banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

実験~サポで強蜘蛛~

土曜日の昼間。
メーヨー「買い物いってくるよ。子供達連れて。」

プラン「な、何だってー!!」

周りを気にせずできるドラクエタイム・・・
普段リビングのでかいテレビを肩身の狭い思いで
使っている僕に突然訪れた通称神の時間。


レベル上げ金策放浪記・・・
何をすべきか・・・
文化勲章を狙うしかない・・・
なぜか頭の中を森光子が支配する。
あの世からの掲示か。
そのとき何かがはじけた。
そうだサポで強ボスを倒しにいこう。

たたみます。







というわけで
45424931.jpg
蜘蛛前に来てみました。
サーバー選びを間違えたため
誰もいなかった。


構成は
お父さんプレイヤーでもなれるレベルと装備の
パラディン54。
格闘スキル100、盾100、ハンマー3。
重さは254ありましたが
正直ウェイトブレイクさえ入ってしまえば
200でも蜘蛛を動けなくできるので
何でもいいと思います。(適当)


サポは魔魔僧で一度行ったら全滅したので
魔僧僧に変更しました。
魔法使い選びはHP、MP、攻撃魔力、消費しないなど
慎重にした方がいいかもしれません。
まほうのせいすいの数にも影響してきますので。







45433883.jpg
いえーい開幕ー。
からくりしょうぐん倒してすっきりしたい派の僕は
からくりしょうぐんに素手でもハンマーでもいいので
一撃入れました。
これで魔法使いが蜘蛛より先に
からくりを攻撃してくれます。







45425147.jpg
後はヘヴィチャージして
蜘蛛がテンションアゲアゲ↑になればロスアタ、
ウェイトブレイクが入るまでウェイトブレイクしました。
ぶきみなひかりがあればぶきみなひかりを
入れた方がいいかも。
後はずっと突っ立って柱の男と化してました。








45431912.jpg
パラディンガードー
使うと自分に怒り攻撃が集中するので
立て直しに便利。







IMG_2023.jpg
がんばれー


なかまをよぶでからくりしょうぐんが
増えたときだけばくれつけんで参戦して
先に倒すようにしました。

途中全滅しかけるなど危うい部分もありましたが
そのときがきた。






IMG_3911.jpg
ステケテテテーン





IMG_5620.jpg
おおおおおおお
倒せた!!





45434232.jpg
よっしゃー


ちょっとリアルで興奮してしまい
「うおおおおおおおおおおいったー!!」
と叫んだら後ろに人の気配が。
「何一人で叫んでるの・・・」
メーヨーとジュニアが帰ってきていました。

子よ。
お父さんはみんなに夢を運ぶ仕事をしているんだ。




ブログランキングに参加しています。
おうふ1位継続・・・
初めて見にきた人も多いと思いますが
役に立つ情報は全くありません。
実験も日々のプレイに影響を全く及ぼしません。
後コメントの返信が遅れて申し訳ありません。
今日5件ほど返したのでまたぼちぼちと
返信していきたいと思います。
タンスに手紙や物入れてくださった方
ありがとうございます・・・!
いや、豪華すぎて感謝の気持ちを伝えたいのですが
匿名の方が多すぎてどうやってお返ししていいかわからない・・・
とりあえず毎日朝日に向かってありがとうとつぶやいております。
下のうろこ僧侶をクリックすると
ぽちぽちなるです↓
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

キミ かわいいね! - ジューンメイ - 2013年03月04日 00:58:58

一位継続!

何連チャンするんですかね?

最高に面白いです
実は中の人が女なんじゃないかなって
ずっっっとおもってます

- ミドリ - 2013年03月04日 02:11:03

おおおおおお〜!!
サポでも倒せるんですね!
これはいいこと聞きました。
野良じゃ怖くて行けないし、今度ひとりでこっそり行ってみようかな。

- おもち - 2013年03月04日 08:39:11

すごいです。サポで強ボス倒せるなんて!
ボッチの私に希望の光が差し込んできました。
今レベル1の戦士と転職すらできないパラディンのレベルを上げる気力がわいてきました。

わー - しずき - 2013年03月04日 12:26:45

凄いですねー
凄い凄い凄ーい
私も挑戦してみたくなりました。
一位継続頑張ってください。

お父さんプレーヤー - kopapa - 2013年03月04日 16:30:43

1位になってましたので初めてこちらのブログにお邪魔しました。
私も【お父さんプレーヤー】です(*^^)v
メーヨーの視線とか、ジュニアの妨害とかいろいろ大変ですよね。
一人になった時の高揚感めっちゃわかりますww
また読ませてもらいますね。
頑張ってください。

すごいー! - - 2013年03月04日 21:18:47

すごいです!強ボスサポで倒せるんですね。

私が魔なのでサポ3は厳しいかしら・・・でも希望の光が見えてきました。

がんばろっ

ヤバ(;・∀・) - カズヤ - 2013年03月04日 23:09:39

サポで強ボス行くなんて…(☆o☆)

考えたことなかったです


でも、いい勉強になりました(^-^ゞ

僕も今度サポ連れて行ってみたいような気がしてきましたw


1位キープすごいっすね( *・ω・)ノ

- 汁にぃ(シルビア) - 2013年03月05日 00:53:40

サポで強ボス討伐すごいですねっ
ネタ作りに行って勝っちゃったパターンですか?

また、何かやってそうな時はこっそり見に行くのでよろしくです。

- プラン - 2013年03月07日 04:49:46

ジューンメイさん
確変はすぐ終わるのが世の常です、
ってか女?何で?どの辺がですか!

- プラン - 2013年03月07日 04:50:50

ミドリさん
いけますよ~いけました!
今度はいろんな職でも試してみたいと思います!
もし行くときは週末であれば手伝えると思うのでぜひ~!

- プラン - 2013年03月07日 04:51:40

おもちさん
おもちさんチーマーいるじゃないですかー!
てか最後の一文悔しいくらい笑いましたwくそっ!!

- プラン - 2013年03月07日 04:52:14

しずきさん
何とか・・・かんとか・・・
しずきさんもぜひ挑戦してみてくだせい!

- プラン - 2013年03月07日 04:53:25

kopapaさん
おお1位になった恩恵がこんなところにようこそ!
お父さんプレイヤーは辛いですよね・・・
試練がいっぱいですがお互いがんばりまそう!!

- プラン - 2013年03月07日 04:55:03

彩さん
倒せました!
次時間あるとき彩さんのために後衛で倒せるか
やってみたいと思います!(僕のキャラじゃ無理な気がしますが・・・)
魔法使いでもいけるのではないかと勝手に妄想をふくらませております!

- プラン - 2013年03月07日 04:55:58

カズヤさん
一位キープはおそらく明日までかと~!
サポも優秀なんでぜひとも試してみてくださいそして結果を。

- プラン - 2013年03月07日 04:57:36

汁にぃ(シルビア)さん
あんまりネタ作りのために何かするってことはないので
いくときは本気でそう思ってるか
流れとかでそうなったときですw
何かやってるときは見にきてはだめですw
さっきはクエ中だったので愛想なしでごめんなさいでした!

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
