banner(3).gif

石つぶてでボスは倒せるのか~やっと終わる~

前回は
へっぽこぺけぴの冒険の書
何とかドラゴンクエスト(←いまだに読み方がわからない)
いつだって作戦は「もみじ大事に」
のぺけぴーとイコプさんともみじさんに
出会ってしまったことを書きました。
未来の僕がドラクエ史上最大の過ち、汚点を語るすると
この夜だったと胸を張っていえることであろう。


やっと終わる。

たたみます。












悪夢の迷宮を終え
町に戻るといなかったはずの
せるも軍団がいました。
ということは
40229668.jpg
イーリスという猛獣もいるということ。
これ以上濃いのはもういい。
こってりラーメンばかり20杯は食べたであろうこの夜。
もう充分堪能しています。
アクセントになるさわやか、あっさりな人が一人もいなかった。






わーわーしてると
ジャックナイフぷっくるが現れ祭りらもう終わったよと告げにきたらしい。
僕らはこの主催者もおらず閑散とした状況で
わー祭り~祭り~と思われているのであろうか。

ぷっくる、ぺけぴー、イコプ人気から
にぎやかになってきたので
40234241.jpg
端っこに退避。
壁際は落ち着きます。





すると
サンジュロウ「お前ら何やってんだ」

ひぃ!!
ラスボスきた!!
傍らにはぷっくる。
己謀ったな!
ライブ後うろうろしてたら
打ち上げに出くわした、そんな感じ。
それにしても相変わらずの圧倒的存在感だ。
この腰に手をあてるしぐさ大陸一似合ってるんじゃなかろうか。





そうこうしてると
ぺけぴー「プランさんの演説見たかったなぁ~」
最悪だこいつ。
それを白チャで流すことが一体どういうことになるかは
容易に想像できるはずなのに。








40237799.jpg
「何とかかんとか~」

「このプラン、死んでもただでは死なん!」

「次、ぺけぴー!」






40238455.jpg
「マロニー食べたい」

「次、イコプ!」






40238874.jpg
「俺三回目なんだけど・・・」

醜い足のひっぱりあいが繰り広げられる夜。











最後は
40239443.jpg
やっぱり三十朗さんで締め。
何かいいこと言ってました!
いいこと言ってましたよ!
ボケなかったのかな!
ボケなかったのかな!!













40235740.jpg
記念写真。
まともな人間が一人もいない。
ぷっくるさんのジャンプでイーリスさんが・・・





この時点で時間は3時。
やっと終わる・・・疲れた・・・
早く床に着きたい・・・
と思いきや

40246322.jpg
なぜ・・・迷宮にいるのだ・・・






地下を進む四人。
そこでまたイコプが口を開く。
イコプ「あー次の戦闘で誰かが
目の覚めるようなすごいおもしろいことやってくれないかなぁ~」

馬鹿が。
しかし我々もこの日一日行動を共にしている勇者達。
気配を察知し先手を打ったのは僕とぺけぴーだった。

プラン「もみじさんが」

ぺけぴ「もみじさんが」

この勝負運否天賦じゃない・・・
愚図が堕ちていく・・・
勝つのは知略走り他人出し抜ける者・・・



この時間にゲストにこのフリは厳しいか。
そう思ったが中身がおっさんのオーガは
オノを振りかぶりこう言った。
「爆炎に焼かれよ!メラミ!」(通常攻撃ダメ40)



プラン「なかなかよかったのでは?」

乗り切ったか。
そう思った瞬間

ぺけぴ「うーむ、はかりかねる」

イコプ「一度ではバイアスがかかり判断がつきにくい」

「次の戦闘で」

きた。
一度目はもみじさん。
次の生贄は誰か。
三人の頭が高速で回転する。

イコプ「次の戦闘で」

もみじ「プランさんが」

ぺけぴ「もみじさんが」

プラン「もみじさんが」

三人「すごくおもしろいことをする」

カルネアデスの板・・・
僕の頭には金田一少年の事件簿で得た知識が浮かんでいた。



確か二度目は壁に向かって走り続けるか何かだったと思う。
「ほう」

「ふむ」

「なるほど」

「一度ではわかりかねる」

「次の戦闘で」

「もみじさんが」

「もみじさんが」

「すごく面白いことをする」

終わらない会話。
無限とも思える時間。
しかし彼女はやり遂げた。
あきらめることなく全てを乗り切ったのだ。






いよいよボス前。
三十郎まるこビッグイベントという遠い記憶。
遂にこの夜に終わりを告げるときがきた。
甘かった。


イコプ「何が大きいことがしたいね」

もみじ「じゃあ裸で挑むとか?」

三人「それは普通でしょ」


誰かがいった。
「石つぶてでボス倒した人っているのかな?」

「間違いなくいないでしょう」

「ということは?」

「つまり?」

「俺達なら?」

「やれる!!」












40245063.jpg
石つぶてで必死に攻撃する我々。
まるで一揆です。





バリクナジャのHPの色が全く変わらない。
いつ終わるんだ・・・
と思っていたら一つ発見しました。
IMG_5468111.jpg
石つぶてはかいしんの石つぶてが出てもダメージが減る。













ここで試しに戦闘中に
「もみじ大事に」
とつぶやいてみました。
すると反応は予想せぬ方向から。

イコプ「いつだって作戦は!」

プラン「もみじ大事に!」

プラン「作戦は!」

イコプ「いつだって!」

プラン「もみじ大事に!」

揺さぶりをかけます。
もみじさんからの返答は
「これが噂の姫プレイってやつか・・・」

すごい胆力です。
普通知らない人に自分の名前連呼されたら
何らかの反応を示すものなのですが。
彼女はおそらく取り調べでも黙秘を貫けるタイプの人。
大体もみじ大事に、ですよ?
よーしブログ始めようタイトル考えないと・・・
よし、もみじ大事ににしよう!
できますか?
僕にはできない。
すごいセンスです。












そうこうしてる内に
40246262.jpg
イコプ死亡。
あんたレベル60の僧侶だろう・・・
何で死ぬんだ・・・




必死で石を投げる勇者達。
消費MPが1なのにとどまるところを知らないMP消費。
すると前衛からまほうのせいすいがガンガン飛んでくる。
もみじさんはこの戦闘でまほうのせいすい20本消費したらしいです。
1万G分の価値がある。

「このまほうのせいすいは私の胸の中から出てきたものよ!」

プラン「うおおおおおおおーーーーーー!!!」

ぺけぴ「うおおおおおおー!うおおおおおおおー!」

ダンジョン内を走り回る我々。
大丈夫だ、まだやれる。



そしてそのときはきた。
IMG_7501_20130214000819.jpg
バリクナジャ撃破!







IMG_3917_20130214000845.jpg
なぜあなたが一番興奮しているんだ。






40246746.jpg
満身創痍の四人。
ぺけぴーの立ち方に殺意を覚える。


とある四人の記録に残らないとある挑戦が終わった。
前人未到の挑戦が終わった瞬間、普通ならばやり遂げた感動を
分かち合うもの。
しかしこの夜は違った。

「締まったね」

「寝よう」

「寝よう」

「寝よう」

団結力。
一番我々にないものを感じながら僕は布団についた。
今はただ眠りたい・・・









ブログランキングに参加しています。
僕ね、これ書いてる日姪っ子の誕生日パーティーだったんですよ。
しまじろうの絵が乗ったケーキ、プレゼント、
ハッピーバースデイの歌。幸せな空間。
9時頃家に帰ってきたんですけど
それが何が嬉しくて帰宅直後こんな吐き気すら催す写真達を
インターネットにあげなければならないのか。
ようやく解放された・・・
あいつらとは二度と組まない
と心に誓っていたら
ぷっくる「プランさん、ぺけぴーさん、
今週2時間程空いてる時間ありますか?」

プラン「週末ならいいけど何で?」

ぷっくる「プラン、ぺけぴー、イコプさんとの四人で
大盗賊をしようかなと思いまして」

夜はまだまだ終わらない。

ブログランキングに参加しています。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- イーリス - 2013年02月14日 01:25:20

みんな頭おかしいよ。。
怖いよ私は(。・ω・。)

- ま - 2013年02月14日 02:43:38

この状況でイカレてるのか?… by空条承太郎 お疲れ様でした♪w

- ちぇか☆ - 2013年02月14日 08:46:57

もみじ大事に!(`・ω・´)キリッ

- モモ - 2013年02月14日 08:58:23

結末がわかっていてもお腹を抱えて笑いながら読めるwww
ちょいちょい写真にも載ってしまいましたー

- タカカツン - 2013年02月14日 10:20:57

プランさん、お疲れさまです。
しかしすごい。
ドラクエの世界でもこんな世界観があるとは。w
日々LV上げ、金策オンリーの自分にはプランさんの話がすごい輝いてます。
大盗賊、頑張って。
♪( ´▽`)

- もみじ - 2013年02月14日 13:37:19

ぎゃーΣΣ(゚д゚lll)
こっちでも晒された!
ブログのタイトルは、まぁアレですよ・・・
連呼しないで。恥ずかしいから。・゚・(*ノД`*)・゚・。

>イーリスお姉様
私は怖くないですよ~
ホラホラ、怖くないですよ~

- テンたん - 2013年02月14日 19:29:05

初コメですが・・・
ボス戦に裸で挑むことがとても「大きいこと」だと思う小市民の私が通りますよっとw

実は迷宮に消えていった貴PTを近くで見ていたのですが・・・
(その姿だけでで腹筋崩壊してました^^)
もぅ。反則ですね。コレはwww

しかしいの一番で急逝したイコプ氏の死因が気になって仕方ありませんwww

- チーハー - 2013年02月14日 19:36:03

あの時みんなを見失って、ほんとに、ほんっとによかった。
心からそう思った。

ペケピーさんを見れなかったのは残念やったけど、
そんなこともうどうでもいいくらいにやわ。

- プラン - 2013年02月15日 23:08:57

タカカツンさん
見えざるものを見よ
偉大なる先人のお言葉です。
楽しみ方は無限大にありますが
僕は普通にレベル上げとお金貯めたい。

- プラン - 2013年02月15日 23:17:32

イーリスさん
自信を持って言える。
この中でも一番おかしいのはあなただと。

- プラン - 2013年02月15日 23:18:07

まさん
承太郎がいたら一階でオラオラのラッシュくらわされてました。

- プラン - 2013年02月15日 23:18:52

ちぇかさん
作戦はいつだって?

- プラン - 2013年02月15日 23:19:41

モモさん
写ってましたねw
さすがです!
内容被るのどうにかしてほしい!

- プラン - 2013年02月15日 23:22:10

テンたんさん
あの場にいただと・・・
会話も聞かれてたらキャラ消すレベルでした。
イコプ氏は気がついたら死んでましたよ。
一番レベル高いのにいのいちに死んでました。

- プラン - 2013年02月15日 23:23:41

チーハーさん
やっとまともな判断ができる方が現れた。
というかどこで見失ったんです!?

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム