banner(3).gif

1%の壁

41140052.jpg
チームメンバーのみまみまんさんとアキルさんと
レインさんとで初物理強蜘蛛いってきましたー。
武武僧魔戦の構成で
僕はツメ武闘家攻撃力237で参加だったんですけど
3分前半でサクサクでした。
物理楽ですね~(僧侶以外)
前衛はからくり→蜘蛛にタイガーでたまにロスアタ。
MPは魔法戦士様が回復してくれます。
爪装備で魔法戦士と組むのが好きすぎる。
僧侶とレインさんはめちゃ大変そうだったけど・・・
蜘蛛の二連撃の間にホイミ入れることってできるの?


まあ、オーブは出なくてレインさんが
やめじゃやめじゃー!と叫んで解散となったんですけど
この後夢でオーブが出た夢を見て
翌日アキルさんに昨日オーブ出た?って聞いたら
いぶかしげな顔をされました。

以下錬金頼んだ話。
たたみます。







そして1月のレベル上げさぼってたのを
取り返すべくレベル上げを毎日1ずつ上げると決めてやってたら
ついに、ついにきました。
40になり職業クエを一気にクリアし
41551579.jpg
スーパースター職業装備です!!
いい。これはいい。
パラディンチェイン以来の
お気に入り装備です。
まじで。
レベル上げ中もこれでいたいのと
脇汗と涙の結晶とでの板挟み。






そして頭と体と足に錬金してもらうべく
チームのアキルさんとレインさんに頼んできましたー!
まずは頭にMP+10をお願いします。
41331059.jpg
アキルさんの分身ごるべ~ざちゃんに。
女の子だそうですが目つきが悪すぎやしませんか?
星2に無事成功!!













お次はレインさんに依頼です。
レインさんはついこないだ錬金に手を染めたのにもうレベルが34だそうな・・・
体に防御の中級、
足に身かわしの初級をつけてもらう依頼をしました。

41353520.jpg
パーティ組んでたイーリスさんと応援。
じゃましかしてなかった。






結果は
41354238.jpg
うわ!爆発!


4ヶ所中3ヶ所をいう偉業を成し遂げたのですけど
こればかりは運、全く気にしてないんですけど
足の錬金が終わった後レインさんがやけに落ち込んでいる。
どうしたのと聞くと
「1%・・・」

「何が?」

「1%のところに入った・・・」

「何分の1%?」

「だから1%・・・」

超結果予知で1個だけ失敗のマスがあって
そこに入り込んだそうです

HOLY SHIT!!!!!!





ブログランキングに参加しています。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ミドリ - 2013年02月16日 00:35:42

それ、あるあるですねw
私もツボを回していると、狙ったかのようにピンポイントで入って欲しくないところに吸い込まれてくことがよくあります。
しかも大事なここ一番の錬金の時に限って!

- ハチチ - 2013年02月16日 07:01:42

魔法戦士装備を頼まれた時を思い出すわ。
地獄やったな、あれは。

ゴミしかできんかった

- オータム - 2013年02月16日 09:44:34

結果予知は60%の範囲に絞ります。
ので、1マス失敗は1/60。
失敗確率1.66%
超結果予知は50%に絞るので、1/50。
失敗確率2%

うざっ!!w

- TOTO便 - 2013年02月16日 14:32:35

「パラディンチェイン以来のお気に入り」
それはよかったw
でもおしゃれ装備できるようになるといいですねー。

- みー - 2013年02月17日 08:32:29

ぺけぴさんが傷ついてる!!友達なら助けてあげて下さい!

- ぺけぴー - 2013年02月17日 12:07:43

>みーさん
紛らわしい書き方でごめんなさい
実は全く傷ついてないんです
むしろありがたく思ってすらいます
プランさんにはいつもお世話になっております
ご心配ありがとうございました

>プランさん
お騒がせいたしました

- プラン - 2013年02月17日 18:46:59

ミドリさん
あるあるなんですか・・・
恐ろしい世界だ・・・
大成功×3とかの想像が全くつかないのですが・・・
実在するんですか?
あ、今度ミドリさんに依頼してみよう。

- プラン - 2013年02月17日 18:47:47

ハチチ
あれはひどかったなー。
運やからどうしようもないけどな。
あれなんで依頼したんやっけ。

- プラン - 2013年02月17日 18:48:58

オータムさん
98%成功だったらほぼ確信してもいいと思うんですけど・・・
甘っ!!
甘いですかこの考えは甘いんですか。

- プラン - 2013年02月17日 18:50:29

TOTO便さん
こないだは義賊中すみませんでした。
てかあれ、なにげにめちゃ助かってます。
こないだ錬金で足りない~と思ったら
あれの分で助かりました。
パラディンチェインは早くドレスアップできるように
できるべし!!

- プラン - 2013年02月17日 18:51:39

みーさん
大丈夫大丈夫。
彼は騒ぎになる方をよしとしないはず。
外野は黙っておきますよん。
求められたら何でもしますがね。

- プラン - 2013年02月17日 18:52:19

ぺけぴー
こっちは全然大丈夫気になさらぬようー

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム