banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

レベル上げ

日曜日の朝、僕はレベル上げがしたかった。
スーパースターが49で早く50になりたかった。
必要経験値は5万だか6万。
元気玉一個であげたい。
ソロではきつい。
一回であげたい。
楽したい。
ガルゴルにいこう。

チーマーは誰もログインしておらず
フレンドから探すしかないがみんな忙しそうだ。
一人暇そうなのがいた。
イコプ。




すごく最近どっかで見たような展開ですが
たたみます。






空いてるフレンドが彼しかいないというのは
出航前から座礁確定しているようなものですが
最初からレベル上げ対象キメ打ちなら
事故ることもなかろう。
更に奴も2アカを持つ身。
相応の高能力キャラを出してくるに違いない。


清水の舞台から飛び降りる気持ちで話しかけます。
「ガルゴルいこう」

「いこういこう!」



仲間にさそいいるはずの家に行くといない。

「隣隣」

隣の家に行くと
42070567.jpg
何やってんの?
まじで一人立ってましたからね。
ドラクエの楽しみ方が違う次元すぎる。


イコプ「さあいこう」

待て待て。
サポで行く気か?
彼らは魅了された奴から攻撃するぞ。















IMG_3058.jpg

IMG_1774.jpg







1361258032.jpg
唯一ましかと思われた武闘家のMPは76。









レーンの村に到着し
42220570.jpg
始まる披露宴。
いや、いいから。







1361258062.jpg
パーティ組んで目的、場所、全て決まっているのに
一向に進まないパーティ。



















42222979.jpg
棍武闘家レベル60が加わった。
とっても物理な構成。








42221659_20130219234952.jpg
いざガルゴルへ!!!

と思ったら突然超元気玉を使うイコプ氏。
無言超元気玉は初めてです。











42222167.jpg
アイスボンバー





42222630_20130220010918.jpg
アイスボンバー



42222692.jpg
アイスボンバー

ゴルガル狩りにきたんですよね?
何でアイスボンバーばっかりと戦うの?









そうこうしてると
1361258091.jpg
イコプ氏が。
ほんとにものの数分で死んでしまいました。


死亡者が出たので戻るのかと思いきや
何事もなかったかのように
狩りを再開するぷっくる氏。
すごいな、チームワークってここまでなくせるんだ。

生き返らす術がないのでそうこうしてる内に
教会に戻るイコプ氏。
浜辺のどうくつにくるかと思いきや
ヴェリナード南→キュララナ海岸→タコメットの黄金ルートへ。

バカな。
三人はガルゴルにいるのに
一人でタコメットへ移動だと?








それとね、ずっと隠してたんですけど、
見えるんです僕。
人の死に目の境目ってやつが。
だからこの日回復の僕、見えてたんです。
あ、後何発で死ぬな、だからHPはこれくらいあれば大丈夫、
ああ、赤いけどまだまだ大丈夫。
ギリギリで救うことができるんです。
だからぷっくるくんのHPが12でも大丈夫なんです。
境目が見えてますから。
彼はまだ死なない。





42228667.jpg
あ、死んでもうた。







IMG_0043.jpg
後半は生き残った我々に元気玉が
ラストの戦闘に間に合ったかの話題にシフト。






ちょっと
42228711.jpg
タコメットっぽくないですか?







42230014.jpg
うーんどうしよう。
踊りながらまじめに話し合う二人。










ちょっとの間はどうしようみたいな話になってたんですけど
42230106.jpg
偶然こたつさんが現れたら





IMG_1402.jpg
ぷっくる氏などいなかったかのような
こたつ氏へのあいさつ。







IMG_8344.jpg

IMG_4523.jpg

IMG_3419.jpg

IMG_0654.jpg

二日かけて1も上がらないレベル。
僕らにレベル上げなんて無理やったんや。




ブログランキングに参加しています。
サポでザオ使える人いるか聞いたら
転職しに行ってくれたこたつ氏への応援は
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ぐてぃ - 2013年02月21日 00:58:45

アナザーストーリーがいくつか展開されてるヤツですね。
みなさん、切り口が一様に斬新で、勉強になります。
いや、吹きますな・・・マジデ。

- ミドリ - 2013年02月21日 02:50:55

こんばんは〜
どこかでみたような出だしだったので、以前の記事を間違えてクリックしちゃったのかなって思いましたw
昨日からブログ始めて思ったのですが、記事を作るのはすごく大変で、面白くて勢いのある記事を定期的に書くことができるプランさんはほんとにすごいです。
これからも参考にさせてもらいますね!
ツボの依頼でしたら、私でよければいつでもオッケーですよ〜
エプロン着てお待ちしております。

- MONOGOi - 2013年02月21日 09:29:18

完璧なまでのザッピングシステムによる補完記事ですね!
まさか途中からこたつんが登場するなど、ウチの高級ヒレ肉氏の記事からは想像すらできませんでしたよ。
ヒーローチームの絶体絶命の大ピンチに、颯爽と現れる先代ヒーローのような格好よさを感じて燃えました。

- ぺけぴー - 2013年02月21日 09:31:06

いいないいな!私もこたつさんにお会いしたい!
今度ガルゴル一緒にいきましょう
一騎当千のレンジャー19(あれから9レベルもあげました)アップしておきます

- ふじさき - 2013年02月21日 15:52:07

結末はわかっていたのに吹きました。これからも一読者として生暖かく行く末を見守っていきます。後、ツイッターでフォローさせて頂きます。

- イコプ - 2013年02月21日 17:16:50

俺の渾身の感動巨編が19拍手なのにこの記事が29拍手だと、、、!!!馬鹿なっ、、、!!

- ぷっくる - 2013年02月21日 19:00:23

今日から毎日プランさんのブログのランキングボタンを押す仕事に配属されたぷっくるです
よろしくお願いします
できれば毎日記事更新してください

- 十六夜 - 2013年02月21日 21:27:04

俺は思うぞ
こんなことならサポや野良ptのほうが
まだ、、いいと思うぞ!
本気であげたいならな!
ネタとこたつさんにあえたのはいいとしてw

- 07 - 2013年02月23日 02:04:56

こたつさんいいないいな!
それにしてもプランさんの酢パスタ、なかなかハジけた格好ですね!お、おっしゃれ〜…

- プラン - 2013年02月23日 02:14:51

グティさん
ブログ書く人と高度共にしない方がいいですよ。
おもいっきり被りますから!

- プラン - 2013年02月23日 02:23:19

ミドリさん
気づくの遅くなってごめんよう悔しい。
同じような内容でしょw
実話なんです。
ブログがんばってくださいね!!
おうえんしてます!

- プラン - 2013年02月23日 02:35:25

物乞い氏
ブログ見ました。
ネクロバルサ戦、一騎当千の大活躍でしたね。
即席のチームワーク、感服いたした。

- プラン - 2013年02月23日 02:37:59

ぺけぴー氏
こたつさん生き返らすのに教会帰ってましたけどね!
あ、ガルゴルじゃなくてイーターに決まってますから。

- プラン - 2013年02月23日 02:46:51

ふじさきさん
いいですねいいですね生暖かく!!
それくらいのスタンスでよろしくお願いしますですあります!

- プラン - 2013年02月23日 02:47:34

イコプ氏
愛じゃよ愛・・・

- プラン - 2013年02月23日 02:48:03

ぷっくるさん
うん

- プラン - 2013年02月23日 02:49:31

十六夜さん
当然です!!
サポや野良の方が1億倍役に立ちますよ!!

- プラン - 2013年02月23日 02:55:56

07さん
最近タンスに上やくそうがぶちこまれてるんですけど
心当たりありませんか?

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
