banner(3).gif

レベルを上げたい

11460405_20130217183929.jpg
金曜日僕は仕事を終え
ハーブティーを飲んでいた。
ドラゴンクエスト・・・
今日は鍛冶依頼、素材集め、
後はスーパースターのレベル上げをしよう。
もうすぐスーパースターも50。
カンストだ。
そろそろログインするか・・・
酒場に降り立つ。
さて、今日の相棒を探s・・・











イコプ「プランちゃん!レベラーゲしよ!レベラーゲしよ!!」
僕の夜は終わった。

たたみます。
かくしてイコプ氏とパーティーを組むことになったわたくし。
今日は彼もレベル上げがしたかったらしい。
しかしログインして2時間、獲得経験値0。
何やってたの?




とりあえず家に行きおじゃました
第一印象は
41739833.jpg
「汚い」
「足の踏み場もない」
「一人暮らしの男の部屋」
「モテなさそう」








この時点でイコプ氏はパーティ組んでおり
もう一人イプコというのがいた。
41737376.jpg
このイプコというのは僕の目の前でパンツを見せている女性だ。
誰なんだ・・・と思ったがこれはまさか
テレビ2台、Wii2台、ドラクエ2台の
2アカってやつか・・・
パンツを見せるポーズと台詞を見知らぬ地で
おっさんがキーボード入力してるのを想像すると吐きそうだ。






IMG_1812.jpg

IMG_4113.jpg
直接的に言っても全く通じない。
強いハートを持った男だ。











今のところメンバーが
スーパースタープラン41ばくれつ
盗賊イコプ40ばくれつ
盗賊イプコ39ばくれつ


「イプコ攻撃力いくつ?」

110

正気か?
雰囲気からすると彼女もレベル上げについてきそうな感じだ。
能力じゃあない、気持ちで行動をモットーとしており
基本どんな能力であろうと一緒に行動することを心がけているが
だめだ。
このメンバーでレベル上げはだめだ。
僕の許容範囲を超えている。
外出中のぺけぴーを待とう。















ジャンプを読みながらブログ更新と
写真の整理を済ませお茶飲んで戻ると
あれ、何か一人増えてる。
イーリス・・・だと・・・

またやばいのが来てしまった、と思ったら
ピンポーン
「ぺけぴーが来ました」










第一声が
41767235.jpg
「何だここは地獄か・・・?」

イコプ、ぺけぴー、イーリス。
今狭い範囲ではあるが僕が知っている限りの
狂人オールスターが揃ってしまった。

とにかく僕は今日レベル上げにいきたい。
レベル上げなら場所さえ間違えなければ
何事も起こりようがない。
安心度は高い。
さあ早くレベル上げにいこう。
おもむろに部屋を歩き出すぺけぴー。






41776079.jpg
こんなものバレンタインに送られてきたら
トラウマレベルです。










41775871.jpg

41776362.jpg

41776652.jpg
レベル上げいこうと言うのに
誰も動かない。









あまりにもひどい絵面だったので
「イコプさんのファンがこないかなぁ」
と言った瞬間
ピンポーン

41778912_20130217034719.jpg
いきなり4人も入室してきました。
さすが平成の伊達魚、
来訪者全員が女性です。

あまりのタイミングに
「呼んだの?」

「いや、偶然・・・」


GJ!
これはイコプファンの顔が見もの!
思いっきり引くがよい。
さてさて反応は・・・

「チョコだらけだー」

「タンスどこー」

「タンスないじゃーん」






41779906.jpg
縦横無尽に部屋を走り回る来訪者達。
チョコレートの中に埋もれているのというのに
放っておかれる4人。動けない4人。
いや、そりゃあ来訪してから中に入ったのであれば
何やってんのと無視するのもわかる。
しかし君達が入ってきた時点で4人はこの状況だったんですよ。
日常、彼女らにとってこれは日常の風景なのでしょうか。










41780835.jpg
ベッドで寝る彼女達。
余りの光景に動けない僕とイーリスさんの背中がせつない。

「あっ!0時過ぎてるじゃん!帰らなきゃ!」

我らに一瞥もくれることなく去っていきました。
何だったんだ一体・・・
イコプの家に来たということは
イコプに会いに来たのではないか?
無視されてたぞ。
新手の強盗か?










4人が一言も言葉を発せず完封負けを喫し
上には上がいることを知り気持ちが落ち着いたのか
ぺけぴーが口を開いた。
「迷宮いこう」

レベル上g・・・








41803058.jpg
迷宮。
何で裸なの?









41803169.jpg
や、何で裸なの?









IMG_3391.jpg
イコプは元気玉を使った。
えっ?迷宮で元気玉?
手元が滑ったのかな?

だいおうキッズを倒した後
イコプ「うまい。普通にうまい。」

彼は点でしか物事を見れないようです。







41808093.jpg
アフロがゆがむほどのイオラ。











いざボス戦。
最近お世話になっているバリクナジャです。
石つぶて縛りでも勝てた相手で
今回は前回よりも高レベルがそろっている。
楽勝でしょう。



41810419.jpg
ぺけぴー!ぺけぴー!!










41811261.jpg
イコプー!!








