banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

作戦はいつだってもみじ大事に

26274104.jpg
さて昨日書いたいつだってもみじ大事にしようぜ!の
もみじさんの誕生日当日土曜日。
開始は21:30~22:30まで。
イベント自体はすごくいい雰囲気のイベント、
マッチしてないのは我々だけ。

たたみます。






ぺけぴーが訪れるなら三人一緒がいいと
女子便みたいなこというのでそうだねと快諾し
三人揃うまでは現地に行かないと思っており、
この日イコプ氏がリアル結婚式でまだ帰ってなさそうだったので
まだ参加はできないなぁと思いながら
ジュニアを寝かしつけてジャンプ片手に22:20頃ログイ、
「イコプからなかまにさそわれました」

早っ!!!
まだ酒場のおっさんの台詞終わってないで。

「プランちゃん、早く早く!!」

「帰ってたの?!教えてよ?!」

「早く早く!!」

このとき世を忍ぶ仮の姿だったので急いで教会に行き
もみじさんはパラディンチェインと射手のタイツと
どっちが喜ぶだろうかうわああああパラディンチェインは預かり所だ
魔法戦士セットは家だと数往復している内に
刻一刻と過ぎる時間早く行かねば!!



IMG_2916.jpg








「石作ったから使って!」

「オーケー相棒!!」



43840933.jpg
降り立ったのはアズラン農道!

猛ダッシュでアズラン湿原1丁目の現地を目指す三人
到着したアズラン農道から画面チェンジして

「早く早く!!」

「後一分!」

「どこ!」

「うおおおおおお」





IMG_2408_20130226024247.jpg
ようやくついたー!!



あれ?
何かおかしい。
大量の砂時計が見える。
徐々に現れる人影。
えっ?あれ?







43841977.jpg
あれ?何?
もしかして外?外でやってたの?
思いきり白チャ垂れ流しながら入ってきましたよ・・・



IMG_4406.jpg
果てしなく迷惑。
圧倒的場違い。







IMG_2466.jpg

IMG_4437.jpg
絶望する三人。





IMG_7830.jpg
やばいなかまチャットなのに
右上の白チャが心に痛い。

















43846742_20130224231355.jpg
記念写真。
これはもうみんなからおめでとうが飛び交う
みんなめちゃマナーもいい相当な素敵イベントですよ。


ここでひらめく。
この撮影のため前にできた空間は?
まるで我らをいざなう舞台のようだ・・・
昨日の友との時間を無駄にしないため・・・
いけるか?
何よりもみじさんならあの幼稚園の学芸会でも
もうちょっとましなレベルの出し物でも
快く受け入れてくれると信じてる。
さあいくよみんな。








43850487_20130224231407.jpg
歩を進める三人。
「正気か?」
「むろんよ」
一人ならこんな舞台は無理でも
この三人ならいける。
そう思わせる何かがこのゴリラと
気持ち悪いかぼちゃにはある。
そうさ俺ら兄弟(ブロウ)だろう?







43852883.jpg

43854645.jpg
巻き起こるあおにゃんメイルシュトローム。
ひどい巻き添えをくらうあおにゃん。








それぞれがその場で考えた台詞に合わせて
決めポーズを流れるように決めていく
シルクドゥソレイユも真っ青の出し物。
まずはぺけぴーからいく
IMG_3075.jpg
「あれ、始まってるの?」
あおにゃん・・・
天才には勝てないのであった。







そしてこの日一番の私の見せ場がきます。
IMG_3593.jpg

IMG_9322.jpg
「いつだって作戦は!」
「もみじ大事に!」
プランから始まるもみじ大事にコール。

「ディープインパクトが勝った2005年菊花賞のウイニングラン、
あの日の武豊コールは俺から始まった」
僕の高校の同級生がいまだに語り継ぐ伝説の再来です。







43846527.jpg
もみじさんおめでとうー!!






ブログランキングに参加しています。
電車乗り過ごしても更新しようとしたら
普通に寝過ごしてました。
下のうろこ僧侶をクリックすると
電車で筆が進むのであります!↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ミドリ - 2013年02月27日 04:07:08

こんな舞台裏があったんですね。
もみじさんのイベントは他の人のブログでもいくつか見ましたが、やっぱりプランさんの記事はとても面白いです。
チャットログがあるから臨場感ありますね。
私も「もみじ大事に!」コール、参加したかったなあ。
あと、寝過ごしには気をつけてくださいw

- もみじ - 2013年02月27日 05:15:41

既に伝わってるかもしれないですが、3人が来てくれたとき、すっごい嬉しかったですよ!
目の前に並んでくれてる人がいるのに、お構い無しに
『変態きたwww!!』(←褒め言葉ですよ?)
って叫ぶくらい嬉しかったです。

お3方と出会えて、仲良くなれて、本当に良かったです。

素敵なサプライズをありがとうございました!

- オータム - 2013年02月27日 08:38:51

プラン大事に。はいつですか?
駆けつけます。多分...w

- ハチチ - 2013年02月27日 09:40:23

そういえばリアル誕生日、もうすぐやん

- ミドリ - 2013年02月27日 11:20:15

ごめんなさい
オガ子ブログの記事の中でプランさんのところへのリンクと、写真を2枚勝手にお借りしました。

- さんかく - 2013年02月27日 11:43:50

プラン大事にの日はいつですか。
企画しなくても適当に集まるくらいの
ゆるいのどう?(・∀・)

- MONOGOi - 2013年02月27日 15:55:05

お三方登場と同時に会場中が盛り上がる様は圧巻でした。
凄まじいカリスマ性です! 

感動しましたよ素で。

- てぃも - 2013年02月27日 20:38:52

素敵な記事でした、感動しましたっ!

- プラン - 2013年02月28日 01:08:43

ミドリさん
そうなんですそんなことがあったんですよー。
そう言ってもらえてうれしいです!
もみじ大事にはタイトル反則ですよねーw
寝過ごし・・・

- プラン - 2013年02月28日 01:10:51

もみじさん
そうなんですか!!
そう言ってもらえてよかった!!
完全にじゃましかしてなかった気がして
心配してたんですよ。
でもそういってもらえてよかったです!

- プラン - 2013年02月28日 01:11:31

オータムさん
僕にはイベントは無理だ。
集まらない。

- プラン - 2013年02月28日 01:12:07

ハチチ
うむ、それで今チームメイトからプレゼントせびられている。

- プラン - 2013年02月28日 01:12:31

ミドリさん
了解でーす!!
どぞー!

- プラン - 2013年02月28日 01:14:03

さんかくさん
プラン大事にの日はナッシング!
井戸の中すらしきれないのに
イベントしきれるわけがない。

- プラン - 2013年02月28日 01:15:08

MONOGOiさん
こうして見てみるとMONOGOiさん結構がっつり
きてますね。
さすがです。
感動?!

- プラン - 2013年02月28日 01:15:53

てぃもさん
ほ、ほんとですか?!
ありがとございます!!

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
