banner(3).gif

ちからのゆびわゲットー

土曜日昼間ドラクエできたので
ヴァース大森林(ヴェリナード北から右上)
43733451.jpg
ボストロール君相手に
ちからのゆびわ取りに行ってきました。
ボストロールはヴァース大森林入ってすぐ右下にいけば
柵があるのでそこから向こうに生息。

ボストロール自体が怖いのはつうこんだけで
防御力も低く特に強いわけでもないので
ツメの攻撃力も高ければ高いほどいいですが
180もあればいけるんではないでしょうか(適当)
ザオと盗むと折れない心さえあればHPも攻撃力も防御力も
いけるんではないでしょうか(適当)


構成はどうでもいいと思うんですけど
一応理想。
盗賊、盗賊、応援用レンジャー、魔法戦士。


この日僕はいつ落ちなくてはならぬかわからないのでサポと。
僕盗賊、サポ盗賊、サポ盗賊、
ザオ用でサポ旅芸人。








ヴァース入って右下すぐのとこに
キラキラポイントがあって
水の樹木かきよめの水のところがあるのですが
「よしこのキラキラが水の樹木だったら今日は出る、
きよめの水だったら出ない」
と決めたら
43733322.jpg
上どくけしそうでした。








サポと行く場合は特に考えることはありません。
証でも装備してぬすむ→タイガーでも撃っておけば
後は勝手に死んだり生き返ったりふさふさしたりします。
一戦目。
43733640.jpg
ギャー!!
出た!!!!

待て待て落ち着けまだだ、まだわからない。
中身がメダルということもある。
水の樹木占いは上どくけしそうだった。
いけるはず。(脳内補正)
ガチャ
メダルでした。






その晩、様々なことがあって気がついたら
写真120枚撮ってました。
どうやって整理するの。
チーマーのアキルさんとアランさんが
ヴァース大森林にいるではないですか。
行くしかないでしょ。
いつやるの?今でしょ?





43948663.jpg
かくして盗賊盗賊レンジャー魔法戦士のPTで
挑むと





43948656.jpg
一戦目でデター!!
バトルボーナスゲットォー。

アランさんと僕は
合成は3つ貯めて一気にやる派。
みまみまんさんとアキルさんはその場でする派。

結果
みまみまんさんは攻撃+1
アキルさんはHP+1。

アキル「1000G返せ!」

みまみまん「よかったね。死ななくなるね」





ブログランキングに参加しています。
5位でマリコ様だったのに7位に落ちちゃいました。
こじはる・・・
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ミドリ - 2013年02月24日 19:21:22

いつやるの?今でしょ?
に笑いましたw
キラキラで上どくけしそうが拾えるなんて知らなかったです。

- もみじ - 2013年02月24日 21:10:41

昨夜はありがとうございました。
ネタまで仕込んでいただいてホント嬉しかったです。

ところで、上毒消し草のくだりで食べてたパスタが鼻の方に移動しました。
パスタソースに唐辛子が入っていたので、本気で鼻の奥が痛いです。

どうしてくれる・・・

- パタリロ - 2013年02月25日 12:45:43

こんにちは^^
自分も上どくけしそうのトコで、危うく
PCにチリトマトヌードルぶちまけるトコでした。

ちなみにこじはるなら良いではないですか^^
盟友であろう、ぷっくる氏は今、さっしーのポジション。
いわずもがなですね。

- アラン - 2013年02月25日 15:38:19

はじめまして、初めてコメントします。
いつも楽しく吹き出しながらブログ読ませていただいてますw

今度プランさん宅に伺って、メッセ等残していきますね!

- ガーネット - 2013年02月25日 17:49:59

はじめまして、こんにちは。キラキラポイント占いイイですね~。
今度、やってみようと思いました(^ω^)

先日の もみじサンのイベントでは楽しいサプライズパフォーマンスを
ありがとうございました♪
私のブログで目撃情報と プランさんのブログを紹介させていただきました。
事後になってしまいましたが、ご報告に参りましたm(_ _)m

- せるも - 2013年02月25日 23:00:24

サポせるもとイーリスに出演料を!

- プラン - 2013年02月26日 00:48:52

ミドリさん
最近いやなんだけど個人的にあれ気に入ってます。
上どくけしそうは賢者のかくれがの草のポイントなどでも
とれますよ~!
後、もみじさんとさんかくさんにミドリさんは
僕のものって言っておいてください!!
あっ、後リンク貼らせてもらってます~(事後承諾)

- プラン - 2013年02月26日 01:34:25

もみじさん
こちらこそイベントお疲れさまでした!!
ちとこちらも想定外のことがおきて
じゃまして申し訳ありませんでした。
あーーーーパスタ食べたい!!!!!

- プラン - 2013年02月26日 01:41:39

パタリロどの
上どくけしそう人気だな・・・
何でみんな昼ご飯そんな辛いもん食べてるんですか
塵トマトヌードル食べたいいいいいいい
あっさり抜かれちゃいましたw

- プラン - 2013年02月26日 01:43:08

アランさん
うわああああああ初めてありがとうごっざいます!!
見ていただいてたんですね!
やったー!
スライムチャイムにアランさんのそっくりさんが
コメント残してくれてたんですけど
あれはいとこか何かですか?

- プラン - 2013年02月26日 01:45:55

ガーネットさん
はじめましてこんにちは!
入口にいらした方ですよね?
キラキラ占いぜひぜひ!
あらブログで書いていただいたのですね!?
ってURLが貼ってないいいいい

- プラン - 2013年02月26日 01:46:46

せるもさん
コメント欄にまた目撃情報がw
すごいぞw

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム