにもレベル60超えている僧侶と
日頃他のことはできないけど僧侶なら・・・感を出している彼。
僧侶には自信があるのだろう。





50096661.jpg
かくしてプラン、まるこ、イコプ、まさやん(神)
の四人で挑むことになった。




挑む前に作戦会議。
1364392867.jpg

1364394364.jpg

1364394535.jpg

1364394929.jpg
終了。
画像はイコプ氏のところから借りた。
無言だがお互いお互いのブログを
自分のところの画像保管庫と思っている節があって
いい写真があれば勝手に使ったりしているので
大丈夫だろう。







意気揚々と迷宮を進む我々の前に未確認生物が現れた。
ゴールデントーテムだ。
前祝いに駆けつけてくれた彼をタイガークローで屠る。
50101162.jpg
撮る暇もないくらい瞬殺だった。
多分全員撮れてなかっただろう。

ゴールデントーテムが出てきたことで
勝利を確信する四人。







50101396.jpg
仄暗い廊下を煩悩と欲望を手に






50101990.jpg
いよいよバズズとご対面。
扉を開ける前から四人に緊張が走っていた。
強ボスなどとは違い一発勝負。
負けたら終わり。次はない。
レンタルビデオ屋でDVDを選ぶあの緊張感と同じだ。
こっちのパッケージは・・・
いや、今までの経験からいってこっちのパッケージの方が・・・
絶対に負けられない戦いがそこにある。




珍しく戦闘中の写真が、ない。
それだけ必死だったようだ。
そして






50104146.jpg
問答無用でトゥーンタウンに放り出される面々。
えっ?
はずれのDVDだった。
パッケージを見誤った。





試合終了・・・
出る出ない以前に勝利できなかった。
50105772.jpg
我々の間に流れる重い空気。
終わった・・・
誰もがそう思ったとき口を開いたのは
パトロンのまさやん神だった。

「もう一枚あるよ」

何ということを言い出すのだこのプクリポは。
いくら僕らが厚顔無恥の恥知らずとずうずうしさの塊だとしても
二回も連れていってもらうことなんてできるわけない。
それはあなたの大切な人に使ってあげなさい。
そしてその人と結ばれなさい。
仲人は、バズズ。











50102265.jpg
バズズよ再び!
友のために!
まさやん神のために!
勝つ!!


事故なくズッシを入れてもらうところまでいけて
無事勝利。

そしてお待ちかねの・・・!





50111798.jpg
うおおおおおおおおおおお
宝箱二個出た!!!!!!!!
色めき立つ一同。
チャットが混乱状態に陥る。
遂に俺もソーサリーをつけるときがきたか・・・
宝箱に手をかける我々。

「まほうのせいすい×3」

「ふくびきけん×3」

んんん?
んん?
そうだ、この日迷宮一回目だった。
これ迷宮だった。






50112206.jpg
ソーサリーは池に落とされたと悪あがく四人。







50113162.jpg
とりあえずバズズ討伐記念に一枚。






バズズ討伐に成功したが
ソーサリー獲得はならなかった。
このまままさやん神とお別れするには名残惜しい。

「新強ボスいこう」

ちょうど今オルフェアにいるので
ザイガスにいこうというと快諾。
多分ザイガスが何かも知らないだろうに
本当に断るということをしない人達だ。

オルフェアのふくびきクエの後
キーボスだっただけあって
ミュルエルの森にいることを知っていたらしい
まることイコプ氏。
意気揚々と走り出す二人。






50120016.jpg
そのままオルフェア東の出口から出ていった。
どこへ行くつもりなんだ。






50122472.jpg
週末の1サーバーなのに誰もいない。










50125867.jpg
ザイガス。
名前忘れましたが
上司を連れてきています。








安定してきたと思ったのか
50126261.jpg
いつの間にかかぼちゃが脱いでいた。
写真撮ってる。あれ絶対写真撮ってる。
むかつくなぁと思っていたけど
この写真があるってことは僕も同じことを
していたようだ。









50127339.jpg
勝った!









終わった。
結果オーブもソーサリーリングも何も出なかった。
「楽しかったからいいですよ」
と言ってくれるまさやん神に申し訳ない。

出なかった。
だから、今までと変わらない日々が続く。
はずだった。
ただ一つ変化があったとすれば
おおよそ強ボスの類の話しをしているところなど
見たことも聞いたこともない彼らがブログ、ツイッターなどで
自信ありげにボスについて語る姿だった。

僕は今日もそれをパソコンの前でにやにや眺める。
アストルティアは今日もおもしろい。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- レックス - 2013年04月02日 00:23:43

まさやんさんほんと神ですね。
ってかなんでそんなに会うのかw
色々すごいですねw

- うる - 2013年04月02日 10:59:43

まるこさんに声をかけた後の
「二つ返事だった。ワカメちゃんはイクラちゃんだった。」
ここで吹き出しちゃいましたヾ(≧∇≦ *)ノ〃

- まさやん - 2013年04月02日 19:04:54

クッキンアイドルだったんですね!
最近またバズズが呼んでるみたいなんで、絆パワーでリベンジしやせんか??
今回はバザーでまがんの杖を40万というボッタクリ価格での出品中なんで、間違って買った人がいたら、購入しますんでいきやしょう!

- りる - 2013年04月02日 22:01:47

お初です~このブログに出会って毎日読むのが楽しみな今日このごろ♪これからもブログに、DQ頑張ってください~応援してまぁ~す♪

- すずね - 2013年04月04日 13:14:23

いやいや・・・

最高に笑わせて頂きました!

コメは初めてですが実は良く拝見させて頂き、参考にしてます。

いつか一緒に冒険してみたいですね!!

- プラン - 2013年04月06日 11:28:18

レックスさん
いい人達ばかりです・・・!

- プラン - 2013年04月06日 11:29:29

うるさん
そちらのリーダーもさすがにすごいですな・・・!!

- プラン - 2013年04月06日 11:30:13

りるさん
攻略系ですががんばっていきますよありがとぅー!!

- プラン - 2013年04月06日 11:37:38

すずねさん
初コメントありがおうございます!
参考に、って何を、どこを参考にしているのですか!?
そんなとこあったけなと本気で悩んでいます。

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
