banner(3).gif

とんでもない迷宮だった

49082726.jpg
一昨日は少し早めにログインでき
次の日仕事だったので0時頃寝る予定で
武器鍛冶にふくびきクエと順調に進んでいました。

そしてその日はチームメンバーが増えていたのです。
紹介で入ってきたらしい。
僕の渾身の
「おいでませ京都!」
は華麗にスルーされようこそロザリーヒルへ。

時は23時20分頃、
加入記念も兼ねてそのぽよんさんと
アキルさんと迷宮へいくことにした。
迷宮に行って寝よう。
そうすればぴったり予定通りだ。



そのためアズランで立っていたら。
ここで僕のドラクエ史上で3本の指に入る
最大の出来事が起こりました。

たたみます。







一人たたずんでいると

「こんにちは」

見知らぬ一人のプレイヤーに声をかけられました。
レベル33盗賊。
仮名でまかべしゅんとしておきましょうか。

「こんばんは!」


「なかまにいれてください」
「よろしくおねがいします(^O^)/」

「急すぎる!」
「目的は何ざます?」

「おかねため」

「今から迷宮いくですぞ」
「NOおかねため」

「おともしますo(^▽^)o」

タフネス。
全くめげず仲間にだけはかたくなに
入ってこようとするまかべしゅんさん。
この系の押しはやばい。
僕とチームメイト二人に戦慄が走ります。
グレンの入口にいるずきんの女のコスプレを見せに来たはずの
ぽよんさんが立ち尽くす姿が物悲しい。



このとき僕は火中の栗を拾いたい気持ちと
さすがにチーム加入記念でいきなり
キッズと思わしき野良人を誘って行くのは
新メンバーさんに対してどうなのか・・・
葛藤していた。



アキル「やばそうなんじゃあ?」

普段はエンジェル、見た目もエンジェルの
アキルさんがここまで言う。
相当やばい証拠だ。
いや、でも。
もしかしたら小学生辺りがドラクエ始めたばかりで
勇気を出して声をかけてきてくれたのかもしれない。

プラン「何かあったら僕が責任取ります。」

「一緒にいってもいいですか?」

「二人分働きます」

僕の盗賊の攻撃力とMPなら
一人分くらい何とかなるだろう。
そう思っていました。








いざ迷宮へ。
→プランについていく

早っ!!
いや、いいんだよ、いいんだけども!
それ系大丈夫な方だしいいんだよ!いいんだけども!!
これが噂に聞く無言ついていくか!







さて戦闘開始。
うむ、動かない。
たまに思い出したようにする盗む。






こうして僕の初めてをどんどん奪われていく内に
まかべくんのことが知りたい。
もっと知りたい。
僕の心にそんな気持ちが湧いてきた。
「いつから始めたんですか?」


「8がつからやって」

「はいじんになって」

「2かいめ」

えっ?
廃人?廃人上がりなの?
キッズで廃人ているの??

「まかべさんはいくつなんですか?」

あまりの衝撃にオンラインでは禁断のリアル部分の扉を
開けてしまった。





「41」


待て待て待て待て。
キッズじゃなかったの!?
いい大人じゃないの!
自分の足で歩きなさいよアナタ!







プラン「しかし一体何がどうなったんですか?」

「廃人にまでなってこの仲間の募集の仕方は・・・」

「勇気ありすぎでしょう」

まかべ「それが勇者えのみち」

アキル「険しいのですね・・・」

プラン「キッズかと思ったがな」

まかべ「41です」

プラン「勇者への道は険しい」

まかべ「たちむかいます」

プラン「それでこそ勇者ですね」

まかべ「とうぜん!」

この流れ、ちょっといらっとしました。
それと勇者ならまず自分の足で歩こうよ!















そして三人の戦闘は続き一向は
49253230.jpg
ボス戦へ。
バリクナジャ。
この三人なら楽勝のはずだ。

まかべ「ちょっと待って」

バリクナジャへ突撃しようとした
プランアキルぽよんの足が止まる。

「ひとりでやらせてください」

えっ?
一瞬意味がわかりませんでした。
どういう意味の一人なのか。
頭の中が?マークで埋め尽くされる。




アキル「回復いらんですか?」

僧侶のアキルさんがどSな発言をする。






「サポートおねがいします」

やはりそういう意味なのか・・・
なぜ。今。ここで。それをする。
僕だってそういうのは嫌いじゃない方だ。
むしろ積極的に応援したい。
しかしそれを野良でしようとは思わない。
なぜ?今?ここでなの?
その後黙りこくるまかべ氏。
決意は固いらしい。
かくも険しきものなのか彼の勇者道・・・





アキル「責任とってくれるんですよね?」

まさか最初に言った言葉がこういう形で跳ね返ってくるとは。
事実は小説よりも奇なり。
いや、こんなこと予想できないよ。







49253919.jpg
レベル30にきびだんごももらえず
従わされる60台のプレイヤー達。
遠巻きに見守り
ピオリム、ズッシードなどでサポートに徹する。
手出しはしない男と男の約束だ。



しかしいかんせんノーパッシブ、
MPが36しかないため戦闘が始まり
相当早い段階で

「小ビンお願いします」

ここはまるでコーラを飲んだらげっぷが出るように
スムースかつ当然のように要求してきました。




小ビンを投げ続ける優しいぽよんさんとアキルさん。
僕は小ビンは投げなかった。
それは違うだろう勇者くんと自らの努力を放棄した
まかべくんに僕は怒りに満ちていた。
しかし彼のひたむきな姿を見ていたら・・・
手に持っていたジャンプを起き僕は叫んだ。

「受け取れ・・・!俺の血・・・!」
僕の必死の抵抗。
血判の代わり、HPパサーでまかべ氏に供給する。





そして肝心の勇者の動きといえば
49253503.jpg
まかべのこうげき!
バリクナジャに16のダメージ!

えっ?
見間違えたかな?
通常攻撃、裂鋼拳、ウィングブロウを駆使して戦う彼の
ダメージは15程。
僕は以前挑んだ石つぶてでバリクナジャでボス、
あの光景を思い出した。
あのダメージも確か15ほどだったはず。
しかしあれは四人いた。
それでも相当な時間がかかったはずだった。
彼は今それに一人で挑んでいる。
偉業。偉業のはずなのだが。







「チリンチリン」

しかし健闘むなしく無情にもドラキーが
後5分でマップ消滅の知らせを告げる。
後5分・・・
この時点で予定を上回る午前0時。
これで終了のホイッスルが鳴り
もう一度迷宮に行くことになんてなったら・・・
なんだかんだで1~2時・・・
僕は次の日大事な研修があり寝不足で
いくわけにはいかない。

「皆の衆、参ろうか」

僕が終了のホイッスルを鳴らしそうとしたそのとき。

まかべ「ちょっと待って」

まだだ。
まだ勇者はいけるらしい。
ロスタイム突入。
寝かして欲しい。




アキル「まだじかんあるよ」

サポーターの応援までも。
僕以外のみんなは彼を信じていたのだった。

プラン「オーケー。友を信じよう。」

「絆・・・だろ?」

「打ちたてよう金字塔を!」

そして・・・













そのときはきた・・・


















IMG_2809.jpg
うおおおおおおおおおお
やった!やりおった!!
彼は一人でやりきったんだ!!
そして伝説へ・・・










49259968.jpg
終了後いちもくさんに出口に向かう三人。




ブログランキングに参加しています。
前日アナルちゃん、次の日にまかべくんと
最近なかなか胃にくるドラクエライフ。
アストルティアは、世界は広い。
まだまだ僕の知らない世界がいっぱいです。
下のうろこ僧侶みまみまんをクリッククリックです↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2013年03月23日 20:55:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- といとい - 2013年03月23日 20:55:56

終了後いちもくさんメッチャわらた
すごいなあ…

- シルバ - 2013年03月23日 21:40:39

プランさん
昨日は僕もチームに入れていただき感謝です!このブログのおかげです!
相変わらず濃いドラクエライフですね笑

- スアート - 2013年03月23日 21:59:13

勇者www廃人で31ってアカ何個目だろうか。その勇者に0Gで、酒場登録してないのに雇われた気分なんじゃwしかも勇者が雇った後、レベル底の職に転職した攻撃力だ15って サポ達(プラン達(犠牲者?))の作戦は「俺に任せろ」でしょ完全これ いつもサポに登録中こんな苦労があるのか

管理人のみ閲覧できます - - 2013年03月23日 22:35:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- エルザ - 2013年03月23日 22:54:49

いろいろ引き付けすぎワロタww

さらに翌日ア○ルちゃんにも絡まれてましたしね(^_^;)

どうやったらそんな非日常的なドラクエライフがおくれるんですかね?w(あまり羨ましいものではないけども)

- スアート - 2013年03月24日 00:36:08

色々間違えてる www レベルは33で アカは2?個目

- フー - 2013年03月24日 00:54:35

プランさんはじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっております。
個性の強いキャラとの出会いが多いのですね~
まかべしゅんさんとのあの凄まじく長きに渡る戦闘お疲れ様でした。
ときめきトゥナイトな1日に乾杯!

- ユウ - 2013年03月24日 01:49:42

毎日面白いというか災難、トラブルが起きますね~
名探偵コ○ナン並みの運ですなー
(´∀`)HAHAHA
これからも頑張って下さい!

- 国アラ - 2013年03月24日 05:03:25

ジャンプ読んでた、のところでリアルに吹きました
こんな時間になにをやってるんだろ僕は…。

- ソー - 2013年03月24日 10:12:57

地雷と出くわした怒りや悲しみですら
ユーモアで包んで面白いネタにしてしまう
プランさんの構成力・文章力に脱帽です。

変人との出会いを楽しんでいるようにさえ見えます

キミ かわいいね! - ジューンメイ - 2013年03月24日 10:59:51

香ばしいな、やっぱり天然モノは違うなー

と思い知らされます

研修頑張ってください

僕も大事な研修がそろそろ始まります

マスターヤーンの背びれを引き抜く

- ルビィ - 2013年03月24日 19:36:41

すごい出会いがあるものなのですね。
プランさんの包容力、器の大きさを感じさせるエピソードですね。
さすがの対応だと思います。

- yabin - 2013年03月24日 21:26:33

…「ついていく」は比較的頻繁に使用してた

まぁ一言無いと不快に思う人も多そうなので
今度から使う時は一言入れるようにしよう。orz

- シレン - 2013年03月25日 03:47:40

すげーです。読んでて胃がいたくなってきたっすwww

- きゃべつ - 2013年03月25日 11:42:49

更新乙です♪

プランさんは大人だなぁ。ボクは迷宮で無言「ついていく」された場合は動くのを止めます(笑)

お疲れ様です。 - ヒトミーナ - 2013年03月25日 12:01:16

いつも楽しく拝見しております。
まかべさんは「ときめきトゥナイト」ですかw
また、ときめくような一夜に出会えるといいですねw

- まりん - 2013年03月25日 12:06:02

こんにちはー♪(やっとみつけたぞw)
アストルティアにはいろいろな人がいるんですね~(*^-^*)
あたしはついてこられるの好きだなぁ。頼りにされてるみたいで。
でもよく道を間違えるから、途中でみんなついてこなくなっちゃう。

- モモ - 2013年03月25日 13:34:17

この前は会えて嬉しかったですー

勇者への道はなかなかに難しいですねw
いさましい者!ですもんね

(o・∀・o) - みるく - 2013年03月25日 15:37:16

ネタ的には最高な展開ですネ +.(*’v`*)+

思わずボタンぽちっとしちゃいましたヨ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

- 通りすがり - 2013年03月26日 11:13:59

お。。。おもしろいじゃねーかこのブログ!

- T - 2013年03月27日 09:48:15

いつも楽しくみていますw

なんか私も周りに迷惑かけてるかも?!なんて思いながらプレイしてたりしますが、上には上がいるんですね~と思ってしまう記事でしたwww
これ本当にあったことですよね?
え?
架空話じゃないですよね・・・!

私もプランさん達のようなお心広い方達とプレイしてみたいです!

- ナッキ〜 - 2013年03月27日 15:47:23

こんにちはー!引き続き、毎日楽しく読ませて頂いております。
いや〜、プランさん引きが凄いですよね。

是非ラスベガスでカードゲームして欲しいです。
何を引いてくるのやら。。。。

- プラン - 2013年04月06日 09:54:31

ルビィさん
確かに出会いとしてはすごかったです・・・
包容力の類に入れてもらっていいのですか!!
おもしろいことがあるとすぐゆるんでしまいます。

- プラン - 2013年04月06日 09:55:56

yabinさん
そうですね、僕もしてはおらず
されてもいいって感じでしたけど
結構負けず嫌いが多いのか
されたら動かなくなるという人までいるみたいです。
お気をつけあれ!

- プラン - 2013年04月06日 09:56:32

シレンさん
お腹じゃなくて胃なの?!
それ笑いじゃないよ病気だよ!!

- プラン - 2013年04月06日 09:57:33

きゃべしさん
更新乙です!!
ありがとう!
動きとめるほど!!
それなら元気玉中レンジャーで応援の方が
よっぽどキレていいと思うんですが!!

- プラン - 2013年04月06日 09:58:32

ヒトミーナさん
コメントありがとうです!
あっ、わかりました?
仮名でちょっと似てたのでw
フレは断りつつもその後の彼が
気になる今日この頃・・・

- プラン - 2013年04月06日 10:04:12

まりんちゃん
やあ!
見つかった!
ようこそ!
まりんちゃんについていくしたらおもしろそうだ!
今度やってみよう。
まりんちゃん頼りにしてみたい!

- プラン - 2013年04月06日 10:04:53

モモさん
そうなんです。
勇者への道は険しいようです。
各地にはまだ知らない猛者達が
眠っていますね。。。

- プラン - 2013年04月06日 10:07:34

うるさん
多分この人はちがうと思います。
なんとなくそういう狙ってやってるのと
天然ってわかるんですよね見てて。
真意はわかりませんけどね。
狙ってやってる方はあまり好む方ではないので
僕も載せたりはしませんしね~。


- プラン - 2013年04月06日 10:12:39

みるくさん
わーいポチチありがとうございます!!
押すに至るまでは葛藤があったでしょうに・・・
楽しかったですw

- プラン - 2013年04月06日 10:18:57

通りすがりさん
通りすがりさんてむちゃ言われると思って
心してコメント見たらほめられてた!
サプライズ!ありがとう!

- プラン - 2013年04月06日 10:34:32

Tさん
誇張、歪曲、婉曲、詐欺、あったことを
なかったように書くなどはあれど
残念ながら架空話は書きません。。。
これが現実!
ほとんどが怒られるので迷惑行為も気をつけてね!

- プラン - 2013年04月06日 10:43:25

ナッキ〜さん
どうでもいい引きはあるけど
肝心のところの引きが全くないので
困っておるところですよ!!

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム