banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

賢者クエストをクリアしたら家に賢者があらわれた

賢者クエストが配信されてました。
前衛前衛前衛ィ!なのでとは言いつつも
やっぱりいけるものはいっておきたい。

というわけで賢者クエにいってきました。

そういえば僧侶クエの最後のボスと、魔法戦士のクエの最後、
クリアして報告してない。
48907745.jpg
賢者の何話か忘れましたがこの敵、立ってるだけで
パラディン気分が味わえるくらい軽かった。

たたみます。






ドルワームが迷宮より迷宮な件。
のび太が出木杉になりたいというので
ダイキリンというビールみたいな名前の聖獣に会ってこいとのことです。
そういえば高校の頃部活内で四性獣と呼ばれていたのを思い出しました。





48911363.jpg
古の魔法覚えたいから私をほこらに連れてって、
でもそいつは強い人と一緒じゃないと出てこないから
あなたも着いてきて。
というとても他力本願の内容。

後で闇の部分が全くないと言われますが
辛いところは他人に任せて後ろに隠れて
聖獣は強い者にしか出てこないから
あなた着いてきてとかは闇の部分じゃないのかな?











48911500.jpg
洞窟に到着。
「えーとダイキリンがいるのはどの辺かしら?」

「ヒヒーン!」

目の前にいました。











そして賢者からだ上下装備手に入れましたー。
黒に染めたい。
としたらブラックリリィが10×2個いるらしい。
ブラックリリィ、一個2400・・・
24000と24000で48000・・・
どこにそんな金があるんや。








クエストで疲れた体を癒そうと
家に帰るとそのときは突然現れた。
489115001.jpg
「便所貸してくれっす」

とんでもないのが現れた。

「ファンっす」

いや、おかしいだろう君。
初対面で、ファンといい、その前に、便所貸してくれっす。
もはや敬語なのか敬語でないのかすらわからない。




何というかこう、すごく久しぶりに圧倒された。
初めてぺけぴーを見たとき、
あの立っているのを見ているだけで
胃の中のものが全て逆流してくるような不快感。
不愉快、不安、不平、不穏、
世の中の全てのマイナスの感情を背負った風貌。
いや、もしかしたらこれは彼を超えているかもしれない。
この僕の文章、一枚の写真では伝わらないかもしれないですが
本物の存在感はすごいです。
僕たちの想像できないリアルがそこにある。
本当に画面を直視できない。
僕の理解の範疇を完全に超えていた。
ここ最近ベジータのようにZ戦士の中に取り込まれて
忘れていた感情が戻ってきました。
明日からがんばろう。



しかし本当に恐ろしいのは
おもむろに部屋の隅に行き
「お茶くれっす」

「俺ここに住むっす」

「お客さまは神様っすよ」

などと会話にならない会話を初対面でのたまう姿ではない。


彼の名前が

ア〇ルちゃん

〇に入るのが今あなたの頭の中に思い浮かんだ
一番卑猥な言葉が正解だということだ。
世の中は広いということと自分の小ささと思い知らされ
彼に二度と会いたくない気持ちを再確認し
僕は自分の家を後にした。




ブログランキングに参加しています。
ドラクエって奥が深いですね。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- モモ - 2013年03月21日 22:26:26

お宅訪問をするときは、家主さんに不快感を与えないように気を付けています
これからも気を付けますー

- カズヤ - 2013年03月21日 23:40:29

えー?

○の中に入るのって何だろうΣ(-∀-;)


もしかしてあれですか(?_?)

…いや、まさかw


それはさておき、賢者のクエ僕もやろーっと☆

ご愁傷様でした。^^; - ソー - 2013年03月21日 23:50:32

世の中にはいろんな人がいるもんですね。
明日は美味しいモノでも食べて厄落とししましょう^^;

- フウマン - 2013年03月22日 00:57:59

スラチャ書いたんですけど・・・見ました?見てくれたなら光栄です^^ あと○の中アヒルのヒかな?違うかw
家の中融合してるモンスター僕が遊ばせてもらいましたw 一度で良いので会いたい!   最後になりましたがいつも応援しています(^^)            

- ミドリ - 2013年03月22日 01:48:49

ファンっす。
団扇ネタがどうこう言いつつ、思いっきり団扇な小説を書いてみたっす。
ぷらんさんをフィーチャリングしてみたっす。
広い心で読んでほしいっす。

亜空間でしたね - myla - 2013年03月22日 02:05:25

空間がねじ曲がり、天地がさかさまになるような感覚に陥った、あの現場に居合わせた者です。

先日はお話できてうれしかったです。
お忙しい中、丁寧に接してくださって、ありがとうございました! 

今日、右端の王様はここのブログ来訪90回目と教えてくれました。
勇気を出して、初めてコメントします。

あの人賢者だったんですか(´;ω;`)

で、その左隣に私がうつっていると、仲間っぽくて困りますー。
(仲間じゃないですよ!仲間じゃ!誤解です!違うんです!)

ホント、何とも言えない空気の持ち主でしたね。

分かります。

うまく言えませんが、空気中の酸素以外の何かの濃度がすごかったです。

プラン様が去られたあと、取り残された私と、偶然居合わせたもう一人の方。
彼は私たちの目の前で、とんでもないことをしでかして帰りました。

あの、ところで、翌日プランさんが収穫されたお花、枯れてませんでしたか?
大丈夫ですか?

あの方が、あんなことやこんなことをして帰られましたが、大丈夫ですか?
むしろ、花を摘んだ手が、荒れたり切れたりしませんでしたか?

あと、臭かったり。(ココ重要)

お花さんとプランさんのお手手が心配です。

(´∀`) - ユウ - 2013年03月22日 03:18:51

何か色々大変ですなー(´∀`)
これからも頑張って下さい!
応援してますよー

- あわ - 2013年03月22日 03:25:49

そんな方が おられるとは アストルティア は 広いですね

いや~今日も 笑わせて 頂きました (・∀・)ニヤニヤ

- ちぇか☆ - 2013年03月22日 09:56:30

因果応報ってやつですね☆

そういえば昨日弟さんにあいましたよ!とってもまとも(失礼)な方ですね♪

管理人のみ閲覧できます - - 2013年03月22日 11:50:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- みーん - 2013年03月22日 12:15:37

初めてコメントします。この日、お家におじゃました者です。
お忙しい所、お話してくださってありがとございました。お会いできて感激でした!賢者装備素敵でした。アームカバー?がはちきれそうなすんごい腕。(((o(*゚▽゚*)o)))
しかし、彼凄かったですねぇ(´Д` )強烈なインパクト。プランさんの日常、垣間見る事ができました。また、おじゃまします!

- ルーク - 2013年03月22日 13:34:58

○の中に「ヒ」の字がとっさに浮かんだ私はまだコチラの世界の住人か(一安心)。
ソノお方はダレかのサブアカってことはないんですよね・・・??

世界は狭いようでとてつもなく広く、デモ実は意外と誰かの掌の上で転がされている。

そんなことを最近よく思う30台半ばの男ですた(オチはない)。

- スアート - 2013年03月22日 13:53:16

背景にww前やったデスパレスの一部とエスタークの儀式が誰かに作られてるのが個人的に少しウケタ

- スアート - 2013年03月22日 13:55:44

アタルくんじゃないんですか?

キミ かわいいね! - ジューンメイ - 2013年03月22日 18:47:45

賢者やっとレベル1になりました
やっぱりプランさんはすごいなあ
上場企業の取締役さんですものね

ところで
話は変わりますが、ダイキリンは発音はどこなんですか?

管理人のみ閲覧できます - - 2013年03月22日 19:52:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- クラウザー - 2013年03月23日 00:12:03

卑怯な言葉……。「ぺ」けぴー。「プ」ラン。イコ「プ」。3P……。ということは……。
ア「ピ」ル!?w
4Pおめでとーw
初コメでしたw

- ジュディス - 2013年03月23日 12:56:44

ナ!!

- プラン - 2013年03月24日 12:13:34

モモさん
モモさんはマナーいいじゃないですかー!
うちに来てくれる人は幸いいい人ばかりですけどねw

- プラン - 2013年03月24日 12:14:17

カズヤさん
賢明です。
そのこと考えるより賢者クエ終わらせた方が賢明な判断です。

- プラン - 2013年03月24日 12:15:47

ソーさん
世の中いろんな人がいます。。。
楽しかったですよw

- プラン - 2013年03月24日 12:16:48

フウマンさん
見ましたよ~!
見たけど今見たら消えてた気がする・・・
アヒル。
アヒルにしておきましょう。
それ以上考えるとお互いのためにならない。   

- プラン - 2013年03月24日 12:17:42

ミドリっす。
大丈夫っす。
おもしろかったっす。
また畑に小便しにいくっす。

Re: 亜空間でしたね - プラン - 2013年03月24日 12:19:19

マイラさん
あの亜空間を経験したのはこれからの
マイラさんのドラクエ人生において
大きな財産とならないでしょう。
それを成長への糧とせず
今後もドラクエ生活にまい進していってください
それと了解です!



> 空間がねじ曲がり、天地がさかさまになるような感覚に陥った、あの現場に居合わせた者です。
>
> 先日はお話できてうれしかったです。
> お忙しい中、丁寧に接してくださって、ありがとうございました! 
>
> 今日、右端の王様はここのブログ来訪90回目と教えてくれました。
> 勇気を出して、初めてコメントします。
>
> あの人賢者だったんですか(´;ω;`)
>
> で、その左隣に私がうつっていると、仲間っぽくて困りますー。
> (仲間じゃないですよ!仲間じゃ!誤解です!違うんです!)
>
> ホント、何とも言えない空気の持ち主でしたね。
>
> 分かります。
>
> うまく言えませんが、空気中の酸素以外の何かの濃度がすごかったです。
>
> プラン様が去られたあと、取り残された私と、偶然居合わせたもう一人の方。
> 彼は私たちの目の前で、とんでもないことをしでかして帰りました。
>
> あの、ところで、翌日プランさんが収穫されたお花、枯れてませんでしたか?
> 大丈夫ですか?
>
> あの方が、あんなことやこんなことをして帰られましたが、大丈夫ですか?
> むしろ、花を摘んだ手が、荒れたり切れたりしませんでしたか?
>
> あと、臭かったり。(ココ重要)
>
> お花さんとプランさんのお手手が心配です。

- プラン - 2013年03月24日 12:20:20

ユウさん
いつも作業ご苦労様です!
うちのダッシュ村の農作業担当。
あきおさん。

- プラン - 2013年03月24日 12:21:06

あわさん
まだまだ経験が足りない。
そう感じる出来事でした・・・

- プラン - 2013年03月24日 12:22:00

ちぇかさん
えっ?!
因果応報?!
いやいやそれって。
弟からも聞きましたよw
ちぇかさんに会ったってw
僕に似てまともでしょう。

- プラン - 2013年03月24日 12:28:25

みーんさん
初コメントありがとうございます!!
賢者装備の腕部分もカラーリングできるよう
祈っておいてください
それとア〇ルちゃんは僕の日常ではありませんからね!?
超超超非日常でございます!!!!
あんなのが日常だったら精神がやられる。

- プラン - 2013年03月24日 12:33:14

ルークさん
それは健全ですよかなり健全すばらしい。
さすがにサブアカだとは思うんですけど
それを凌駕する存在感です・・・

- プラン - 2013年03月24日 12:33:50

スアートさん
誰かが気にいってたんでしょうね?!

- プラン - 2013年03月24日 12:34:22

スアートさん
アタルくんだったらどんなによかったことか・・・

- プラン - 2013年03月24日 12:35:48

ジューンメイさん
おお1になりましたか!
これは相当の苦労が・・・
ところで話変わりますが
ダイキリンはダ↑イキリン?
生大のときは生大と発音します。

Re: タイトルなし - プラン - 2013年03月24日 12:37:03

クラウザーさん
皇帝様!
初コメントありがとうございます。
あれが3Pに入ってきたらもう
全てが崩壊しますよ。
彼の独壇場となる・・・!

- プラン - 2013年03月24日 12:37:28

ジュディス さん
直球!

- プラン - 2013年03月24日 12:39:56

まささん
コメントありがとうございまーす!!
リンクはフリーですが相互はその時々で決めますですよ!
しかしブログ、役立ち情報でかつ読みやすいですね。
今バトルマスターの装備迷っているので
めちゃよかったです!

- myla - 2013年03月24日 15:28:51

はい、アレの件ありがとうございました!
あの日のことは糧ではなく、きれいさっぱり忘れ去ろうと思います。
武士どの、ありがとうございました!

何度もコメントを残すのはお手間をとらせるようで心苦しいのですが、
どうしても言わずにはいられないので、聞いてくださいますか?

昨日の夜から、我が家のwii u(起動して7日目の新品)がフリーズしたまま動かなくなりました。
何をしても無理なので、修理に出すことになりそうです。

やはりあの亜空間の影響でしょうか?
機械ですら彼を否とするのでしょうか・・・?!
アストルティアに帰れませんー(´;ω;`)

亜空間の影響をじかに受けたプラン様もお気を付け下さい。
さくせんは、『うぃーをだいじに』です!

- ルーフィー - 2013年03月28日 08:10:26

はじめてコメします!

楽しく拝見しています(^^)v
いろんな人がいるんですね~
私も不快を与えないようにしたいと思いました。

Re: タイトルなし - プラン - 2013年04月02日 20:37:47

マイラさん
WiiU!
僕もその症状なったんですけど!
突然フリーズして動かなくなった!
電源すらきれなくなったのでコンセント抜く以外方法なかったです。
彼のしわざだったのか・・・

- myla - 2013年04月03日 03:30:14

なんと!やはり、起きましたか!
武士どのの力を持ってしても、あの技には太刀打ちできませぬか・・・。

我が家のあの子は、コンセントを抜き差ししても硬直したままで。
そのため、一週間、旅に出しておりました。
先日、京の都の方にある、任天の国から帰郷したのです。
しかし、帰らぬ人となりました。
起動不能ということで、新品と交換されておりました。
あの子はもう二度と戻ってきません。
あの子は…あの子はもう…うっうっ(´;ω;`)

あっ、昨夜無事、wiiUデビューしましたー☆
(立ち直り、早っ!)

偶然なのか何なのか。凄い破壊力ですよね!
Aさん(仮名)は凄いと思いました。いろんな意味で。
プランさんのwiiUがこれ以上何事もないことをお祈り申し上げます。

- プラン - 2013年04月06日 10:09:31

みーんさん
初コメントありがとうございます勇気の賛歌!
家来てくれたんですねーありがとう!
賢者装備いいですねお気に入りです!
日常があれは濃いすぎです・・・

- プラン - 2013年04月06日 10:10:52

ルークさん
アヒルが健全すぎて!
廃人上がりなのでサブといえばサブなんでしょうけど
廃人になってそれなのかと理解不能でした!

- プラン - 2013年04月06日 10:51:27

ルーフィーさん
不快感はなかったですけどねw
ただただ、すごいな・・・って。。。

- プラン - 2013年04月06日 11:33:59

マイラさん
コンセント抜き差ししてもって
電気通ってないのに通電してたってこと?!
すごすぎるでしょ!
そのWiiUすごすぎるでしょ!
究極のエコWiiU未来の次世代マシン!!

- マナップ - 2013年06月21日 15:58:56

まさか、彼がその後(のイベントで)、本当の勇者になろうとは・・・。
この時、誰も知る由がなかった。

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
