banner(3).gif

~実験~両手杖サポ魔法戦士って何するの?

こんばんは。
パラディンチェイン愛好家の僕ですが、
パラディンチェインの下を脱いで写真を撮ると
44492659.jpg
不快指数がメーターを振り切ることを覚えました。

たたみます。






魔法戦士のレベルを上げたい。
そのとき僕の頭の中はそれだけだった。
来たるバトルマスターに向けて片手剣スキルをあげたい。
本職戦士であるもののずっとオノヨーコだった僕は
町で見かけるでかい両手剣を背負った戦士や
片手剣に盾を装備してザ・冒険者を地でいく
戦士達にずっとあこがれていた。
魔法戦士のレベルを上げたい。



ツメをカンストした今、
酒場にはかくとうばくれつ系で預けていて
どんな職でどんな預け方をしても
数千は稼いでくれていた酒場登録。
あぁ、酒場ってどんな預け方しても
とりあえず経験値はもらえるんだな、
そう思っていました。




しかし先日装備を外すのがめんどくさく
両手杖魔法戦士で預けました。
仕事を終え帰って見てみると
獲得経験値0・・・だと・・・
初めての経験だった。
そのとき何かがはじけて混ざった。


そういえばサポ両手杖魔法戦士って何するんだろう?
パサーを使わない両手杖魔法戦士って何するの?
45445575.jpg
というわけで両手杖魔法戦士4人雇ってみました。

名前はそれぞれ少し文字った仮名で
ニューカオス、こにたん、かべさん
としておきます。










まず作戦はみんながんばれから。
45443932.jpg
戦闘開始!




IMG_4099.jpg
かべさんはバイキルトをとなえた
ニューカオスはバイキルトをとなえた
こにたんはバイキルトをとなえた

全部僕に。



三人が一斉にかけてくるバイキルト。
それが四人にローテーションで回ってくる。
あふれでる力。
これは通常以上のバイキルトの効果がある。
うおおおおおおおおおおお
「ろうごくのぬしに11のダメージ」















次はガンガンいこうず。
45442363.jpg
ひたすら通常攻撃を繰り出します。
そうか。そうだよね。
ガンガンだもんね。






次はいろいろやろうぜ。
45443965.jpg
ニューカオスの悪魔ばらい
こにたんのやいばのぼうぎょ
かべさんの魔結界(ろうごくのぬしは魔法使いません)
こにたんのボケ
かべさんのぶきみなひかり(ろうごくのぬしは魔法使いません)
ニューカオスの心頭滅却(ろうごくのぬしはブレス使いません)

場は一気にお遊戯会と化す。







最後はいのちだいじに。
45444498.jpg
やることがなく暇なのか
延々通常攻撃をします。
HPが減ったらしゅくふくのつえ。



実験結果
うむ。
雇われない意味がわかった。









ブログランキングに参加しています、って
ありがとうございます!!って
やりすぎです!やりすぎ店長です!
みなさんの底力見せすぎです!!
ここは順位上げてください~→20位くらい下がっちゃいました!
そういう楽しみ方をするブログですよね!?
神輿は爆発して宇宙の塵と消えた。

それと!!
誕生日と1位おめでとうコメントありがとうございます!
初めてコメントしますという方も多くて
うれしかったです!
今までしてなかったのにコメントくれるというのは
すごい大変だったと思いますけどありがとうございます!
それと!!
タンス!タンスにぶっこんでくれた方々!!
豪華すぎでしょう!!
しかも誰にいただいたかわからない・・・
奥ゆかしすぎる・・・


昼間家に帰ったら
来訪者の方がいらしたので
こんにちはありがとうございますと
挨拶していたらひらめきました。

(このスライム達土俵みたいだな・・・)

「うおおおおおおおおおお」

「相撲をとりましょう」

「はっけよーい」

「のこった」


まじで
45420953.jpg
無言で家を後にされました。

下のうろこ僧侶をクリックすると
幕内に入れます↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ミドリ - 2013年03月03日 02:33:04

迷宮に行きました。
サポ戦士、サポ戦士、サポ両手杖魔法戦士、私僧侶でした。
私はそっと棍を握りました。
一人で奥へ奥へと進みました。
ボス戦で魔法戦士が祝福の杖を使ったとき、私は彼の存在を思い出しました。

- 風桜 - 2013年03月03日 10:01:12

おー、そうなんだー
ためになったよ、検証お疲れ様!

- 昼間の来訪者 - 2013年03月03日 11:13:27

あの時は「なんで相撲?」「すり抜けちゃうのに押せないよね?」と頭の中がハテナで一杯で、
不安になって逃げちゃいました 壁|oノωノ) ))))
相撲をしてたらどうなっていたのか、ちょっと気になります(; ・`д・´)
でも家を出て30秒くらいで他のお客さんがプランさんの家に吸い込まれていったから
相撲してるところを見られなくて良かったかも?

- みみぃ - 2013年03月04日 00:29:05

初コメです^^
両手杖魔法戦士は、(旅芸人も)戦闘開始に攻撃力が全くない私にバイシオン、バイキルトをしてきます。 mpがせっかく有り余ってるのに、パサーをしないのは、もったいないですよね^^;せっかくなら、運営さんも修正してくれたらいいのですが…

遅れちゃいましたが、1位おめでとうございます♪

- プラン - 2013年03月07日 04:44:19

ミドリさん
笑いましたw
最後のそっとした一文に笑いましたw
おもしろいw
回復役w

- プラン - 2013年03月07日 04:45:31

風桜さん
検証は一回ぽっきりの記事なんで
その辺気をつけてくださいねー!!
こないだはありがとうございました風桜軍団!

- プラン - 2013年03月07日 04:46:50

うるさん
無言で去っていったの腹の底から笑いましたw
そしてごめんなさいw
普段の人達がいかに変人か再確認させてもらいました
いい経験でしたのです!!

- プラン - 2013年03月07日 04:48:57

みみぃさん
初コメントありがとうございます!
魔法戦士はそれだけ仲間思い・・・!
ということにしておきましょうっていうか速攻修正入りましたねw

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム