banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

忘れないように

48893215.jpg
僕がドラクエを用事等で放置してると
マイサンオブザジュニアが勝手に操作することがあるのですが。
(あくまでメインは僕なので規約違反じゃないですよねビクビク)

子というのはえらいもので僕がやってるのを見て操作を覚えたんでしょう。
僕がレベル上げしてて宿に行きそこで席外してたら、
その間にチョッピ荒野に行ってバザックスでレベル上げをしてくれてるんですよ。
バトルマスターの僕とサポ僧侶の二人で。

「お父さんお父さん、やられてもうたー」

えっ?
ひぃぃやられる寸前!
急いでコントローラーを奪い退散。



そんな感じで少年がプレイすることもありつつ
少年の名前でランプ用サブを作ると(ランプレベル2)
それも僕の放置のスキにやっていたようで。

昨日
「お父さんお父さん、昨日な、おーたな、
カンガルー倒してんでぇ!
今まではスライムしか倒せへんかってんけど、
昨日倒してん!
でも、二人しかなかまにできへんかった」

要約すると今までスライムベス相手にしかしてなかったけど
どくろあらいを倒せたらしい。
でも酒場で仲間を雇うのに金が27Gしかなく
二人しか雇えなかった。(レベル9盗賊なので一人雇うのに10G)


そういうことらしい。
スライムベスからスカルガルーへのレベルアップ。
スカルガルー倒して感動できるなんて思わなんだ。
ふと始めた頃を思い出したので忘れないように書きました。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ミドリ - 2013年03月27日 03:06:18

子供って少しのことで喜ぶし無邪気でほんとかわいいですよね~
出口に近いからって理由だけでスライムベスにごみを投げつけるような大人にはなりたくないものです。
あと、ぷらんさんのプレイ(いろんな意味で)を息子さんに見せるのは情操教育上よろしくないと思われます。

- myla - 2013年03月27日 05:57:41

おぉ。お子さん、報告してくれるところがかわいい♪
倒せたのがよっぽどうれしかったんでしょうね~。パパさん、胸キュンですね!
なんとなくですが、言葉の言い回しで、4~5歳くらいの子を想像しました。
(間違っていたらすみません)
規約も気になりますが、小さなお子さんを持つ家庭なら、なにかしらそういうこともありますよね。
わが家の娘も『ふくびき係』として秘密裏に活躍してますよ!

こういう話する時の子供の顔って、ホントかわいいんですよね。
ちょっと得意気で。でも、純粋で。
なんだか、読んでほんわかしました。

- - 2013年03月27日 06:05:56

わぁ今日の記事すっごくほんわかしました。

ミドリさんにあんなことやこんなことやってるなんて・・・思えないぐらいにっ!!

- ぼ - 2013年03月27日 10:10:29

はじめてコメントしますっ
ジュニアネタには食いついてしまいます!
うちのジュニアは購入したばかりのはやぶさの剣を
はずして捨ててくれていました フフフ・・・
プランさんの装備品もご無事でありますように!!
ブログ楽しみに読んでます(*´∀`*)

- きゃべつ - 2013年03月27日 11:57:04

更新乙です♪

ボクは今でこそプク♂がメインだけど、実は1stキャラはオーガ♂だったんです。プクではランガーオの石を常時登録してるんですが、村に飛ぶ度に開始時の喧騒が蘇り、ちょっぴりセンチな気分になったりしてます。初心を忘れない気持ちは大事にしたいですね、と何故かマジコメ

- スアート - 2013年03月27日 12:02:03

お子さん可愛い(笑)プランさん ぺけぴ氏(ファッション、とゆうか全体的に悪影響)やア○ルちゃん(性的に) まかべしゅん(仮)(マナーのとこで) 子供に悪影響しかおよぼさない人達に次々会えるテクは⁇

ぼく かわいいね〜 - ジューンメイ - 2013年03月27日 12:43:47

こう見えて子供に色々教えたりしてました

子供は好きです
子供相手に仕事をすると
若返ります!

ドラクエでも、子供と遊びたい

戦士レベル1ですが!
頼られたい!

- プラン - 2013年04月06日 10:29:50

ミドリさん
大人の時間は見せないようにしてるから大丈夫!
オールオッケー!
お昼は健全!!

- プラン - 2013年04月06日 10:31:33

マイラさん
ふくびき係!!
どうですかどうですか結果はどうですか!!

- プラン - 2013年04月06日 10:32:28

彩さん
ねつ造・・・!
あれは全てねつ造・・・!
本当は品行方正・・・!

- プラン - 2013年04月06日 10:35:55

ぼさん
初コメントありがとうございます!!
子供はおもしろいですよねー!
って購入したばかりのはやぶさんの剣を・・・
うわああああああああああ
それはチーマーが息子にさせようさせようと
してるところですw
ご愁傷様でした・・・!!

- プラン - 2013年04月06日 10:37:44

きゃべしさん
まさかオーガだったとは・・・!!
意外な事実。
ということはスタート時はランガーオにいたんですよね・・・
あれはすごかった。
わけもわからない内にプレイしててそれがよかったです。
懐かしいな・・・
今でもランガーオ登録してるってのがすごい!!

- プラン - 2013年04月06日 10:39:16

スアートさん
会っても動じない精神・・・!!

- プラン - 2013年04月06日 10:40:13

ジューンメイさん
そうなんですか!!
これは意外な事実!
戦士1ですが誰か頼ってくださいって
募集してください!!

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