残されたのは僕とイーリス。
散っていった友のため負けるわけにはいかない。
持てる限りの力を尽くして戦おう・・・








IMG_1853.jpg
その横でしりとりを始める二人。










そして
IMG_7727.jpg
全滅。
元気玉中獲得経験値実に6000。

イコプ氏はこの日プレイ時間4時間。
獲得経験値6000。
時給1500。
4時間やってふくびきけんもとれないって・・












41812214_20130217183136.jpg
ぜいぜい言う4人。





41815795.jpg
何か増えてる!
せるも氏であった。
イコプという変人が寝ると言って去って
代わって入ってきたのも変人であった。








41827774.jpg
また死んでる。
何これ、今気がついたけど
全員裸だったの?
あまりにも普通すぎて気がつかなかった。






41829507.jpg
せるもさん、会う前はまともな人だと思ってたんですけどね・・・

スーパースターの帽子、
ぺけぴーだけはそれはいい、と
魅力をわかってくれました。


明日こそレベル上げしよう・・・





ブログランキングに参加しています。
現在4~5位をうろうろ。
下のうろこ僧侶をクリックすると
もしかするともしかするかも↓
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- もみじ - 2013年02月17日 18:58:20

記事の内容よりも、古今東西でのイコプ氏の発言のが引っかかってしかたがありません。
いや、イーリス姉様はイーリス姉様だから最高なのだってのは重々承知しているのですけど。
もみじだって可愛いはず。

で、Lvは上がったのですか?

- ぺけぴー - 2013年02月17日 19:10:19

しりとりのSSで白チャットしてるのがプランさん一人だけというのが一番面白かった

- ジェシカ[XY482-191] - 2013年02月17日 19:43:30

イオラでゆがむほどのアフロ今度触らせてっ♪

- ジェシカ[XY482-191] - 2013年02月17日 19:46:32

アフロはぺけぴーさんでしたねw でも触りたい。。。

- イコプ - 2013年02月17日 19:48:26

アフロが歪むほどのイオラに最高の笑いを得ました アフロがーーーwwwwっぷ、、、っぷすぷすーーーっっっっっっwqw\

- せるも - 2013年02月17日 20:03:05

朱に染まれば紅くなるってわけですよ

- イーリス - 2013年02月17日 22:11:35

白チャする余裕ないぐらい回復に追われてたんですけど…
魔法戦士だったのに。。なんでだろ…

- MONOGOi - 2013年02月18日 00:28:45

こんばんわ!物乞いですが初コメ失礼します。

チャットログのクオリティが高すぎます!
現場の張り詰めた空気感がヒシヒシと伝わってきました。
常人には耐え難いであろうあのプレッシャーの中、自我を保ち続けるプランさんに感動しました。

- ぷっくる - 2013年02月18日 01:07:46

えーちなみにネタバレしますが
明日レベルあげしようといってますが
明日もあがってません

- ふるー - 2013年02月18日 02:56:33

楽しそうだなあ。野良でやってみたらどんな感じになるんだろう

- ちぇか☆ - 2013年02月18日 08:57:29

せるもさんはこんな人じゃないはずだ~!!
ってあのチームリーダーだからな・・・・

いやイプコさんと話せたのと上やくそうをたっぷりタンスに詰められたので満足したのです(`・ω・´)キリッ
だってみてはいけない感じのオブジェだったし・・プレイ邪魔しちゃわるいしね!

- オータム - 2013年02月18日 11:32:30

今回のツボ。
ハーブティー。w

- さんかく - 2013年02月18日 13:11:55

最凶の狂人たちとの迷宮おつかれ様です。
イーリスさんもやっぱり、こっち側というか
あっち側ですよね。

古今東西が最高楽しそうで混ぜて欲しいくらいです。

ps 古今東西の最後は名言ですね。

- プラン - 2013年02月19日 22:17:33

もみじさん
おぉ、目についてしまいましたか・・・
ひどい古今東西ですよね!
スジャータ!

- プラン - 2013年02月19日 22:19:31

ぺけぴーさん
見直してみたら完全に独り言だね、やばいね。

- プラン - 2013年02月19日 22:23:11

ジェシカさん
ゆがむほどのアフロはぺけぴーしかいませんっ!
どうぞどうぞおさわりください。
おさわり無料でございます。

- プラン - 2013年02月19日 22:24:02

イコプさん
これ君がめんどくさいっつって
動かなかったときのやつな!!

- プラン - 2013年02月19日 22:24:33

せるもはん
多分あんたはんは元からやでえ!

- プラン - 2013年02月19日 22:26:43

イーリスさん
魔法戦士なのに・・・
おかしいな、回復要因としてスーパースターが
いたはずなんですが・・・

- プラン - 2013年02月19日 22:29:45

MONOGOIさん
あれ、初コメントでしたっけ?
あなたとはもう長い付き合いをしているようだ・・・

- プラン - 2013年02月19日 22:30:28

ぷっくるくん
しどい!てげしどい!

- プラン - 2013年02月19日 22:31:43

ふるーさん
野良でやったら罵声浴びせられそうだなぁ

- プラン - 2013年02月19日 22:32:57

ちぇかさん
せるもさんは使い分けがうますぎます。
絶対みんなだまされてます。
あのちぇか集団はすごかった・・・
0時は一体何だったんですか・・・

- プラン - 2013年02月19日 22:34:10

オータムさん
あいかわらずオータムさんの趣向がわからない。

- プラン - 2013年02月19日 22:35:35

さんかくさん
イーリスさんはこっち側どころかあっち側どころか
向こう側ですよ。
僕らなんてはるかに凌駕します。
もみじさーん!!
さんかくさんも古今東西の最後のこと言ってますよー!
おーい!

- てぃも - 2013年02月21日 12:04:11

プランさんの記事とイコブさんの記事どっちが真実なんですか?(笑)

- プラン - 2013年02月23日 02:46:06

てぃもさん
てぃもさん、戦争に空くと正義はないんですよ・・



トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム