banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

イベントから暗黒暗転

18499664_20130211135852.jpg

前回のつづき
ここまでは楽しい主催者、楽しい観客、
小気味のいいバイブス、程よいテンション。
素敵なナイトタンバリンだった。
しかし0時を過ぎた頃
それは狂気をはらんだ夜へと変わった。

たたみます。



イコプ意中の相手、ぺけぴー氏は
キュララナでタコ狩ってるくらいなのだから
暇なのであろう。
召喚を試みると二つ返事できた。





40207667.jpg
レベルが上がったのか服装がスターコートに変わっている。
どんな装備だったら彼に似合うのか。
誰か考えてくれませんか。
僕にはもう無理だ。










40209639.jpg
改めて見なくてもひどい絵面です。
しかしふと見ると真ん中に裸のドワーフが。
この陣形で話しているこの集団の目の前に
入ってこようとするとは
ハートが強すぎるだろう。
さぞかし名のあるドワーフにちがいない。







そしてイベント後三十郎さんに二回あてられ滑り
傷心にあるイコプ氏を悩ま、励ますため
迷宮に行くことになった我々。
走り去ったイコプ氏がチャットでこっちに来てと
我々をオルフェア中部に呼ぶ。
何かと駆けつけると一つの二人掛けのベンチ。
「ちょっとそこに座ってみて」





















2013021016.jpeg
いや何これ。


イコプ「wwwやばいお腹痛いwwwwww」

プラン「なああいつ初対面だけど殴っていいかな」

ぺけぴー「私は何も見ていない」

プラン「治外法権・・・ってやつか」


我々をあざ笑うだけのために
彼はここに呼んだのか?
タイムイズマネー。









数分後
40215694.jpg
問題です。
先ほどとどう違ってるでしょうか。

A.座り順が変わっている。
一人増えている。

あんた誰なんだ。
彼女はもみじというオーガの方でした。
このベンチでのやりとりを見ていて
近寄ってきたという
相当どうかしてる方です。




僕の横でかぼちゃとピンクのアフロのゴリラが
オーガを口説くというDNAレベルで見たくない光景が
繰り広げられこのオーガさんともそろそろお別れのとk、
ぺけぴー「迷宮いきましょう」

すごいナンパのしかただ。
デートとかしたことあるのかな?







IMG_2262.jpg
いきなり始まったイコプと
ぺけぴーの口説きの連戦にもついてきた時点で
薄々ただ者ではないと予想していましたが
想像をはるかに超える人材でした。







40217575.jpg
いざ迷宮へ。









IMG_2273.jpg
ひょんなことから












40220113.jpg
石つぶて縛りに。

イコプ僧侶レベル60「じゃあ俺はアモールの水しばり」

もみじ「じゃあわたしたいあたりしばり」






二戦ほどした後
プラ「アモールの水はよ!!」

コプ「ごめんアモールきれた」

「自分で何とかして」

ぺけ「60のくせに」

プラ「くその役にも立たん」

コプ「やはり仲間がいけないのか・・・」

「俺を生かし切れない・・・なかまが・・・」

アモールの水3つしか持ってないくせに何が
生かし切れないだ。
さあもみじさん、君だけが僕の味方だよ
楽園、花園、僕と二人でこっちで戦闘しよう

もみじ「MPきれました」

くそが!!!!!!!










そうこうしてると
40221723.jpg
ぺけぴーが死亡。

僧侶はいれどもそれはアモール縛りというロープで
縛られた身動きのとれぬ使えない足枷のついた僧侶。
ここはパーティーリーダーの僕が何とかするしかない。
僕が・・・







40221890.jpg
「王子のキスで目覚めさせよう」
















40221945.jpg
おお復活した。
これが魔法戦士の力か。
あれ?
ゴリラがかわいいプクリポに変わっている。

「ぺけぴーがまほうのめいきゅうからぬけました」

えっ?








「イコプがまほうのめいきゅうからぬけました」










IMG_2265.jpg
ふん、雑魚などいらぬ。
さあもみじさん、君だけが僕の味方だよ
本当に二人っきりだね。
楽園、花園、僕と二人でこっちで戦闘しよう











「もみじがめいきゅうをぬけました」

くそが!!!!!!!!!










サポが三人補給された。
いや、それはいい。
それはいいとしてもだ。
40222658.jpg
こいつは一体どういうことなんだ。
裸僧侶レベル60。
また立ち方が旅芸人のかたがきで
ゆらゆら揺れているのが激しく神経を逆なでする。








IMG_1489.jpg
僕に安息の時間はない。




しかし僕に抜けるという選択肢はなかった。
にやけた顔で待っているであろう
彼奴らの元へ戻ることが許せなかったのだ。










ここからは死闘だった。
キラービーのアタックで
フロントラインを守る不動のアタッカーえいじ
(オノ通常攻撃40ダメ)が死に
途方にくれていると











40223379.jpg
裸でザオラルを唱えるゆきむら。

ゆきむら、ゆきむらぁぁぁぁぁぁぁぁ
その姿を見た瞬間僕らは一つになった。
他の誰よりも固い結束。
「絆」
この瞬間僕はこのパーティで必ず
迷宮クリアすると誓った。



まず一番の障壁はあの馬鹿どもと過ごした時間だ。
移動を走らず歩いてする、
石つぶて縛りのため一回の戦闘が異常に長い、
迷宮の制限時間40分の内今何分使っているかわからないが
間違いなく半分は消費しているであろう。

しかも彼らの火力は弱火も弱火、
石の掟を解放し僕も戦闘に参戦する。







40223970.jpg
ゆきむら、ゆきむらぁぁぁぁぁぁ









40224007.jpg
えいじぃぃぃぃぃぃ!!

ゆきむらとえいじが続いて
キラービーの凶弾に倒れる。
ポテコ(スーパースター)、回復を頼む!
前線は任せてくれ!

不動のGKゆきむらを失い
クリア不可能かと思われたそのとき。
扉を開け進むと復活するゆきむらとえいじ。
運営よあなたが神か。
今日ほどこの仕様をありがたいと思ったことはない。



しかしまだ地下3階・・・
長い・・・
クリアできるのか・・・
時間的に・・・パーティー的に・・・
焦燥が僕を襲う。
洗面器に顔を突っ込んで息ができないような重い空気・・・
それと裏腹にゆらゆら揺れるゆきむら。
魔法の迷宮とはこんなに過酷なものだったのか











艱難辛苦を乗り越え何とかボス戦へ。
40226907.jpg
うおおおおおおお
いつものようにゆるんだ空気は一切ない。
本気も本気、マジと書いて本気と読む、
そんな張りつめた雰囲気だ。











40227591.jpg
「準備はいいか!」

「整ってござる」








40227042.jpg
死闘だった。
死力を尽くした。




そしてそのときはきた。
ハヌマーン撃破。
CAST
戦士えいじ、スーパースターポテコ、
僧侶ゆきむら、魔法戦士プラン。
全員がMVPだ。
全員でもぎとった勝利だ。







戦闘を終え声が聞こえた気がした。
「プランさん、写真撮ろう」
幻聴じゃない。
はっきりと聞こえた。


40227750.jpg
僕は自然と写真を撮っていた。
サポ三人と記念撮影は産まれて初めての経験だった。
しかもポーズを撮ってまで。
満たされた感情、何ともいえない満足感。
魔法の迷宮、制限時間残り2分でクリア。
十年間遊べるというフレーズはウソではなかった。
絆のゲーム、ドラゴンクエスト。


ふくびきけんを獲得し
街に戻った僕を待っていたのは


















40231231.jpg
新たなる災厄だった。

つづく






ブログランキングに参加しています。
下のうろこ僧侶をクリックしてもらえると
うれしいです↓

banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ぷっくる - 2013年02月11日 14:48:42

なに一人で楽しんでるんですか
次は是非僕も混ぜてください
いの一番に抜けるから

- もみじ - 2013年02月11日 15:27:14

ホントは2人が抜けた後もちゃんと付き合うつもりだったんですよ。
でも、イコプさんと入れ替わりで来たゆきむら見て
『嗚呼、これは私が居たら面白くない足手まといだ・・・』
って思って。

・・・

予想を超えて面白いことになっててwww
やばいwwwお腹痛いwww

- ふじさき - 2013年02月11日 16:34:08

ホント、面白すぎる。
コメント書かずにいられない、天才かあなたは。続き楽しみです。

風邪で - ゼルドフ - 2013年02月11日 18:27:49

寝込んでるのに腹抱えて笑ってしまいました(笑)
嫁が頭が狂ったと勘違いして大騒ぎでしたよ…

- ・マネー・ - 2013年02月11日 18:37:18

あの変人三人組が現れたら悪夢ですね・・・
しかもアモール三つなのに縛りとかw
よくあのあと倒せましたねw
まさに死闘、悲劇的だ

- ルーク - 2013年02月11日 18:38:14

あぁ・・・www
私があまりの眠気に耐えかねて落ちたアト、そんなおもしろすぎるネタがw

なぜ、笑いの神はあなたばかりを選ぶのか。
否、あなただから笑いの神が降りるのか。

振りかかる災厄を爆笑に変換する、その狂気才気。
ドラクエ界に巻き起こるすべての笑い(通称:お腹イタイイタイ)を、その手に。

- タカカツン - 2013年02月11日 19:17:02

初コメです。
ぷらんさん、お疲れさまです。
(^o^)/
迷宮ではそんな事が起こってたんですね〜。
装備無しの裸とは。w
続きの話し楽しみにしてます。
(^∇^)

- イーリス - 2013年02月11日 22:15:07

いいなーいいなー王子のキスいいなー!
ほしい!ほしい!ほしい!

- ま - 2013年02月12日 01:54:12

しかし毎度そんなにネタ尽きないのはすごいです♪ 笑いの神降臨してますね~

- 三十朗 - 2013年02月12日 12:47:48

おい面白すぎるぞブレーキ付いてないのかこのブログもうこれ以上アクセル踏むなどこまで疾走する気だ!

そのサポの名前は他人とは思えん響きあるやめてやれやめてやってくれ!

ダメだ画像見てるだけでウケてきたお腹イタイwww

おかしいなこの前までこんなブログじゃなかったはずだ初期村で帽子狙いの不届きものに対して苦言を唱えるよな男気溢れるブログだったはずだドコの悪魔と盟約結んだんだ俺にっも紹介してくれ!

ともかくイベお疲れ!

- ぐてぃ - 2013年02月12日 17:58:03

あのイベントの裏でそんな喜劇死闘が繰り広げていたとは。
職場で吹きました(w
そして同僚の冷たい視線。
いつも面白いっす。
参考になりましたー。

- 汁にぃ - 2013年02月13日 06:41:29

ブロガーイベントの後にそんな面白すぎるネタが恐ろしい出来事があったとは!

また、ネタを考えてお宅にアポ無し訪問をしようと思っていたんですが無理そうですorz

奇跡的に勇気が出てお宅を伺ったサイには普通にお友達になってくださいw

- モモ - 2013年02月13日 10:42:08

相変わらずおもしろーいw
さんじゅろうさんのお言葉通り何回も何回も読んで笑っています(^ω^)
流れからコトバ選び。。。プランワールドですねw

- フカノ - 2013年02月13日 10:59:55

「裸でザオラル唱えるゆきむら」の画像素敵すぎる!

 ゆきむらに「いいね!」投げたい

なにげに - さんかく - 2013年02月13日 12:08:44

ゆきむら気に入ったでしょw

本人のたぶん知らないところで
ゆきむら大人気w

ゆきむらがどこかで囲まれて
オロオロしていないか心配です。

- イコプ - 2013年02月13日 14:56:31

こうしんまだー!?

- ここあ - 2013年02月13日 21:08:42

アィタタタッ凶器だ。毒じゃなく凶器でした…
ってかやっぱり毒かな?
きっとなにかに侵されてしまっている…
目が離せないなんて…

いい薬をw

- まるこちゃーみー - 2013年02月13日 21:17:56

ご参加ありがとうございましたー!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

会場がぐわっと盛り上がって 助かりました(´艸`)

次回また イベントを行うときはぜひ遊びにいらしてくださいねんっ!

- プラン - 2013年02月14日 01:42:48

もみじさん
あの晩の狂気に一番触れたのは
もみじさんでしたね。
それとこないだジュレットではどうも。
癒しを与えてもらえたって言ってもらえてうれしいです。

- もみじ - 2013年02月14日 19:00:08

あれ?
私そんなこと言ったかな?

まぁ、でも何か喜んでるみたいだからいっかw

- プラン - 2013年02月15日 00:16:55

ふじさきさん
やったーほめことば!!
すごいほめてくれますね
何かあげます。
これからは落ちていく一方だというのを
ここの読者なら見守っていただきたい。

- プラン - 2013年02月15日 22:52:52

ゼルドフさん
寝込んでるのにそりゃそうなりますよ・・・
その状況見てみたかったですw

- プラン - 2013年02月15日 22:57:38

・マネー・ さん
気持ちで倒しました。
ところでアモール3つで縛りつけた人叱ってくれませんかねえ?

- プラン - 2013年02月15日 22:58:39

タカカツンさん
仲間が消えて裸が出てきたとき
何かの間違いかと思いました。
トリックかと。

- プラン - 2013年02月15日 22:59:16

イーリスさん
あの場にいてもイーリスさんだけは
盛り上がりそうだな・・・

- プラン - 2013年02月15日 23:00:58

まさん
いやいや普段はいたって普通ですよ~
周りの彼らがすごいだけですん

- プラン - 2013年02月15日 23:02:56

三十朗さん
ブフー!
何ということを。
でももうブレーキかかってエンジン壊れたので
大丈夫です安心してください駅でヒューマンウォッチングする
ブログに戻ります。
それとまさか三十郎さんの名前がポテコだとは思いませんでした。
意外にキラキラネームなんですね!

- プラン - 2013年02月15日 23:05:31

ぐてぃさん
また職場で読んでる!
みんな職場の片手間に読むんですよねー。
ちょっと何が参考になったのか
さっぱりわかりませんが
同僚とは仲良くやってくださいね・・

- プラン - 2013年02月15日 23:06:31

汁にぃさん
あのときちょうど上から見えましたw
勇気いらないですよまた姫といつでも来てくださいw

- プラン - 2013年02月15日 23:07:30

モモさん
モモさんみたいなおしゃれさんが
見に来るの大丈夫ですか品位を汚さないか
それだけが心配です。

- プラン - 2013年02月15日 23:09:46

フカノさん
まじでゆきむらいいやつでした・・・!
フレンドになりたい・・・!

- プラン - 2013年02月15日 23:10:28

さんかくさん
わかりました?
名前の響きといい最高でしたw

- プラン - 2013年02月15日 23:10:58

イコプさん
一回で終わらせたくせに!!

- プラン - 2013年02月15日 23:11:51

ここあさん
みなさんの上やくそうとなれるよう
日々心がけておるのですよ・・・
ここあさんにもきつけそうを・・・

- プラン - 2013年02月15日 23:13:09

ぷっくるさん
30さん引き連れてきたときは笑いましたw
やりおったなとw

- プラン - 2013年02月15日 23:15:24

まるこさん
運営おつかれさまでした!
あの人数をまとめられるのはすごいの一言です。
僕は盛り下げただけですがまた遊んでくださいね!
ほいじゃまたのーん

- プラン - 2013年02月15日 23:20:23

もみじさん
言ってましたよー!
って忘れてるの!?

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
